磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、コミケが刻一刻と近付いております。
そんな中、私はスパロボOGsをやりつつサークルチェックを(ry
前回の傾向を生かして、チェック数は順調に減少しております(何

閑話休題

毎週月曜日だけの更新で、しかもネタは土日の活動報告と化してますが
今回も例に漏れず似たような報告に(ぇ

土曜日は、予告通り日本橋へ行きました。目的はノートPC。
前回と同じコースを歩き、中古と新品の狭間で揺れ動いていたわけです。
そして、前回よりも少し足を伸ばして、NEC中古専門店を発見(と言うか存在は知っていた
参考までに店内に入ると、性能・価格・大きさのバランスがぴったりな製品に遭遇。
ちょっと悩んだけど結局購入。
↓の写真にも写ってますが、VersaPro VY10BFと言う機種。
スペックは以下の通り。
CPU:Pen-M 1.0GHz
メモリ:512MB
HDD:20GB
VGA:RADEON7500(VRAM 32MB)

このスペックで、12.1インチ液晶で49,980円。バッテリーは予想通り死んでましたけど(ぉ
何よりも、CD-ROMではあるものの光学ドライブが外付けで付属している点が大きい。
OSもXP ProSP1がセットアップされていて、かゆいところにも手が届く仕様に。
セキュリティ関係の設定を弄るのが面倒なので、SP2は当ててません(ぉ
大体の環境設定も終わり、「東方永夜抄」の動作も確認(ぇ
HDDの容量が小さいことが不満ではあるものの、USBメモリを上手く使えばさほど苦には(ry
これでコミケへの準備は完璧であります!

作戦会議はまだですけどね(ぉ


PCの他にもいろいろ購入してたりする罠(ぉ

土曜の夜は地元の友人達との食事会。酒は全く無し。
その後にゲーセンで絆をちょっとやって、ボーリングを1ゲームだけ行って解散。
1ゲームで体が痛くなるって、どんだけ運動不足だよ('A`)

日曜は、朝から昼過ぎまで神戸で絆。そのあとソフマップで買い物を行って帰宅。
ノートPCの環境整備を行いつつアニメの消化(ぇー
想定外に充実した休日でした(*´д`)

エコールファン感謝祭り!
ゲーム自体をやったことは殆ど無いけど、友人宅にて大音量で流れていたのは昔の話(ぉ
…しかし、伊丹か。行こうと思えば行けるんだが(マテ

TYPE-MOON C72情報!
ドラマCDのキャストの豪華さに驚愕。
そして、「ジャンル:中田譲治」吹いた。TYPE-MOON空気読みすぎ。

ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?
客にアレコレ文句をつける店なんて、ラーメン屋に限らず最低だな。
って言うかサービス業をやる資格なし。コンビニのレジ打ちから出直して来い。
食事の味なんて、雰囲気で結構変わるものなんですよ…

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース
ドラクエのリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
IVは久しぶりにやりたいし、VIはやったことないのでやってみたいという思いはある。
Vは・・・SFC本体を熱暴走で破壊した思い出しかない(マテ

『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイト更新
次は「かなで」の中の人が公開されますた
雛見風香って誰よ・・・と思ってたら生天目センセイかよ!
微妙に声のイメージとキャラの雰囲気をズラしてくるとは・・・
オーガスト、恐ろしい子!(AAry
一撃必殺悪い人とか~♪(ry

C72 音泉ブース情報
ヒナギクの抱き枕だけ拡大画像が無いとは、なんという孔明の罠。
コメントCDのキャストに心惹かれたのは末代までの秘密。


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
魔法少女のお約束を、悪い意味で壊してる意欲作(何ぃ
魔法しか攻撃手段が無いのに、もう「魔法吸収」スキルを持つ敵が出てくるとは!
って言うか、インクもスミも何もして無いじゃん(笑)

らき☆すた
キャッツアイ吹いた。4姉妹が主役の作品って何かあったっけ?(ぇ
原作でもあったが、こなたの趣味のベクトルって結構俺と近いんだよな
マンガやアニメだと普通に楽しめるけど、ラノベだと眠くなると言う(ry
ま、今回はかがみん当番回っぽかったので、それはそれでおk(ぇー

