磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、当初スキーの予定でしたが急遽中止となりました。
激しく風邪を引いていたので、むしろ良かったのかも(ぇ

日曜日は、中学時代からの友人たち4人で、岡山県は日生まで牡蠣を食べに行ってました。
カキオコ(牡蠣の入ったお好み焼き)、牡蠣入りたこ焼きと牡蠣づくしな旅でした(ぉ
カキオコの店は名前だけで選んだのですが(店の名前が「タマちゃん」)
かなり有名な店らしく、開店前から長蛇の列!
順番表に名前を記入してから待つこと2時間!(ぉぃ
しかし、2時間待っただけの価値があるほどの味でしたよ。オメガウマス
牡蠣を堪能した後に備前にある「刀剣の里」にも行きました。
日本刀の銘(ブランド?)に備前長船と言うのがあるのは皆さんご存知だとは思いますが
まさにその刀の工房もあると言う、その刀剣の里(ry
日本刀が数多く展示されてました。
人を斬ることに特化した近接専用武器ですが、一方で美術品と言っても過言ではないほど
見る者を魅了する力を持っているように思えます。
つか、あんなものを人の手で創るなんて、刀匠が人間国宝に指定されるのも頷ける。
勘と経験であそこまでのものを・・・。日本人の技術力は世界一と言わざるを得ない(ぉ

その後はそのまま帰宅・・・の前に加古川でカツめしを食しました(ぇ
「カツめしマップ」なるものがあり、それを参考に店を選んだのですが
またしても名前だけで(ry
行った店は「プチレスト・シャルール」と言う店で、雑居ビル?の二階にある小さな店でした
カツめしの味は言うに及ばず、マスターもフレンドリーな方で
記念撮影にもご協力して頂きましたw
つか、カツめしをデジカメで撮影とか、どんだけ怪しい客だよw

と言う訳で、非常に楽しい一日でありました。
写真も撮ってあるので、明日以降にでも(ry

中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
中国製品はどこまで行ってしまうのだろうか…
つか、量産フィギュアも殆どが中国製なんだよなぁ…(ぇ

【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
風潮を見事に捕らえてると言わざるを得ない(マテヤコラ
ニコ動に動画は落ちてないだろうか(

東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
まぁそうなるだろうねぇ。
ソフトをいち早く売り出したところに勝因があると思う>Blu-ray
ユーザーは画質等を実際に確認出来るし・・・


つ[アニメ簡易感想]
灼眼のシャナII
出撃前の一幕と言う感じがした(ぇ
悠二は何に対して焦っているのだろうか。ある意味、自分の立場に恐れを感じている?
OPのように「吸血鬼」も手にしたようだし・・・
と言ってる傍から徒に襲われてるし!

機動戦士ガンダム00
ルイス両脚喪失疑惑は、良い意味で裏切られました。普通に立ってたし!
そして、サジ側の方が主人公っぽかったのは言うまでも無い。
トリニティとの再戦も結構近そうだし、どういう結末になるのか楽しみではある。

ロザリオとバンパイア
くぎゅはヤンデレにも挑戦するようです(ぇ
つか、声優陣が無駄に豪華だな!
本編の内容は、ヒキコモリが逆ギレする話で(ry


購入予定リスト
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/322-fc18878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中国製品 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/02/19(火) 00:22:52 | 話題のキーワードでブログサーチ!
