磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

直撃コースが予想された台風4号も、阪神間にはさほど被害は無かったようで。
(大阪では被害があったみたいだけど(;´Д`))
九州や沖縄では土砂崩れ等の被害もあったようで。被災された方にはかける言葉が…
(こういう状況だと、「頑張れ」と言う言葉は無責任な発言となるらしいのでorz)
四国のダムの貯水率は一気に100%まで回復したらしく、そこだけは恩恵があったのかも(ぉ

そんな中、土曜日は午前中出勤して午後からスパロボと遠征の準備。
日曜日はまたしても夕方まで、姫路で絆(ぇ
今週以降は集中してPlay出来ないので、8月は大佐へ降格間違いないかと(゚∀゚)

戦場の絆』の7月15日の戦績は・・・
13勝13敗0分(勝率:50%)
獲得ポイント:9480(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:57
評価:S:5,A:4,B:11,C:4,D:2

今回は久しぶりにUMEME隊長と共に出撃。いつのまにやら伍長になってたので驚いた
そして、将官・佐官戦の中で軍曹に昇格する素質はホンモノだと思う。
それはともかく、俺の方は戦績があまり安定しなかった…
格闘や近距離でSは取ってるんだけど、どうもしっくりこないと言うか
途中まであずきが居なかったので、後衛が決まらなかったのもあるかもしれないなぁ
ま、敗因の大半は自分自身の不甲斐無さであることに間違いはないんですがねorz

新型Core 2の深夜販売が確実に、21日夜の営業告知あり
深夜販売ktkr!
従来モデルも大幅な価格改定が入るようで、一気にAMDを叩こうと言う魂胆か!
だがそれが良い(ちょwwwww
アキバではどれぐらいの人間が並ぶのだろう…
ちょっとヲチしたい気分(マテ

大人気格闘ゲーム「アルカナハート」プレイステーション2に降臨!
ゲーセンで試しにPlayすると、熟練者にハメ殺されるので良い思い出がありません。
1戦目でハメられると、2戦目以降は放置。って言うか席を立ちます。
待ち・逃げ・ハメはCPU戦だけでお願いします。
対戦で「俺Tsueeeee!」やって面白いのか?・・・面白いんだろうな('A`)
だからコンボゲーは嫌いなんだ!(負け犬の遠吠え乙

スーパーファミコンの互換機が登場しました!
すげぇぇぇぇぇ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・しかし、冷静になって考えると、ソフトが無いんじゃ…

PULLTOP コミケ72情報公開
プルトプの夏コミ情報ktkr。
うたのかんづめと夏セットは欲しいと思ったり。
現地での購入を狙うか、それとも事後通販に賭けるか、それが問題だ( =ω=)

『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイト更新。千堂 瑛里華のキャストおよびサンプルボイス追加。
瑛里華がほなみんの中の人ですた。
と言うことで、勝手にキャスト予想をしてみました(何ぃ
東儀白・・・本命:木村あやか 対抗:北都南 穴:野々田早苗
紅瀬桐葉・・・本命:羽桜涼子 対抗:三咲里奈 穴:日向裕羅
悠木かなで・・・本命:安玖深音 対抗:野々田早苗 穴:北都南
悠木陽菜・・・本命:本山美奈 対抗:海原エレナ 穴:手塚まき

男性陣は、子安と緑川と置鮎で良いんじゃね?(マテ
組み合わせはお任せ(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
CODE-E
OPが思いっきりRODちっくだった件。
主人公が特殊体質、っていうことは判った。電子機器の敵(ぉ
ま、始まったばかりなので、生暖かく見守っていくとしましょう。

ムシウタ
顔見知りかと思ったら初対面かよ!第一話冒頭のアレは何だったの?
伏線は至る所に張ってあるように思えるんだけど、よく判らないと言うか
世界観自体もよく判らないんだよなぁ…
もう少し見ていくかな

