磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、毎度のように「スパロボOGs」で寝不足な毎日を送っておるわけですが(ぇ
この土日も、両日とも遊び倒してました(ぇー

土曜日は、関西の電気街・日本橋へ。
と言うのも、コミケ等の遠征時に使用するためのノートPCが欲しくなったためでもあります
自宅では使わないので安い中古で良いんですけど、これがなかなか見つからなくてorz
持ち歩くことが前提なので12.1インチ限定。
その制限があるために、性能を上げると値段が跳ね上がり、値段で選ぶと性能が(´・ω・`)
土日限定の特価商品もあったんですけど、結局購入せず。
他にも色々見て回りましたが、性能と価格の両方が満足出来る製品は15インチばかりorz
次の土曜日にもう一度行ってみるかな…
それはそうと、JRでAM8時前に人身事故があったらしく、新快速が全滅orz
各駅停車で三ノ宮まで出て、そこから阪神に乗り換えた方が速いってどんだけぇ~

三ノ宮で関空氏と合流して、一ヶ月遅れでレコンキスタを受け取りますた。
ま、Playするのは何時になるか判りませんけどね(ぉ


日曜は、午前中に洗車して午後から神戸で絆。と言っても8絆だけ。
あずきと共に出撃したけど、勝率がイマイチというか明らかに悪かった(;´Д`)
俺の動きが悪いと言うのもあるんだろうなぁ…orz


いつも通りのラインナップ(ぉ

月末はエロゲの日 -秋葉原賞・夏-(G1) 編
西も東も、電気街は多いに盛り上がったようで。

最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」
一番重要なパーツを取り除くとは・・・!
JR東日本は浪漫を理解出来ていないッ!(ぇー

甲子園4強エース窃盗未遂で逮捕
あぁ、なんと世知辛い世の中なのだらう。

C73ジャンルコード一覧
東方が三日目に戻る模様>07年冬コミ
これで心置きなく最終日だけに参加できる(ぉ

ユニゾンシフト 夏コミ情報
テレカやグッズは良いとして、のいぢ変身セットの販売目的と使用方法の説明を(ry


つ[アニメ簡易感想]
瀬戸の花嫁
長身でポニテで刀装備と言う、これで巫女だったら完璧な新キャラ登場(ぉ
燦との打ち合いがかなり燃えた。あと、何故か巡にも萌えた(病気
しっかし、相変わらずクオリティ高いなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ある意味想定の範囲内な展開。
管理局のエラい人が集まるのであれば襲撃するのは当たり前で(ぉ
放送の一番速い地域だと2話先まで進んでいるのでモロバレなんだけど
ナンバーズの発言から、スバルとギンガがプロトタイプの戦闘機人であることがわかる。
あとは、警備が明らかに貧弱。対ガジェットを想定していないとは…
ま、ゲイズはゼストが殺しそうなのでその時までwktkして待ちます(ぇー

スカイガールズ
今回は日常パート兼新キャラ追加の話。
まぁ、序盤としてはありがちな展開だったので特にコメントは無い(ぇ

ハヤテのごとく!
ギアスの特別編を見た後に視聴したから、ランスロットが出てきたのには思いっきり吹いた
ダイターンじゃなくてザンボットだったことのポイント高し(ぉぃ
話には直接絡まないけど、随所でヒナギクが登場していたので俺的には無問題。

コードギアス特別編
23話が投げっぱなしなら、今回の24,25話も結局投げっぱなしジャーマン。
話や展開は面白いだけに、中途半端さが際立つと言うか…
オレンジの活躍には目を見張るものがあったけど、やっぱり時間稼ぎにしかならない辺りが…
まぁ、ある程度の伏線は消化出来たっぽいんだけど、まだまだ謎が多いというか…
続編は、早くて来年の春ぐらいじゃないかなぁ。
DTBの後番で放送出来るほど前もって製作してるようにも思えないし。

同志達の日常
山六最上
下半期最初のXデー。
ここ最近のソフマップの壊れ方は無視出来ない要素の一つなんだぜ?(イミフ

関空氏
TOP絵が更新されてます。
そういえば、昨日も東京へ行かれていたようで…
電話で話を聞くと、秋葉原駅が「なのは」一色に染まっていたようで…

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/279-e9b2541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック