磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

10月は更新サボり気味でした。つか最近だらけてる?

週末も、土曜は仕事で日曜は神戸へ買出しに出た後、自宅で愛車の洗車と…
ネタになるようなことは何も無いな!(死


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
なんか、物語終盤のような展開になっているわけですが…
DCなんだし、一波乱あるとは思うんだがどうなることやら…
このまま小恋EDに直行しても良い気がしてきた俺参上。

レンタルマギカ
事実上の第一話。つかOPとEDの歌詞が邪魔。セイントオクトーバーの劣化コピーだ(ぇー
幼馴染みが眼鏡っ娘になって帰ってきたら、普通は狂喜乱舞するものなのに(ry
魔法でのバトルが中心ではなく、登場人物のエピソードが中心のようで。
原作を読んでいないので、これはこれで面白い。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第一話のクリーチャーはここに繋がる訳か。
って言うか、暴走の危険性があるドラゴンのマスターに精神異常者を起用するのは駄目だろう(笑)
敵勢力への対抗以前に、まともに制御出来て無いじゃん。

みなみけ
夏菜がウザい件について。千秋テラモユルス(
この作品も「間」を楽しむものなんだろうけど、個人的にはマイナス方向なんだよなぁ。
視聴続行が微妙になってまいりました。

BAMBOO BLADE
ブレイドブレイバーが力入り過ぎな件について(笑)一見するとサムライトルーパーに見えなくも(ry
正義の味方から餌付けシーン、夜の自宅でのシーンに至るまで
タマちゃんが可愛すぎるので、とりあえずお持ち帰りさせていただきますね(

スケッチブック ~full color's~
「血祭り」は別名「Nice boat.」って言うんだぜ?(言わない
それはともかく、浴衣の下が短パンっていうのはどうよ?下着だっt(以下検閲削除
しかし、夏祭りかぁ。ここ数年、つか10年以上?!行ってないなぁ。

プリズム・アーク
こちらも事実上の第一話。速水奨の声を聴くとサンドマン様を思い出してしょうがない(ぇ
それはともかく、エロス方向に対して無駄にギリギリな演出はどうにかならんか(;´Д`)
ノリが古臭いだけに、脳内で拒否反応が出始め(ry

灼眼のシャナII
能登可愛いよ能登♪
と言うわけで、今回は能登祭りです(マテ
ベルペオルは、シャナ達が疑うことを前提に仕掛けをしている様子。
と言うわけで、近衛=ヘカテーという図式が完成するわけで。
でも、ヘカテーを潜入させてどうするつもりなんだろうか?

げんしけん2
サークル参加の方達も大変なんですね(ぇー
人数が多くなればなるほど、こういった揉め事は多く大きくなるんだろうか…
自分では創作活動をしたことが無いのでよく判りません(´・ω・`)
コミケは買い専!これが俺のポリシー(ぉぃ

獣神演武
星の運命とか気とか、一気に古臭くなってまいりました。
作画自体は悪くないんだけどなぁ。
そろそろゴールして良い?(ぇー

Myself;Yourself
菜々香は、浮気すると包丁か何かで刺してきそうな危うさがあるなぁ(ぉ
それはさておき、今回も金朋パワー炸裂。そろそろ脳が逝きそうです。
しかし、きょにうばかりに注目が集まるとはけしからん!スク水にも(ry

機動戦士ガンダム00
( ゚д゚)ポカーン
プトレマイオスは、ガンダム4機が全て出撃すると動力が無くなってしまう訳か。
太陽炉というのは所謂永久機関で、4機のガンダムにのみ搭載されていて、
GNドライブから生み出される?GN粒子はジャミング・推進剤・武器のコーティング・防壁に使用。
って、どんだけ高性能なんだよ(笑)
まぁ、それでも指揮官級のパイロットには苦戦をしていたので、機体の性能だけで戦ってる感じ?

CLANNAD -クラナド-
ことみと風子が登場。OPを見る限り椋や有紀寧はサブキャラっぽいので、メインはこれで全部かな?
風子は馬鹿っぽさが出てて良い感じ(マテ。ことみは・・・能登可愛いy(ry
内容はキャラ紹介ぐらいに終始してたけど、智代のキックは良かった(゚∀゚)

キミキス pure rouge
…やっぱり、普通にフラグ立ってるじゃん。光一と地味子の話がメインで
一輝は普通のギャルゲ主人公に終始するんだろうなぁ…
摩央姉もヒロインじゃなくて主人公視点だし…
展開には期待しない方がいいのかもしれないな(;´Д`)

スカイガールズ
七恵のラヴストーリー(ぇー
音羽はともかく、エリーゼが空気を読んだのには驚いた!盗み見てたことには変わりないけど(ぉ
それはともかく、ビッグバイパー強ぇ!普通にフォースフィールドも張ってるよ!
でも、ナノマシンの集合体で再生能力を持つワームを完全に消滅させることはできないんだよなぁ
基地の防衛手段としてならば充分に使えると思われ。

ef - a tale of memories.
・・・俺、この手の演出嫌いなんだよなぁ…
前回の、千尋の話し方を観ていて違和感と言うか、記憶系の障害だと思ってたけど
そのものズバリだったとは。13時間しか記憶を保てないと言うけど
どのあたりの記憶が13時間限定なのだろうか?先入先出しのところてん方式?
さて、この作品もあと何話見続けるのだろうか(ぇー

ナイトウィザード The ANIMATION
敵幹部オメガヨワス。一撃かよ!
トラップを力技で突破していく姿は感動した!まるでシーフ系をPTに入れ忘れたままダンジョンに(ry
この作品も、世界の運命が掛かってるとか言う割には軽いんだよなぁ
これも、そろそろゴールして良い?

ハヤテのごとく!
温泉ネタという事で、サービスシーンもあったけど基本的にはパクリネタ満載。
コナンだけじゃなくてキバヤシまで持ち出してくるとは(笑)
しかし、朝の番組と言うこともあり、スチームジャミングは強力だったんだぜ・・・?

現在の、新番組の脳内順位
BAMBOO BLADE>CLANNAD>灼眼のシャナII>スケッチブック>Myself;Yourself
>レンタルマギカ>ガンダム00>その他

ガンダムは、それなりに面白い。
レンマギは原作を読んでないからこそ面白いのかと、あと植田佳奈(ぇ
Myselfは金朋力。スケブは雰囲気かなぁ。シャナIIは悠二への印象がかなり良い。あとS型釘宮病。
クラナドは、流石京アニと言った感じ。バンブーはタマちゃんが全て(マテヤ

その他の中では、キミキスが2話から作画崩壊の危機だし、efは脚本崩壊(ry
さて、今期一番の戦線離脱はどの作品か!(ぇー


購入予定リスト
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/293-08ed38b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイガールズ第16話 「寄港」感想トラバ受付中!監督&脚本家 夜の座談会特集掲載!http://www.i-revo.jp/skygirls/special/index.html
2007/10/24(水) 13:45:02 | こちらスカイガールズ広報部