磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

タイトルにもあります通り、夏コミまで1週間を切ってしまいました。
来週の今頃は秋葉原のメイd(ry

・・・炎天下の中で長時間活動するので、マクド辺りで逝ってる可能性大orz

そんなこんなで、秒読み段階に入った(?)夏コミですが
今回もチェックに力を入れ過ぎていると言うか
明らかに多すぎだろ!と言いたくなる数です(笑)
まぁ、三日目はチェックリストの半分も行けないと言うか
チェックだけしてると言うところが大半ですね。
時間と体力両方に余裕が出来たら言ってみるというか何というか(ぇ

8/7の日曜日には、関空氏とエロ団子を交えて最終打ち合わせを行う予定です(ぇ
六甲の時と同じように、怒号の飛び交う会議室風になりそうな悪寒(;´Д`)


同志達の日常

山六最上
スクールデイズのテレカに激しく反応した模様。
でもこれって、コミケじゃなくて別のイベントみたいだけど?
オークション以外の入手経路はないと思われ(ぇ

あずき団子
7月末を以って退職。
晴れて「ニート・エロ団子」として再出発です(ォィ

関空氏
ブログにminoriに対する批判が(そこまで大袈裟じゃない
minoriの呪縛からはまだ抜け出せそうに無いっぽ(;´Д`)



D.C.S.S。
アイシアのご主人様モード終了。
魔法を教わるのが目的で初音島に来ているのなら、もう居る意味は無いと思うのだが…
って言うか、こんなペースで2クールもやるの?(;´Д`)

エレメンタルジェレイド。
やっぱり敵の送り込んだスパイだった、眼鏡っ娘ことフィロ。
かなりヤバめの妄想癖の持ち主っぽい(笑)
性格と展開からして、土壇場でクーを庇って死にそうな感じはするけども(ぉ

BLEACH。
十二番隊隊長のバイキンマン涅マユリ登場。
雨竜と闘うことになるんだけど・・・一護の出番は皆無(笑)
この辺から原作を読んでいないので、展開が楽しみ。
作画レベルも結構安定してるっぽいし。

奥様。
今回もやきう中継の為…orz
もうゴールします(ぇ

アクエリオン。
今回はコスプレの話・・・ではなくて、物まねの話?
味方と自分を理解することで結束を強化するみたいだけど…
ここまで来てもまだ序盤と同じような展開なのは、見てて飽きる(;´Д`)
この作品もゴールしても良いかな?かな?(ぉぃ

ぱにぽに。
林間学校、と言うかキャンプの話。
キャンプと言えば夕食はカレーが定番だが、何故か中華(笑)
さらに河童は出るわ、ロケットは発射されるわ…
ホント、何でもアリの作品だなぁ(笑)

フルメタTSR。
人もASも気持ち悪いぐらいに良く動く。瞬きをすることすら惜しまれる。
シナリオ構成もしっかりしていて、必要な情報をかなり詰め込んでるんだけど
展開のさせ方が素晴らしいので、自然と頭の中に入ってくる。
特にテッサとカリーニンのコンビネーションは絶妙で、その指示を違える事に無い
ミスリルの面子にも惜しみない賞賛を。
最後、不安定なラムダドライバを積んでるアーバレストに対して不満を漏らすシーン。
この「役立たず」の言葉の中には、ラムダドライバを安定して発動させることの出来ない
自分への叱責も含まれているのではないかと推測する。
まぁ、宗介はプロなので不安要素の大きすぎる武器は使えないと言うのが本音だろう。
今回はかなめを含む陣代高の面子は出てこなかったけど、これはこれで。

極上。
放送時間が変更されてることに気が付かなかった模様orz

SHUFFLE。
今回は、楓が当番の模様。
稟の夢は、楓シナリオの根底の部分。伏線を張るのが上手すぎる。
ありがちなギャルゲーと違い、ヒロインの稟に対する好意には裏付けがある為、
その辺をどうやって紐解いていくのかが非常に楽しみ。
ゲームでは良く判らなかった部分や唐突過ぎる展開を、アニメで補完してるような感じがする。
踏み台があるからこそ、アニメ版は面白いのではないだろうか(笑)
作画も安定してるしね。
最後に。
一人黙々と薬草を煎じてるプリムラ萌えヽ( ´ー`)ノ(ぉ

結センセに癒してもらおうと、はじらじHPに行くと…
何故か「美琴のハッピー度診断」になってるではないか!(71%)
関空氏は狂喜乱舞するかもしれないけど、俺は…orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/29-c01c95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