瀬戸の花嫁
今回は永澄の反撃のターン!子猫を巡って抗争が(ありません
猫の好物が魚介類と言うことで、人魚族にとっては猫は天敵なのね。
しかし政さんだけは例外のようで。主役は政さんで良いんじゃね?
ま、結局はその猫が巻を助けたことで、その恩返しと言わんばかりに猫を川から巻が助けると言う(ry
綺麗に纏まったけど、そこまでの学校での騒動が非常に面白かったのでOK。

School Days
誠がエロガキで突っ走りすぎ。世界も世界で誠に気があるのが見え見え。
何ていうかその・・・普通の三角関係に見えるんだよなぁ
しかし、作品が作品だけに世界が誠を寝取って、キレた言葉が鋸で(ry
ま、TVアニメでそこまではしないと信じたいけど…
しっかし、OPはOPでエロいなぁ。普通に裸祭りジャマイカ

スカイガールズ
茅ヶ崎と横須賀に行かなくちゃ(マテヤコラ
可憐が仙台から横須賀に行く場合、東京まで新幹線で来るとして
普通はそのまま横須賀線に乗るんじゃないだろうか?
音羽は熱海か小田原まで新幹線で移動して、そこから横須賀線直通の湘南新宿ラインか(ぉ
それはさておき
またしても機械が扱う人間を選ぶと申すか。某プロメテウスや某ギガンティックよりは先か(ぇー
TVアニメだから、モーションスリットへの着替えはスキップされました。・゚・(ノД`)・゚・。(ぉ
ナノスキン塗布の場面はOVAと殆ど同じのようですな。
次回以降、ソニックダイバーに搭乗していきそうなので非常に期待大。

ななついろ★ドロップス
順調に星のしずくが集まっております。
「特別なことをするときはそれ相応の衣装を着るべきですわ」とか言う声が聞こえてきそうな
母親からの贈り物である洋服?を着るすもも。
ま、結局汚してしまうわけですが(ぇ
人に見られてはいけない→友人に目撃される→対処法その一発見→拒否
→対処法その二発見→実行→一件落着という流れはよくあることですな(ぇー
やっぱりCCさくら感が・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS
クロノがはやての死亡フラグを見抜いていたのには驚いたと言うか
その発言がフラグクラッシャーになるのだろうか?
って言うか、ロリ人気がキャロからヴィヴィオに完全移行している件について(ぉぃ
あと、訓練の中身を端折るのはいいけど、言葉だけでモード2の話されても…
任務って言うか実戦時にはちゃんと公開してくれること希望。

ハヤテのごとく!
セーフティーシャッターは、必殺技じゃなくて防御技だと思うんだ(ぇ
もうグダグダだけど、ヒナギクが出てるだけで無問題さ!(ぇー
ここ最近、静御前萌えになってきてる俺ガイル
で、本編後の時間調整は必要無いと思うんだ。あんなのを作る時間が有るなら(ry

同志達の日常
山六最上
エロゲ7タイトルとか買い過ぎですから!
そりゃ、エロゲやってたら時間無いわ・・・

関空氏
10000HITを超えた御様子。おめでとうございます。
種子島のレポ、楽しみにしています(笑)

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
アルカナハート移植だってー

>>ゲーセンで試しにPlayすると、熟練者にハメ殺されるので良い思い出がありません。

最近のGGよろしく抜け出し方がわからないと一方的な試合展開を食らうことが多いゲームでしt
確かに対戦やってて犬耳忍者の土アルカナガン逃げ戦術はないと思った!
まぁ家庭用ならちょっとはほしいかなーとか思ったり思わなかったりするゲームですね(笑

台風の影響が少なくて何よりですっ
2007/07/22(日) 14:50 | URL | ハルカニ #6elSjn0U[ 編集]
>ハルカニさん
 所詮、私もオールドタイプなので一昔前のカプコン・SNKな格闘が好きなわけです。
 って言うか、コンボゲーはやっててもあんまり面白くな(ry
2007/07/23(月) 09:20 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/276-f8fa1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック