磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

平日は寝るまで「スーパーロボット大戦OGs」なワケですが、
やっと第一章(OG1)をクリアしました。熟練度は全て回収。
ツインアタックがかなり強力なので、GBAの時は20ターン以上掛かったラスボスも7ターンで終了(ぉ
リュウセイルートでクリアしたのでキョウスケルートも・・・と思ったけど
先に第二章(OG2)を続けて開始。
隠し要素はOG2が終わってから回収に回ろうかと思ってます。
・・・まだまだ遊べるけど、そろそろ遠征の準備をしないと(ry

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
これ、今朝のニュースで見たよ。
流石中国4千年の歴史。段ボール喰っても何とも無いぜ!
紙はともかく水酸化ナトリウムはヤヴァイだろ、常識的に考えて…

「瀬戸の花嫁」人気投票結果発表!
ヒロイン二人が1位と2位と言うのは納得できる。3位の政さんも予想通り。
巡が4位と言うのは、個人的にはかなり嬉しかったり(ぇー
そういや、希望コスプレに蒼星石って書いたような気が(ぉぃ

薄型/軽量化した新「PSP」を9月より発売
薄くなって軽くなるそうだが、それに応じて持ちにくくなりそうだ(笑)
ゲーム機じゃなくて別の用途で使うのなら、使い道はありそうだ(笑)

つ[アニメ簡易感想]
ムシウタ
この作品での「虫」と言うのは、某マンガの「スタンド」と認識していいのだろうか?
見ていてもよく判らなかったと言うか、抽象的な部分が多くて・・・(´・ω・`)
とりあえず、冒頭でヒロインを撃つ主人公と言うのは、斬新でインパクト充分だった(笑)

ななついろ★ドロップス
絵も内容もCCさくらに見えて仕方なかった件。
すもも→さくら・謎の少女→小狼・ユキちゃん→ケロちゃんのように(ぇ
ま、ユキちゃんの中の人が原作と同じだったので良しとするか(ぇー
ソフトは購入したのにPlayしていない俺参上!(威張るべき内容じゃない

ハヤテのごとく!
本格的に学園モノになって参りました。
その弊害か、西沢さんの出番はOP前のアバンだけ。
代わりに本編の殆どにヒナギクの出番があって、自分的には大変満足しておりまする。
ま、展開的には王道過ぎて眠たかったけど(ぉ

もえたん
展開が、無印なのはに似てるような気がした>魔法との出会い
って言うか、その背格好で高校三年生とは・・・JAROに訴えられるぞ?(ぇー
それはともかく、変身シーンが生々しいと言うかエロかったなぁ
隠蔽工作も素晴らしかったが(ぉ
本来のメインテーマである英語の授業っぽいものもあるけど・・・
ネタがネタだけにorz

らき☆すた
本編は特にネタも多くなくマターリ進行。1年生組が新規参入したことが大きな変化か。
警察官が未成年の飲酒を勧めちゃ駄目だろ(笑)
それはともかく、そろそろ「らっきーちゃんねる」がウザくなってきた件について。
既に毒舌の域を超えて只の我儘と化している。こんなコーナーイラネ
EDはまたしても白石稔オンステージ。VF系のコマンド表示が結構面白かった。
歌?そんなのあったっけ?(ぉ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
過去の女のビデオを春香に見られて淫ベル涙目www
って言うか、春香が一瞬で黒化したのには吹いた(笑)
それはともかく、今回は基地内で淫ベルが暴走して、それを止める話。
X線でメンテ用のキーを壊すとは、流石課長。倒れた原因は胆石か(ぇー

ながされて藍蘭島
今回も梅梅がメインの話。
・・・特に書く事がない(;´Д`)(ぇー

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
ドイツとイタリアの戦闘でドイツ勝利。ドイツ側のパイロットとトランスレータは両方子供。
天才児らしいけど・・・。既に結構侵蝕されているらしい。
って言うか、ドイツもイタリアも中・遠距離仕様かよ!
イタリアのグラーフアイゼンは飾りか!(ぇー
・・・ギガンティックも半分になったことだし、そろそろ日本も戦闘に(ry

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
雰囲気は前作のままだが、才人のエロガキ度が数割増しでルイズのツンデレ度が2乗増しされてる(ぇ
ルイズは通常時でも魔法をそこそこ使いこなせるようになったようですな。
・・・それはともかく
終盤での、ルイズが才人に跨ってた絵は、どう見ても徹夜でSMプレイに興じるカップルにしk(ry

そして、ゼロ魔→ギガンティックの順番で視聴したので「スーパー釘宮タイム」発動(ぇー
つか、週に二回も釘宮分を補給出来る時代が来ようとは・・・。テラスバラシス

同志達の日常
山六最上
引き続き「ハニカミ」進行中、とのこと。

関空氏
TOP絵変更&ブログ更新を確認。
どうやらキミキスの公開録音に参加される模様。

>●日時:
>7月29日(日) 開場/12:30 開演/13:00 (15:00終了予定)

>●場所:
>WinPa (東京都千代田区三番町6-1)


オメガ吹いた。種子島の翌週かYO!
毎回の事ながら、そのヴァイタリティは尊敬に値する。真似しようとは思わないけど(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/275-a130a2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック