磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

11/3から11/5まで、慰安旅行で福島・宮城へ行ってました。
まぁ、ぶっちゃけた話、目的は「仙台空港」だけだったんですけどね(ぉぃ
観光の時間が短すぎて、基本的にバスの中でやってたR-TYPE TACTICSの記憶しかありません。
それでも、山寺での階段1100段駆け上りは鮮明に覚えてます。主に脹脛が(ぇ

しっかし、土産の配布やら仕事やらで忙しさに感けてたらもう一週間が経とうと(ry
このあたりで更新しておかないと…既に誰も見ていませんかそうですかorz

つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
今回はデートの話か・・・
ここまで小恋メインだと、後が怖いと言うか
このまま甘々な展開でOKなんだが、DCと言うことからそれは無いよなぁ…

レンタルマギカ
今回はまた時間が逆行して、黒羽当番回。
妙に可愛く見えたのは、黒髪のせいなのか声のせいなのかは定かではないが、多分後者(ぇ
最近、静御前に毒され始めた俺がいるんだぜ?(死

BAMBOO BLADE
勢いで購入した原作は、勢いで6巻まで読破しちゃったんだぜ?
それはともかく、今回はブルーとピンクのエピソード。…ブラックとブルーでもおk(
しかし、剣道において人を叩くのが快感って、外山と同じじゃん!>ミヤミヤ
ぁー、久しぶりに木刀の素振りでもするかなぁ(そして関節痛に苦しむ未来を幻視

スケッチブック ~full color's~
今回は金朋&中田譲治オンステージ。つか、はーさんって静御前だったのk
ぬこがメインだったので、人間の方は殆ど出番無し。しかし、それはそれで(ry

ef - a tale of memories.
別な作品なら刃物での死合が始まりそうな展開ですな!
千尋ルートはクライマックスだぜ!

プリズム・アーク
剣士と弓兵の一騎打ちって、どう考えても弓が不利。森の中とかならともかく!
作画も順調に悪くなってきてて、見切りのスタンバイは出来てる状態であります、ハイ。

げんしけん2
大野さんオメガエロス(*´Д`)b
原作ではすっ飛ばされてた部分を上手く補完した感じ?

灼眼のシャナII
Myself;Yourself
ただの恋愛モノのように見えて、結構ダークな部分も多いなぁ。
OPでも出てるように、菜々香の両親は火事で・・・?だから篝火も駄目と・・・
ちびっこツインテールの声が萌えないので、ぶっちゃけ邪魔(ry
よく考えると、夜に徘徊するおばあさん・手は泥だらけ・インコが居なくなった・
二本の桜が咲くと願いが叶う・昔は生贄を捧げていた・神事?の中継・沈んでいく首輪
これらを総合すると、事故で無くなった孫を蘇らせるために、例のおばあさんが
インコと猫をそれぞれの桜の下に埋めたのではなかろうか…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

機動戦士ガンダム00
MSで雲を切り裂いたり1万メートルの超長距離狙撃とか、既にスパロボ時空になってるような(ry
強化人間の暴走はお約束だけど、ちょっと早すぎるんじゃないか?
実績を残した後での暴走でないと、最初に暴走してしまっては廃棄処分されてもおかしくない。
各陣営の視点を切り替えながら進めているので、もどかしいと言うか紛らわしいと言うか(ぇ
んで、タリビアとアメリカのアレは結局最初から仕組まれていたことなのか?

スカイガールズ
ワームが音羽に反応していたことと以前までの伏線を考えると、弟が核になってる可能性が?
つか、新EDのジャケットに描かれていた新キャラがついに出てきましたなぁ
最終的には、ソニックダイバーは5人になるということか・・・

D.C.II~ダ・カーポII ~
今回はメカ娘美夏メインの話。小恋は何も知らずに健気で泣ける(つД`)
つか、シナリオが某HMX-12の後日談っぽかったのは気のせいなのだろうか?(ぇ

レンタルマギカ
( ゚д゚)ポカーン
時系列を整えて欲しいと思う今日この頃。
これはアレか。ハルヒと同じ(ry


購入予定リスト
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/295-a228baad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想トラバ受付中!新エンディングテーマ、着うた(R)と着うたフル(R)で配信開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/80.html
2007/11/14(水) 13:24:41 | こちらスカイガールズ広報部