磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、リアルが妙に忙しくなってきてブログ更新どころじゃ無くなってきた今日この頃。
…いつも通りとか言う意見は却下します(マテ

今日は朝から雨でしたけど、神戸へ買い出しに。
って言うか、当初の目的は三ノ宮での書籍購入だったんですけど
神戸であずきと絆をやって終了となってしまった罠。
明日から郵政公社が民営化されると言うことで、現金を下ろせなかった…orz
単行本類はamazonで注文しますた♪
そして、絆の待ち時間にMJ3をやったら、またしても数え役満を炸裂させた俺参上。
役は先週と全く同じでドラが9になりますた♪(ぉぃ
しかも親のツモで役満とかワケワカラン
その後も親の倍満を直撃させて終了。どう見ても一人勝ち。暴れすぎ。
仕切り直した2戦目は普通に2位でした。


ソフマップに行ったら新型PSPが残ってたので、ついカッとなって購入してしまったんだぜ?
ケースやらメモリスティックやら、一式購入したら結構良い額にorz


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
魔法少女モノがやりたかったのか学園恋愛モノがやりたかったのか判らない作品だった(ぇ
最終話に後日談をもってきたのは悪くないんだが、新しい魔法少女まで出すと(ry
アークスの、人間界に居る目的が曖昧すぎてアレなんだぜ?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
展開が唐突過ぎるというか、1話ぐらい尺が足りてない様な希ガス
内容は悪くなかったんだが、何というか・・・
企画段階からボタンを一つ架け間違えたと言う印象が強い作品だったなぁ
わざわざアイマスのキャラを使う必要がなかったというか。

ながされて藍蘭島
まぁ、展開は読み通りというか、こんなもんだろうという感じ(笑)
新キャラがEDで出てきたと言うことは、OVAかTVで続編を作る気マンマンだな。
女だけの島に男が一人という環境よりも、男だけの島に女が一人という方が危険なんだぜ・・・
と、色々想像してしまう俺は、一度死んだ方が良い。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
才人無双から学園へ帰還するまで、最低でも6話ぐらいは必要だと思うんだ。
アニエス編なんてやるから尺が足りなくなるんだよ!
どう考えても1クールほど足りなかった作品。釘宮ツンデレ分の無駄使いで終わった作品(ぇ

Darker than BLACK -黒の契約者-
演出がエヴァっぽい感じがした(ぇ
結局、契約者と人間の違いと言うよりも黒の存在が特異だったというぐらいしか(ry
霧原女史に萌えるところに終始したというか
中の人的にフェイトと被ったのは言うまでもなく(ぉ

瀬戸の花嫁
どういう終わり方をするのかと思ってたけど、こんな急展開とは!
永澄の心境の描き方が秀逸過ぎ。これで盛り上がらない方が嘘というモノ(ぇ
目が虚ろな燦ちゃんは、どう見ても犯られた後(ぉぃ
次回の最終回がかなり楽しみで、wktkがとまらねぇ!(ぉぃ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ブラスター3でカートリッジ5発ロードの壁抜きディバインとか、なのはサンマジ外道。
通路の安全確認というのは、味方が居ない確認なワケですね?
隔壁は問答無用で破壊してるのに4番には魔力ダメージだけとかどんだけぇ
どう見ても消し飛んでるようにしか見えない
んで、5方向からのSLBとかもやりすぎ。
レリックだけが壊れてるところをみると、純粋な魔力結晶体だったと見るべきなんだろうけど
それなら欠片なんて残らないよなぁ?(笑)
ヴィータの、動力炉破壊については純粋に燃えた。流石は鉄の伯爵!
んで、部隊長はやっぱり空気(笑)

ななついろ★ドロップス
石蕗君がイケメン&誠実すぎて惚れそうになった(マテ
記憶は戻らなかったけど、「すももの事を、もう一度好きになる」と言う約束は果たした感じ。
つか、EDにPC版のOP曲を持ってくるとか、盛り上げ方が判りすぎてて吹いた。良い意味で。
1クールはちょっと短かったような気はするけど、星のしずく集めがオマケと考えれば無問題。
今期の傑作の一つだと思う。

スカイガールズ
ソニックダイバーと紋章機が同じような機構に思えてならない(ぉ
それはさておき、今回は遼平と音羽の話?恋心と言うよりは信頼関係か?
零神が出撃後に速攻で滅っせられたワームは、明らかにやられキャラ。
緋月少尉は何か裏の状況を知ってるような感じだなぁ…

購入予定リスト
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/291-5492ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中!DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに!http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html
2007/10/01(月) 02:11:23 | こちらスカイガールズ広報部
