磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、長い連休も終わりまして、通常モードに移行な月曜日。
連休中(絆やってる最中)に歯の詰め物が取れてしまい、今日行ってきた次第。
さて、連休中の行動はというと…

5/3:田植えの準備(種蒔き)・ゴミを処分場へ・午後から部屋でマッタリ
5/4:姫路で丸一日絆(ぇ
5/5:自宅で麻雀。ブッチギリの最下位orz
5/6:苗箱を田んぼへ運ぶ・それ以外は自宅でマターリ

…何と言う連休の無駄使いなんでしょう(ぇー
ま、絆以外では金を使わなかったし、これはこれで良いのかも(良いのか?

戦場の絆』の5月4日の戦績は・・・
24勝10敗0分(勝率:70.6%)
獲得ポイント:11130
撃墜数:62
評価:S:1,A:2,B:20,C:11,D:0(BBCCBBBCCBBCCBBBBBBCBABCCBCBSACBBB)
総出撃回数:940回
総撃墜数:1385機
撃墜レシオ:1.473

ジャブローは10日までなのですが、平日には出撃しないと心に誓っているため
4日でオサラバというわけなのです。(ミノ粉50%だから格闘でSを取るチャンスなのだが
11日からは、久しぶりのグレートキャニオンなのでwktkであります。
って言うか、GCで8vs8は狭すぎるんじゃなかろうか?
しかも最初の3日間はミノ粉有り・・・

GeForce 8800 Ultraビデオカードが発売、GeForce最上位
最上位はどうでも良いから、8800GTの下位を出して欲しいと(ry
8600GTSは性能的にも価格的にもパッとしないし…

リボルテックセイバーをご購入いただいた皆様へ
確かに、肘間接はかなり弱いと言うか、既に保持力が殆どないという(ry
でもなぁ、電話すること自体面倒なんだよなぁ(ぇー

警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
「自称・偉いカメラマン」と「ドラえもんの着ぐるみ」が激しく口論
アキバはGW中も平和だったようです(ぉ

『らき☆すた』各話パロディ&ネタまとめをアップ
・・・
判ったヤツもあれば気が付かなかったヤツもある、ってところかな?

ストライクゾーンチェッカー
>判定:あなたの本来のストライクゾーンは6~13歳です。\(^o^)/オレオワタ


つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回はゆきの担当回。と言っても熊探し?なわけだが(ぇー
しかし、行人だから「いくいく」ってあだ名はどうかと思う。狙いすgy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
中国の次はロシアが相手・・・って、日清・日露ですか(笑)
幻覚攻撃がメインで、シンクロ率を上げすぎると精神を喰われるって・・・
やっぱりエヴァを狙ってるとしか(ry
エヴァでは司令の妻で、ギガンティックは司令の兄か…(ぇー

一騎当千 Dragon Destiny
無双やってると典偉って斧使いなんだが、この作品では弓使いのロリなのね(ぇー
超雲も槍じゃなくて日本刀で居合いしてるし(ry
本来の主人公であるはずの孫策よりも成都学園の方が登場回数多いってどういう(ry
原作読んでないから展開が全然読めない(笑)

Darker than BLACK -黒の契約者-
局地的に雨を降らせる能力と水を瞬時に凍結させる能力を持つ契約者が登場。
確かに、コンボとしては最悪だよな(笑) 攻撃にも防御にも使えるし。
それはともかく、ヘブンズゲートとヘルズゲートって言葉が出てきて
しかも東京と南米…地球の裏側って事か。 地面に出来ているのであれば繋がっているのかな?
しかし、南米のヘブンズゲートは5年前に消失していて、その場面にハヴォックとヘイが居たと…
本編での説明が全く無いから、良く判らないんだってばよ! 面白いけど(ぉ

瀬戸の花嫁
ついに新学期、と言うか2学期だな。
猿の声がカモくんだったので多いに吹いた。同じような淫獣だし(ぇ
瀬戸内組構成員が学校の教師になるって、ギャグアニメじゃないと無理だろ(笑)
ま、それはともかく、燦のお母さんが微妙にエロかった件について。主に言動が(ぉ
ジョジョっぽい演出もあって、結構面白くなってきた・・・!
…しかし、巡と委員長が出てきて、次に留奈が出てきたら、某薔薇乙女キャストt(ry

魔法少女リリカルなのはStrikerS
新人4人vsなのはサン。やっぱりアクセルシューターの弾出すぎ。
それでも、一人に対して1発ずつしか撃ってなかったような…
結構大きな見せ場であるはずなのに、作画レベルは低いと言う…
んで、スバルとティアのデバイスにもガタが来ている描写を入れることで
新デバイスへの交換と無理なく繋げるわけか・・・
そして、デバイスに出力リミッターを設けている話に移り、隊長・副隊長には
魔道師としてのリミッターも設けていて、その理由が部隊毎に総合魔力ランクの上限があるという。
・・・よく考えると、少数精鋭の部隊で人数調整のためにランクを落とすと言うのは
目的と逆行しているのではなかろうか?
でもまぁ、能力限定解除には上司の承認があれば大丈夫だそうで
隊長・副隊長は部隊長の、部隊長は後見人の提督の承認でOKらしい。
・・・全部身内じゃん!(笑)
まぁ、物語を盛り上げるために、ギリギリでの承認となるのが見え見えだけどね(笑)

Saint October
結局猟兵はリバース社を追われる身となった・・・のは良いんだけど
なんで白ロリが囲うことになるんだ? やっぱりアレか、惚れたか(ぉ
あと、赤ロリの必殺技って物質変換も出来るんだな。サラダ油なんか出して(ry
展開はかなり強引だったけど、それなりに面白かったからOK(ぇー

ハヤテのごとく!
何か、今回は対して面白くなかったと言うか
サキの一連の動作がマリみてだったが、自然過ぎて…
ま、最後にスカートの裾を踏んでこけるのはお約束と言うか(笑)

同志達の日常
山六最上
地雷処理と体調不良で寝込んでいる御様子(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/258-2f38bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
