磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

とりあえず、火曜日に愛車のインテRが車検から戻ってまいりました。
車検費用とタイヤ交換(4本)で、合計26.4万。タイヤだけで10万だったので
車検単体費用としては16.4万。まぁ、一般の乗用車と同レベルの費用ではないかと。
んでもって、その火曜の夜に軽く慣らし運転と感触を確かめるために姫路まで(ry
結局ゲーセンで絆を少しやったんですけどね(ぉ
タイヤを、RE01からplayzに替えたので運転してる感触が全然違う。
少し滑るような感じがするのはタイヤが新しいからであるとして
以前に比べて路面のギャップを拾いにくくなったと言うか、明らかに乗り心地が向上。
向上したと言っても、カローラ等の一般的な乗用車と比べると硬いわけですが(笑)
その分、ブリップ性能は明らかに低下してるし曲がる時に沈み込むような感覚もある。
ステアリングを切った時の反応が明らかに遅くなってるので、気持ち早めにする必要があるかも?
ブリヂストンのOHPで確認する限りでは
直進安定性↑・ドライ性能↓・ウェット性能→・静粛性↑・乗り心地↑・耐摩耗性↑↑
なので、普通に走る分には全然問題無いかと。
(明日は雨なので、ちょっと気をつけて走らないといけないかも?)
タイヤに関しては、3回目の車検(4年後)までは充分に持つと思われ。
その後はRE050に替えてみようかな?(鬼が笑うかも


↑が通販で購入せしブツ。
同人誌(例大祭絡みばかり)第二弾ももうすぐ届く予定(ぇ
本の方も音楽CDの方も満足の出来るクオリティばかりで、東方系は素晴らしいですなぁ。
それに比べて某魔h(クロスファイヤーシュート
なのはStSサウンドステージ01は、ある意味予想通りの展開と言うか
またしても温泉話を入れてくるとは、ネタがないのか?(ぇ
女性陣全員から、一緒に入ろうと誘われるエリオはどう見てもポスト淫獣です、本t(ry
まぁとりあえずは断るものの、逆にキャロが男湯に攻めてきましたよ?(笑)
しかもバスタオル一枚で!
エリオの人間関係に全俺が嫉妬。スバルやティアではなくキャロと言うのg(ブラストレイ
感想が前後するけど、美由希の自己紹介で「一般人」と言った件に激しく抗議したく。
恭也と美由希はどう見ても戦闘民族です、本当にありg(射抜
海鳴市に居る面子の出番は、多分このSS01だけなんだろうなぁ・・・(;´Д`)

戦場の絆』の5月22日の戦績は・・・
4勝4敗0分(勝率:50%)
獲得ポイント:1917
撃墜数:10
評価:S:0,A:0,B:2,C:4,D:2
(CBDDCCCB)
中距離機体の消化メインだったので、野良で出撃→空気or地雷と化す。
とりあえずジム頭は出たけど、この機体も癖が強いなぁ(;´Д`)
TDに移動したら少しは使いやすくなるのかすら?

って言うか、2Chで確認すると、次の機体追加(連邦)はジムスナIIと言う…
この期に及んで狙撃機とは・・・。近距離機体の支給は何時ですか(´・ω・`)
野良でガンダム出しの機体消化をするしかないのか・・・
って言うか、TDでガンダムなんて乗ったらザクスナの格好の的('A`)
回復も遅いから、BRだけで戦う必要があるのですねぃ…orz

少し、頭冷やそうか…のガイドライン
なのはサンが思いっきり黒化したと聞いて次元転送してきました(ぇ
第8話でかなりショッキングなことが起きたようで…
今からwktkがとまらない!
って言うか、「なのは 魔王」でググったら色々出てくる・・・( =ω=)

三洋電機「USB専用充電器セット N-MDU01S」
エネループ用のUSB充電器だそうで。
充電器ばかり購入しても、電池自体をあんまり使わないからなぁ…

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
もう夏モデルの発表か…
機種変更したのが2月なので、半年と言うと8月か・・・実際には9月に入らないと無理っぽ。
と言うことで、秋モデルか冬モデルを狙うことにします(ぉ
今使ってるW41SHにもだいぶ慣れてきたけど、やっぱり東芝の方が使いやすいかなぁ。

マックスファクトリー「朝倉涼子」フィギュア、9月発売!
そろそろフィギュアに飽きてきたヴォルドですコンバンワ(ぇ
ぶっちゃけ、置くところが無いんです。ガンプラで絆ゴッコもしないといけないs(削除されました

AMD初のDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2900 XT」が登場
性能は良さそうだけど600W以上の電源が必要なんて、どう見ても(ry
Dx10なんてまだまだ先の話だから、実際に対応する作品が出てきてからでも遅くないかと。
ぶっちゃけ、今のVGAカード(78GT)でも処理落ちなんて全然出ないしなぁ。

つ[アニメ簡易感想]
sola
まさか依人が茉莉を刺すとは思わなかった!
まぁ不死身であるらしいから、あの程度では死なないとは思うけどかなりショッキングな映像。
って言うか、前回の「蒼乃の血で動き出す折り紙」ってのが伏線になってるとは思わなかった!
要するに、今の依人は蒼乃の操り人形なわけ・・・なのかな?もしくは式?
夜禍であることを隠すためには弟と言うデコイが一番効果的なわけで…
まだ折り返し地点なのにこの展開…。終わりが全然予測できません。
あと、次回予告自重(笑)

らき☆すた
原作と時期が大きく離れているため、「マリみて」は今更感ありまくり。
そして、かがみんは強烈なツンデレであることがまたしても証明されました(゚∀゚)
・・・待ち合わせてた駅前って、どう見ても大宮駅だよなぁ?
実際に行った場所だしシャナで何回も(ry
携帯電話の話を見て、自分の携帯番号の表示方法は「メニューボタン→0」というのは
全機種共通なんじゃなかろうか?
親や弟に聞くと、実際には結構知られていないという事実。説明書には書いてあるはずなのに!
んで、携帯電話が洗濯機でお亡くなりになるというネタはありふれすぎ。
ストラップの某軍曹が道に横たわってる絵は哀愁有りすぎ(笑)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
ソウマの言うとおり、どう見ても高校生の喧嘩が国取り合戦に拡大してるだけに見えてきた。
んで、妹を殺された参謀?のエルフがハイパー化(ぇ
・・・ぶっちゃけ、ゲームしながら見てたので殆ど内容を覚えていない罠(ぇー

アイドルマスター XENOGLOSSIA
水着姿の春香を光速で録画したインベルはガチ(ぇー
これが、エロゲでインベルが人間だったら間違いなくエロシーン突入な雰囲気だったよな!(マテ

同志達の日常
山六最上
前回より更新が無い…
マジで時間が無い様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/263-ee3c9629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
