磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、コミケから帰ってまいりました(ぉ
詳細は専用のレポを書くので、ブログでは軽くさわりだけ。

初日の金曜日。晴天。コミケ初参加の大学生との二人で参戦。
現地でOTAKE氏と合流するものの、俺は別な友人とサークル入場(鬼
昼過ぎぐらいまで東方系の同人を回り、昼から企業へ。
企業ブース内の酸素濃度が薄かったのが印象的(ぇー
突撃する体力も気力も無かったので、オーガストの無料配布だけを狙う。
友人二人の協力で、プロモCDを3枚ゲット。欲しいと思う人数分確保である(ぉぃ
東京駅で荷物を回収し、宿に直行。荷物の整理を軽く行ってから
ノートPCに戦利品のインストール(ぇー
ぬるゲーマーにとって、風神録は難しいわ…。Easyすらクリアできない。・゚・(ノД`)・゚・。
真剣にやりすぎて、網膜に弾幕が焼き付いたのはお約束にして仕様。
21:30に寝たせいか、2時過ぎに目が覚める。以降寝付けず(ぇ
DSのシムシティをやってたら起床時間が来た(ぉ

二日目の土曜日。曇り。夜行で上がってくる関空氏と東京駅で合流。
今まで参加してきたコミケの中で、雨以外の天気においてありえないぐらいの涼しさ。
待機場所がやぐら橋の上だったこともあり、風が常に吹いていて汗を殆どかかなかった
初日と大きく違い、人が少ないのがお約束の二日目の企業。
列の長さが尋常じゃなかったのは、目に付いた限りでは「なのは」と「TYPE-MOON」
用事があるのはその他のブースだったので、特に問題なし(酷
買い物が11:30で全て終了するとかどんだけぇ~。過去に例を見ないほどの容易さである。
軽く食事を摂って、宿に一度帰還。荷物をおいてアキバへ再出撃(ぇ
管理局で1絆Play。将官戦に巻き込まれてフルボッコにされる(´・ω・`)
PCパーツ屋などを巡回しつつ、ヨドバシで夕食を摂って、神田へ移動。
別行動部隊と合流し、三日目の打ち合わせを行った。

最終日の三日目。朝は曇っていた。本命の三日目。泣いても笑っても一発勝負(ぉ
東館がメインだが、入場は西から。待機時の環境を考えると西の方が楽なのです。
東から入るよりは少し遅くなってしまうのはお約束。
巡回担当区域は、東1~3&6。終盤に外壁があるのはいつものこと。
10時入場で担当場所の完遂が11時40分。
集合時間が13時なので、折角だから「あとりえ雅」へ(ぇ ・・・25分で買えるとは想定外。
後回しにした島サークルの新刊を確保し、集合場所へ移動。
分配と清算を済ませて、ペリカン便で自宅へ発送。
その後、用事が無いので会場から撤収。アキバの駅構内にあるうどん屋で遅い昼食(笑)
銭湯で汗を流し、まったりくつろいだ後、東京駅へ移動。
新幹線に乗って無事に帰宅・・・と思いきや、広島の方で落雷による停電の影響で
名古屋で1時間ぐらい足止めを喰らう(´・ω・`)
結局、新大阪には1.5時間遅れで到着。時計を見ると22時30分。
ホームに下りると新快速のアナウンスが無い。在来線のダイヤもガダガダ(つД`)
最終的に、自宅最寄の駅に到着したのが24:05。既に月曜日である。
入浴等を済ませて、寝たのが25時30分ぐらい。なんでやねん(;´Д`)

現地ではかなり楽しく充実していただけに、帰りの遅れで気分台無しorz
人身事故じゃなくて自然災害だったので諦めも付く。
寝るのが遅れたせいで、今日は朝からテンション下がりっぱなし('A`)


つ[アニメ簡易感想]
コミケ参戦中だったため、殆ど見れてません…orz


同志達の日常
山六最上
遅めの夏季休暇を満喫している御様子。
それだけ休みがあるならコミケに来れるじゃないか!と言ってみる。

関空氏
特に動き無し(ぉ

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
帰りの新幹線
関空さんには事前に普通の情報流したのに
結局所定の列車に乗ったのね(汗

名古屋まで定刻で逃げ切った人
2007/08/26(日) 00:02 | URL | OTAKE21610 #JhveqONE[ 編集]
事前に情報貰っても、J-WESTで予約した切符なので変更が出来ない罠。
って言うかみどりの窓口はずっと混雑してたし、何よりも関空さんと合流したのが17:30とかだったから(;´Д`)
2007/08/26(日) 22:49 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/283-51060579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック