磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この三連休は、微妙に無駄に過ごしていたような気がします(ぇ
土曜日は神戸・三ノ宮で買い物&絆。15時ぐらいにあずきと合流して20時ぐらいまで(ry
日曜日は、午前中は姫路で絆。午後から麻雀。総合順位は2位ですた(ぇ
月曜日は…PSPでR-TYPE TACTICSをやりつつ、ビルトファルケンを組みつつ(ぉ
寝る時間が遅くなってしまったのと、何故か寝冷えをしていて体調を崩しておりますorz

その土曜日に、絆の待ち時間にMJ3で起こった珍事。
3人打ちモードと言うものがありまして、4人よりも役が作りやすい。
100円投入していざスタート!
結果から言うと、東一局で終了しました(ぇ
役牌×2(中・白)・対々和・混一色・ドラ7(何で数え役満(゚∀゚) しかも直撃。
流れ的には
白ポン→北(MJ3での三麻だと北はドラ)カン→中ポン→ドラでロン
北カンの時点でテンパってて、三倍満ネライだったのが中をポンしたことで
三倍満確定&役満チャンス?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
良い意味で100円が無駄になりました♪(ぇー


神戸はハーバーランドの煉瓦倉庫レストランの一角。某作品のロケ地d(ry
ちなみに、この近くにハルヒのロケ地も有ったりする(ぉ





んで、日曜日に撮影した、あずきの愛車。
弄りまくってて、購入当初の面影は・・・。最初からあちこち弄ってたな(ぉ
改造が一段落したと言うことで、記念撮影(笑)
ブログでの紹介について、本人の許可が下りたので掲載。自分のページで上げるのが面倒t(ry


つ[アニメ簡易感想]
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
結局、アメリカのギガンティックは噛ませ犬だったようで(ぉ
隠された13番目とか、日本には2体のグガンティックがあったんだよ!とか
御都合主義も大概にしろと(ry
って言うか、戦争せずにOX2のエネルギーを資源に回せよ(笑)

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
うさぎのメイドよりもルイズの猫の方が萌えたのは、俺だけじゃないはず(ぇ
って言うか、アニエス編で尺取られすぎ。駆け足にも程が有る…って言うか内容薄すぎ(ぉ
貴族の価値観と現代人の価値観が真正面からぶつかってて、そのまま終わりそうな勢いなんだが…
まぁ、この調子だと第3期はすぐに製作されそうな雰囲気だな(;´Д`)

Darker than BLACK -黒の契約者-
どう見ても、主人公は霧原さんです。本当にありがとうございました。
それはともかく、アンバーの能力が時間の巻き戻しで対価が年齢の逆行とは…
もう既に幼女の域なんだぜ…?しかし記憶等はそのまま…
これって、やっぱり上手く使えば不老長寿じゃないか?
でもゲートが消失すれば契約者自体が消えるようで…それを阻止しようと動いてるわけね…
一気に物語が動くのは、見ていて面白いけど理解が追いつかない(´・ω・`)

瀬戸の花嫁
永澄は、回避と耐久は既に人魚の域なんじゃなかろうか?危険回避レーダーとか(ry
今回は、サルの勘違いから始まる大事。尻のオデキが不治の病って(ry
そもそも、皮膚科で不治の病といったら癌ぐらいしかないはずなんだが…(無知乙
ま、今回も巡に萌えることが出来たのでOK。毎回何故か作画レベル高いよな!(ぇー

魔法少女リリカルなのはStrikerS
24話はフェイトのターン! しかし、作画レベルが低いので盛り上がりに欠ける…
ハクテンオウとヴォルテールは大怪獣決戦だし、ライオットザンバーは小太刀二刀r(ry
フェイトも、スカリエッティごときの言葉で惑わないで貰いたいんだよなぁ
その辺の心理的壁って、A'sのときに乗り越えてるはずなんだが…
最後の場外ホームランは笑うところ(ぉ

ななついろ★ドロップス
石蕗を元に戻す代償は、半年間の記憶をなくすことだった!
…という、お約束的設定は良いとして、記憶が消える期間が曖昧すぎるような…
普通、薬の影響でぬいぐるみに変身してしまった時点からの記憶が対象だと思うんだが…
記憶が消えてしまったところで今回は終わったわけだが、最終回で記憶が戻りそうな気がするなぁ
って言うか、この作品が深夜に放送されてること自体が疑問と言うか
土曜の夕方とかに放送しても全然問題ないと思うんだが…
ななついろ→DTBとかのコンボなら、ある意味カオス(笑)

スカイガールズ
エリーゼが素直になっててビックリした!まぁ、自分の言葉に責任を持つと言うのは素晴らしい。
今回は可憐の当番回だったような気もするけど、間違いなくエリーゼのツンデレ分補給(ry
追浜から攻龍に異動になる話でもある。
劇中でもあるとおり、ソニックダイバーの運用コストは高すぎるだろうなぁ
VSワーム専用で運用しないと、コストパフォーマンス悪すぎるだろう。
特に今回のような捜索任務なんて、稼働時間が短いソニックダイバーには向いていないと思われ。

購入予定リスト
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 『世界樹の迷宮』 メディックの女の子
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>神戸はハーバーランドの煉瓦倉庫レストランの一角。某作品のロケ地d(ry

行きたいです~~~~!
次は、学校の正門と市役所?ですか?
2007/09/27(木) 22:55 | URL | 山梨県上野原市の住人 #-[ 編集]
>次は、学校の正門と市役所?ですか?
 バレテーラ<(゚∀゚)
 街並が三ノ宮周辺にしか見えないんですよねぇ・・・
 大阪はまだ近いのですが、京都が遠い・・・
2007/09/27(木) 23:58 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/290-1a0b632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック