磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ACE3も一段落して、やるゲームを模索中ではあるのですが(積んでる作品は山のように(ry
購入した単行本やコミケの戦利品の一部が未処理のまま積んであるので(ぉぃ
今はそっちを処理中。
昨日まで読んでいたのは、電撃コミックスの『エアリセ』。
原作者の絵柄もあってか、主役のシロが某うどんげに見えて仕方ありません。うさぎだし(ぉぃ

あとは、コミケでの戦利品である、東方系の合同誌かな…
アリエナサスな分厚さなので、読み終わるまでに結構時間が掛かるかと…


天下分け目の質問
会社の先輩から回ってきました(何ぃ
以下結果。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、
相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、
一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。
この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、
あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは竹中半兵衛に似ています。
見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、
一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、
信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。
軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。
浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。
黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

と言うわけで、竹中半兵衛らしいです(何
…仮面をつけてて、ガリアンソードのような武器で戦う軍師としか認識できない俺は
どう見てもBASARA脳です。本当にありがとうございました。

500GBのHDDが1万円割れ、GB単価が過去最安
メーカーを選ばなければ1万を切ってるのか…
海門ですら12K強とは… 良い時代になったなぁ。
バックアップ用で2本ほど欲しくなりますた(マテ
CPUも順調に値下がりしている御様子。
X2 6400+も3万を切るのは時間の問題だろうなぁ。発熱でかいけど(ぉ
現行のマシンでもまだまだ使えるから、次の世代が出るまで我慢我慢…

ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
ハルヒ熱が一気に冷めてるヴォルドですこんにちわ(ぇ
ここまでグッズを付けられると、どっちがメインでどっちがオマケか判らなく(ry

「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕
( ゚д゚)ポカーン
凄い発想だなぁ。まさに、親の顔が見てみたい。


つ[アニメ簡易感想]
瀬戸の花嫁
「「満潮永澄は本物。」」 ちぃ、おぼえた(ちょ
今回は政さんが主役でしたなぁ。
って言うか、記憶喪失で声まで変わるのか?元は某議長だったのに!(ぇー
明乃の幼児退行には、不覚にも萌えてしまった(マテ
画面を見ずに声だけを聴いていると、脳内で再生される映像が幼女の姿と言う俺は
多分氏んだ方が良いと思われるorz

魔法少女リリカルなのはStrikerS
今回はスターズのターン。ヴィータは放置されてるけど(ぉ ブラスターモードは、極短時間に爆発的に魔力を引き上げるモノのようで、所謂一つの界王拳?(ぇ
ヴィヴィオが洗脳されて暴走する様子って、闇の書と殆ど同じじゃ…(´・ω・`)
ティアナについては、1vs3で勝ってしまう所に萎えた。
3人の連携って描写あったか?隠れてシルエット使いまくってただけのような気も…
スバルvsギンガは燃えた。燃えたけどデバイスが自立行動するのは問題じゃ…
練習どおりと言われても、その練習シーンは描かれていないんだぜ・・・?

ななついろ★ドロップス
主人公のために特訓をするヒロインと言うのは、見ていて気持ちのいいものなのだが
一昔前だと役割は逆だったような気がするんだが、これが時代の流れか…
展開も、ライバルが手を貸すとか第三者の後押しとか、蝶・王道。
しっかし、やっと戻れたかと思うと次は記憶の欠如と言うか混乱?
鬱展開のあとにハッピーエンドが見え見えなのだが(ぇ

スカイガールズ
やっと登場の4人目。以前に登場したときと全然性格が違うのは、寂しさを紛らわす(ry
こういう高飛車キャラって、必ず和解イベントがあって仲良くなるんだよな!(ぉ
3人がやっと纏まりかけてきたトコロにトラブルメイカーを放り込まなくても…
…しかし、その体型で15歳とは、悩ましい(マテヤコラ

ハヤテのごとく!
何か、今回は妙に作画レベルが高かったような気がする。メカが出てきたからか?(ぉぃ
脚本はどうであれ、ツンデレしてるナギが居れば…
いや、やっぱりヒナギクを出せ!(ぇー

もえたん
魔法で変身、ではなく普通にコスプレしただけ。しかも髪の色は(ry
あーくんの言うとおり、どう考えても無理があるだろう(;´Д`)
すみに対して腑抜けになったアークスだが、その言葉には同意せざるを得ない(ぇー

らき☆すた
白石マジ自重。 EDについては、白石よりも製作スタッフが悪いのか。
文化祭でチアをやることについて、企画段階から通し練習での成功まで
結構しっかりと作り込まれていただけに、あの締めは無いだろうorz
こなたへのパティの買収劇については激しくワロタ。平野綾と握手したがる平野綾(ぇ
ヅカ喫茶って言うのも、何と言うか偏見がかなり入っていると(ry
とりあえず、田村兄GJ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
インベルと同化しようとした千早だったけど、やっぱり拒否されますた(゚∀゚)
ウルトゥリウスの直撃を防いだのは、今回はヌービアムでした。見せ場はそこだけ(ぉ
まぁ、今回の主役もおでこサンシャインで決まりだと思うのだがどうか。
主人公の露払いと言う役回りは、ぶっちゃけアレですが(ぉ

購入予定リスト
09/20 R-TYPE TACTICS
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 『世界樹の迷宮』 メディックの女の子
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/289-72980137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
