磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は予定通り、日本橋へ買出しに出掛けました。
まず戦果の方を報告したいと思います。
雑誌関係
書籍&CD・DVD

電撃大王7月号
ガンガンWING7月号
コミックRIN6月号
東方少女読本。
Peace@Pieces rough book
魔法先生ネギまのほん予習版
ふしぎ遊戯 玄武開伝 Vol.4
魔法先生ネギま! Vol.10
フルーツバスケット Vol.17
GUNSLINGER GIRL Vol.5
破壊魔定光 Vol.11
苺ましまろ Viol.4
ToHeart コミックアンソロジー Vol.30
ザ・サードVII 死すべき神々の荒野(下)
魔法少女リリカルなのは Vol.5
はにはにラジオ Vol.2

相変わらずの散財ぶり(ぉ
単行本が多いので、目を通すだけで時間がかかる…(;´Д`)

今日は朝から夕方まで出てまして、メインは日本橋での買出しだったんですが
関空さんに「はにラジCD Vol.2」を代理購入して頂いていたので
それを受け取るために三ノ宮で落ち合いました。
ここ最近の同人&エロゲ業界の話をしつつ、雨が降ってきたので
いつもの巡回ルートを回って解散となりました。

で、解散後、俺はJRで帰宅するんですが、線路内に侵入者が居たと言うことで
全線が運転見合わせると言う自体にorz
結局25分遅れで新快速に乗ることが出来ました。
尼崎の脱線事故の原因の一つが回復運転だと言うことから
ダイヤは遅れたまま運行してましたorz


同志達の日常

山六最上
・・・
どうやらプリっち放置でSchool Daysをやってるらしく。
この猟奇スキーめ!(゚Д゚)(ぉ

あずき団子
100円均一での買い物を、すべて10円玉で支払ったらしい。
まぁ、俺も似たようなことをした事はあるけど・・・
店員が嫌な顔をしたということは、10円で支払うときに何も言わなかったな…

関空氏
未だに更新無し。
WIN98でみずいろをPlayすることに命をかけてる様子(笑)


ふたご姫。
性格に似合わず、絶叫系が大好きなレイン様。
それに引き換え、本気で怖がってるファイン様(*´Д`)
今回は古くなって捨てられた玩具が反乱を起こすと言う話(違います
でも、いくらプロミネンスの力だと言っても
人形がいきなり漫才を始めるのはどうかと思う(笑)
最後はそれぞれの元の持ち主の下へ帰ったみたい。結末としては悪くなかったと思う。
一方で、ファインとレインが何をやってるか知らない世話役と実情を知ってる王様達の会話。
「このままで本当に良いのか…」と思うのは、世話役として正しい感情だとは思うけど
やってることがやってることだけに…

種G。
圧倒的なビグ・ザムもどきの攻撃。
都市からコーディネイターを一掃するんだったら、わざわざこんな手間を掛けずとも
大型ミサイルを打ち込めば良いと思うんだけど…
それはさておき、vsデストロイ。
AAとフリダムの方が先に到着するので、そのまま戦闘に突入するんだけど
種が弾けてるキラきゅんらしくないほど押されてる。
フリダムって、もっと反則的強さがあったような気がするんだけど?
ビグ・ザムが変形したらサイコガンダムが出てきましたよ?!Σ(゚д゚;)
胸部のビームとか指からビームとか(笑)
っていうか、サイコG+ジオングって感じがした。特にドラグーンシステムが(笑)
遅れてミネルバ到着。
最凶無敵を誇るキラきゅんでも成し得なかった近接攻撃を、シンはいとも容易くやってのける…
この辺の演出が、なんか納得いかないんだけど(;´Д`)
ステラとシンが刻を見てる辺りなんて、まさにララァとアムロのようで(笑)
いや、この場合はカミーユとフォウか?(笑)
結局、何の攻略法も無いまま、暴走しかけたデストロイにフリダムがBS突っ込んで終了。
今回は、今まで以上に気に食わない事柄が多すぎた。
シンとの約束を簡単に反故しておきながら、やられそうになると
「それにはステラが乗ってるんだ!」と言って攻撃を止めさせるネオ。
今まで軽くあしらってきた筈の量産機に簡単にやられるオクレ兄さん。
これで連合のエクステンデットは全員死亡か。
シンは、自分がステラを帰したことで街が壊滅させられたと言うことよりも
「フリダムがステラを殺した!」と言う思いの方が強いんだろうねぇ
って言うか、自分に関係の無い人なら何人死んでも関係ないのな、この子は(笑)
最近、批判するために見てるような気がする…

響鬼。
イブキさん大活躍の巻。
あきらが倒れたことについては、この先の物語においての布石になるんだろうか…
まぁ、あれだけ走り回ってたら酸欠で倒れそうな気もするけど(何
オオナマズの胃袋との第二ラウンド。
ヒビキやトドロキと比べると、やっぱり接近戦は弱いのかorz
疾風斬(勝手に命名)は威力ありそうなんだけど、そんなに効いてなかったような気がするし…
最後、ヒビキを止めて自分でとどめを刺そうとする姿はカッコよかったなぁ(*´Д`)
水の中でも変わらぬ威力の烈風。
まぁ、振動を伝える媒体が空気か水かって違いだけだろうから、大した問題じゃないんだろう。
水中でも音は伝わるわけだし。むしろ水中の方が有利?
んで、次回はトドロキさんのソロデビューの模様。
力強い接近戦が期待出来ますヽ( ´ー`)ノ

ゾイドジェネシス。
ミィ様の女王様気質も、コトナのエロ分も控えめ。
ガラガの落ち込みっぷりは、それだけ仲間を大事に思っていたと言う事の現われだろう。
逆に、ザイリンのヌードが登場(しかも薔薇付き)に、吹いた(笑)
大きなお友達だけじゃ飽き足らず、腐女子まで取り入れようとする魂胆か!(笑)
これで、夏コミにザイリン×ルージのやおい本が出そうな悪寒orz
今回のことではっきりしたと言うか、今までのゾイドシリーズよりも
ゾイドの扱いが機械に近くなってるような気がする。
燃料切れだから、ジェネレイターから燃料を補給する様とか…
まぁ、今までの作品でも同じだったんだろうケド、あまり描かれてなかったような…(ぉ


さて、プリっちの続きでもやりますか!(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/3-f3fca71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック