磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜の夜から日曜の夜まで、ちょっと関東方面へ遠征してました(何
目的は、今一番盛り上がってるであろう「らき☆すた」の聖地探訪。
まぁ、帰ってきてからこんなことになっていようとは思ってなかったけど(ぉ
道中は横浜の友人の車で移動し、基本的に撮影を行ったのは俺だけなので
記事のような迷惑はかけていないつもりなんだけど…
本人はそのつもりがなくても受け取る側が不快なら、迷惑をかけてるってことなんだよなぁ…
鷲宮神社では、翌日(日曜日)が祭りらしく、準備が行われていて普通の観光客も居ました。
カメラのシャッター係を依頼されたのは秘密。当然快く受けましたけど(笑)

埼玉での撮影箇所は、JR大宮駅・東急線幸手駅周辺・鷲宮神社周辺・東急春日部駅周辺。
写真の方は現在編集中なので、もう少しお待ち頂ければ…

夕方にその友人と別れて、お約束の如くアキバへ移動(ぉ
まぁ、殆どゲーセンで絆をやってただけなんですがね(ぇー
とらやメロンに行っても人多いし、書籍買っても荷物になるだけだし。

そんなこんなで、20時過ぎにはアキバを撤収して宿へ移動(神田)
宿で荷物を整理しつつ、TVをつけて入浴の準備をしていると
フジテレビで「時をかける少女」が放送されてるじゃないですか!
結局劇場へは行かなかったので、折角だから少し観ることにしました
…結局最後まで観てましたorz 23時には寝ようと思っていたのに、放送終わったのが23時(゚∀゚)
個人的にかなり面白い作品だったので、アキバでDVDを買ってしまったのは秘密(ぉ


アキバの「セイアット秋葉原」にある戦場の絆のPOD内。
まさか魔王ネタが用意されているとは!不覚だった・・・(笑)

日曜日は、宿で電王とプリキュア5を見てからチェックアウト。
東京駅に着替え等の荷物をロッカーに置いて、横須賀線で横須賀まで移動。
横須賀線のホームが予想以上に遠くて吹いた。京葉線に匹敵するんじゃね?!(ぉ
それはさておき。
東京から横須賀まで、各駅停車に乗ってると1時間以上掛かるのね。しかも山というか凄いところ通ったし!
横須賀駅は、現在俺脳内の全米が大興奮の「スカイガールズ」第二話の元ネタ。
細かい部分は違うモノの、基本的には同じだった。
しかし、霧雨が降っていて満足には撮影できなかったかな?
観光客が殆ど居なかったのは救い。
観光案内のおじさんが、撮影するときに移動してくれたのには激しく感謝。
1時間ほど滞在して、横須賀線と京浜東北線を使って大井町まで移動。
んで、そこからりんかい線に乗って国際展示場まで移動。
…俺、一ヶ月後にも同じ場所に居るんだよなぁ(しみじみ)
何か展示会のようなモノがあるらしく、微妙に人が多い。これではまともに撮影が出来ないorz
適当に会場前を撮影して現場を後にした。
今度はアキバに用があるので、新木場回りで移動。
コミケ帰りの様な錯覚に襲われるのは仕様ですかそうですか('A`)

まぁ、アキバに移動したところで、やることは絆だけなんですけどね(ぇー
PCパーツを物色しつつ、賞与が出たばかりなので衝動買いしたくなるのをグッと我慢。
・・・手頃なネカフェが無くなってしまったので、時間潰しや情報収集も侭なりません(つД`)
歩行者天国ではヲタ芸を披露する人が多かったなぁ(遠い目

軽く食事をして東京に移動。土産と新幹線内での食事を購入して帰宅の途へ。
ちょっともったいない時間の使い方でしたけど、のんびり出来たので結構楽しかった。
さて、次は夏コミか…
日本橋で中古かジャンクのノートPCを探すかなぁ。
ジャンクのを数台集めれば一台ぐらいはリカバリ出来そうだし。中古は高いかな?
でも、ぶっちゃけ年に数回しか使わないからもったいないと言う意見も…orz


アキバで購入した本やらDVDやら同人誌やら。
どう見てもいつも通りです。本当にありがとうございました(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
溜まりすぎたので今週はパス( 'A`)ノシ

同志達の日常
山六最上
いつも通りの月末を迎えているモヨリ。

関空氏
週末に種子島へ行かれていた御様子。
その速報がブログに書かれております。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/277-df25fe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
