磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日はコミケ後である、年始の生活についての報告を(ry
と言っても、半分は自宅でPC弄ってただけなんですけどねw

まずは元旦。ゆっくり寝たいのに7時過ぎに目が覚める。
布団の中でゴロゴロしていたが、8時過ぎには起床。
今で飯を食いつつ、年賀状の仕分け(ぉ
その後は戦利品の整理であります。読んでも読んでも減らない同人誌って良いですよね(病気
タイトルとサークル名と価格を一覧表に記入しつつ、目を通していると
気が付いたら夜でした(ぇ 何と言う寝正月(意味違う

1/2。当初の予定では、やまっちと日本橋へ行く予定だったのだが
急遽仕事が入ってしまい、仕方なく一人で日本橋へ。
現地ではOTAKEさんと合流し、巡回・食事・ブツの受け取り(ぇ
雑談しつつ、難波⇔恵美須町を歩いたw
one'sとツクモでHDDを合計3台購入。(内2台はWDのラプター)
13時過ぎにOTAKEさんと別れて、帰宅前に三ノ宮のとらに立ち寄る。
・・・そこで山六とエンカウント。そのままナムランへ移動。
そこにはあずきも来ていたw
結局、そのまま絆を夕方までやって、その勢いで新年会へ雪崩れ込むと言う(ry
予想外の展開だったが、かなり充実した一日だったと思う。

1/3。関空氏宅で麻雀である(ぇ
自宅を早めに出て三ノ宮に寄ってから行くことに。そこ、「また絆かよ。廃人乙」とか言わない(ぇ
とらとメロンを一通り巡回し、山六を拾って関空氏宅まで移動。
4半荘やって、TOPは関空氏。俺はなんとか3位。
帰りも、山六を三ノ宮駅まで送り届けてから阪神高速で帰宅。
費用は高くつくけど楽に帰れるしねぇ(ぇー

1/4。結センセの誕生日である。ついでに言うと俺の誕生日でもある(ぇ
ちょうど、車の免許更新だったので、時間も有るので行くことに。
まぁ、前日から行くつもりだったので、朝一に行ったんですけどねw
9時開始と葉書には書いてあったけど0830ぐらいに現地到着。
すでに列が伸び始めている。早く最後尾へ行かないと完売してs(モチツケ
色々手続きを済ませて、講習も終わらせて、新しい免許証を貰ったのが1030ぐらい。
バスに乗って駅に着いたのが11時前で、昼までには家に着いてました。
その後は、PCのマザーボードの換装。ついでにRAID0の構築。
HDDのデータ移動やフォーマットにかなりの時間を要してしまい
環境設定は翌日回しへ…

1/5。丸一日自宅待機。つかPCの環境設定。
結局一日半掛かって環境設定がある程度終了。
ラプターのRAID0って、体感的に判るほど速いですな。特にOSの起動が。
あと、言われていたとおり、蝶・爆音。一昔前のHDD以上の騒音がw
これは・・・関空氏だと発狂してしまうかもしれませんなw

1/6。大阪で絆のオフ会。
あずきと二人で参加した。集まった面子は10人ほどで、殆どが将官。
更に言うと、狙撃の全国ランカーが4人ほど居ると言う(ry
組み合わせを色々変えつつバースト出撃。
他店舗の将官から尉官扱いされるほどの失態も見せつつ(つД`)
かなり充実した一日だった。 つか、心斎橋から難波って結構近いのね(ぇ

とまぁ、こんな感じでした。 どうみても遊び倒しすぎです。本当にありがとうございました。
PCの環境設定は、まだ完全には終了していないので少しずつ進めていこうと思ってます。
現状の使用頻度と目的だと、今の状態でも無問題なんですけどねw


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
これは良い幼女ですね。
穂波とアディの出会いの話か・・・。今と大して変わってないような気がする
大きく違ってるところと言えば、穂波が素直であるところぐらいで(ry
みかんちゃんが出てないのでご立腹なヴォルドさんなのでした(ぇ

シゴフミ
イメージとしては「しにがみのバラッド。」と同じような感じで良いのだろうか?
使い魔が煩いとか(ry
大きく違うのは、対象に対して直接的なアクションをとるかどうかぐらいで(ry
つか、第一話から主役の男子がヒロインに刺されるとはおもわなんだ。
次回以降の展開が全然読めん。


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/313-53aeb1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法少女リリカルなのはStrikerS に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008/01/09(水) 23:29:42 | マッシュアップサーチラボ