アイドルマスター XENOGLOSSIA
雪歩がスパイだと言うことを周知徹底していなかったのだろうか…
どう考えても警備上の抜け穴を上手く突かれた感じになってるんだが・・・
というより、冒頭のKill them allに思いっきり引いた(;´Д`)
テンペスタースの復活フラグも立ったけど、インベルに搭乗出来なくなった春香はどうするんだろう?
今までの放置っぷりを考えるとインベルがキー無しで起動するようにも思えないしなぁ…
破壊したキーはダミーだったとか・・・と言う展開は無理があるし(ぉ

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ルイズの喘ぎ声に、全国の釘宮ファンが萌え死にますた(ぉ
眼鏡でひんぬーのツン強化型お姉さまは、その属性が無ければ婚約破棄もやむなし(ry
って言うか、シエスタが(性的な意味で)才人を喰おうとしていたのには吹いた。
結局ルイズとキスをしたわけだg(ry

Darker than BLACK -黒の契約者-
なかなかアツい、男の友情みたいなものを感じた。
しかし、この作品の登場人物はよく死ぬなぁ。特にちょっと目立ったゲストキャラ(ぉ

瀬戸の花嫁
<<折角だから、俺は巡を選ぶぜ!>>
ある意味漢らしい明乃よりも、素直になれない自分との葛藤に悩む巡の方が数万倍可愛いんだぜ?
ま、本来の主役を完全に喰ってたけどな!良い意味で!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS
機動六課崩壊。
それよりもスバルが戦闘機人だったことの方が驚いたわけだが…
最新号のメガミマガジンを読む限り、知らなかったのはエリキャロぐらい?
しかし、VSガジェット戦では普通に能力制限解除を行ったのに
今回は出し惜しみをした結果、大敗を喫したという感じが多いにするわけで…
通信も制限解除も魔法を利用して行うと言うことで、似たような状況は簡単に作れそうな…

ななついろ★ドロップス
見事なぐらい、正統な魔法少女モノって感じがする。深夜に放送する作品ではないな(ぇー
鶴y結城が、一瞬長門に見えた件について。
だってほら、眼鏡かけてて文庫本を読んでるとかの共通点が(ry
しかし、変身したところを一撃で見破られるところを見ると、結構迂闊なのか?(ぉ
この娘も典型的なライバルタイプで、「私以外に負けるなんて許しませんわよ」とか何とか(妄想

スカイガールズ
射撃が下手なら刀で斬ればいいじゃない(マリー
・・・どっちかと言うと零神が嫌がったようにも見えたけどな(笑)
イヤボーンでシンクロ率が跳ね上がるのはよくあること。
そして、狙ったかのようにワーム復活。このタイミングは何かあるとしか(ry

同志達の日常
山六最上
エロゲやったりデモムービー観たり鼻血を吹いたりと、毎日ご多忙な模様(ぇ
真夏の有明は、例年よりも1週間遅いので準備は楽なんだぜ?
ちなみに、「聖なるかな」はSRW OGsがあるから当分放置する予定(購入もしない
そのうち廉価版とか出そうだし(ぇー

関空氏
種子島レポ第二弾。
今回は種子島宇宙センターとのこと。
「カグヤ」と聞いて、蓬莱輝夜のことを真っ先に思い付いた俺は東方厨>私信
それと、イベントにも参加された模様。
ブログを読んでいるとその情熱をひしひしと感じます。
8/2のわんもあさんのコメントに思いっきり頷いてしまった俺参上!(ぇー

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
おお~、コミケ用にPCを購入したんですね。
(^^
12.1インチ液晶なら持ち運びも楽なので、
色々と便利ですね。

こちらは、17日に企業ブースで4箇所並び
18日は24時間TV会場廻り(コミケ参加中止)
19日は一般サークルを一人で2箇所廻る予定です。

今回は、購入物が余りないので、数万円で済みそうかと・・・


2007/08/07(火) 12:00 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
コミケについては、初日から三日目までクライマックスです(ぇ
でも、企業での買い物が少ないので私もさほど浪費はしないかと…

と言いつつ買ってしまうのがコミケの孔明な罠。

PCについては、コミケに限らず持ち歩くのを前提で選びましたので、12.1インチが限界だったんですよ(笑)
2007/08/07(火) 16:00 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/280-70c3a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
角川グループホールディングス(角川GHD)は、アニメや映画、ライトノベルからマンガ、情報雑誌まで様々なエンタテイメントコンテンツを持つ日本有数の企業である。その角川GHDは 過去1年でモバイルやインターネット
2007/08/06(月) 21:04:45 | すべてのクルマはモビルスーツ
