磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日から、友人のPCを修理、と言うかマザーの交換作業を行なってます。
埃での汚れ方が半端じゃなくて、こんな環境で使っていれば故障もするだろうと(ry
自作PCを使っておられる方は基本だと思われるかもしれませんが
埃はPCの動きを悪くします。最悪壊れることも。
月に一回ぐらいでいいので、きちんと掃除をしてやってください。
PCは精密機械です。決して家庭用ゲーム機等ではありません。
定期的なメンテナンスで快適なPCライフを。
(どこかのメーカーのキャッチフレーズみたいになってしまったのは仕様)

・・・

俺も自分のPCの掃除をしておかないと(;´Д`)

リースたん、黄昏れる リースたんのブログ更新。
あまりにもネタがないので、久しぶりにリースたんにモデルになって貰った。
今は麻衣シスターと添い寝中(ぇ


プレイステーション3 v2.10 & PSP v3.80 提供開始
SCEJ、PSP用ファイル管理ソフトウェア
「Media Manager for PSP」の無料配布を開始

PSPが始まりすぎてて吹いた。ここで一気に巻き返しを図ろうというのか、ソニー!
すっかり忘れていたので、今夜にでもPSPのファームアップデートを行なおうかと。

価格こむ掲示板でなんかブチギレてるおっさんが居る、が…。
自分の尺度でしか物事を測れない人って、本当に居るんですなぁ。
つか、PCを使う上で必要最低限知っておかないといけないことってありますよね…
PCについて全く知識の無い人にPCを勧めるのは危険だと思ったある冬の午後…

クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
ちょっとこれは大事件ですよ?!(ぉぃ
・・・と思ったけど、本家も抱き枕出すんだったな。
あと、同人活動はOKだけど、イメージを崩したりするようなブツに関しては制限を行なうと。
コミケの販売物を製作する前から(?)、公式の利用規約に記載してあるしね
これは、クリプトンGJと言わざるを得ない。
・・・つか、画像を見たら抱き枕カバーが欲しくなった件(公式)
現在3つある(中身あり)から、もう置くところがないんだよね…orz

ハルヒにめがねかけたwwwww
何と言う大量殺戮兵器…( =ω=)

おかしいな・・・どうしちゃったのかな・・・
ハルヒに醒めたフリして眼鏡かけるだけで簡単に釣られるなんて
見切った意味、無いじゃない
少し、頭冷やそうか・・・
(AAry>ヲレ

コットンソフト C73情報公開
何と言う予想通りの価格と内容・・・
某エロいひと、出番です。


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
義之はトラブルを抱えやすい体質なんだと思う
が、小恋を放置していい理由にはならんだろ・・・
天枷の件は時間的観念において切羽詰った内容じゃないと思うんだがなぁ
退学云々は別として。
義之が、小恋に避けられていると言う確証が薄い以上、ちゃんと見舞いなりを行なうべき。
この時点で小恋との別れ話が出ると言うことは…
最終回でよりを戻して終了かな?

レンタルマギカ
展開は悪くなかったんだが、何でもかんでも妖精眼で解決してしまうのはどうか・・・
まぁ、相手への憎悪を上手く駆り立ててたから、それはそれで良いんだけども。
とりあえず、黒羽はナチュラルにエロいと思った(マテ

ef - a tale of memories.
千尋編完結?その季節に屋上での行為はかなり寒いのでは?(ぉぃ
それはともかく、「最後に残ったゴミを崖から捨てた」と言う表現が
最初は千尋が身を投げることだと思ったんだが、日記を捨てることだったんだな。
それまでの展開が甘々だっただけに、急降下はかなり効果的だった。
次回は最終回なのかな?
それぞれの後日談が非常に気になるところ。

BAMBOO BLADE
テンション上がってきたぜぇ!(ぇー
つか、冒頭のサヤとキリノがエロすぐる。胸とか胸とか胸とか!(ぉぃ
今回の見所としては、ミヤミヤの語りとタマちゃんかな?タマちゃんテラカワユス。
ダン君も無駄に動いてた。ファブリーズの辺りとか!
んで、東に間違えたあの女子の、外観と声のギャップに絶b(ry

スケッチブック ~full color's~
今回はOPの曲が違いましたなぁ。絵まで本編に合わせてたし。
つか、思いっきり福岡天神ジャマイカ。これは・・・撮影に行かねばならないか?(ぉぃ
他にコメントしづらい内容ではあったけど、非常に和んだのは確か。
で、今更気が付いたんだが、犬男の声って能登麻美子だったんだな!ワカラナカタヨ

購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
年末ですね・・・
もう、コミケまで10日切りましたね・・・。
ヴォルトさんは、3日間とも出動ですか?

こちらは、今回は卒論で忙しいので最終日にオーガストだけ行こうかと・・・。
2007/12/22(土) 09:18 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
めけーも!
お久しぶりです

コミケは最終日だけの参戦になります。
冬は毎回最終日だけ・・・orz
2007/12/22(土) 12:18 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
やはり、今年の締め括りは
今回は、何サイトほどまわられるのですか?

こちらは、今回の同人関係は時間の都合上まわれないかと・・・。
(T。T
2007/12/23(日) 19:39 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
自分で巡回する分は(ry
>巡回するサークル
 自分で回る部分は40弱ですね
 多人数で分担してますので、購入予定数は3桁に手が届きそうですけど(ぉぃ
2007/12/26(水) 15:11 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/309-27b5dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック