磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

やっぱり休日は終日遊び倒すのがヴォルドクオリティのようで(自分で言うな

まず土曜日。
終日「戦場の絆」で終了(マテ
その、『戦場の絆』の戦績は・・・
19勝11敗0分(勝率:63.3%)
獲得ポイント:9644
撃墜数:38
評価:S:1,A:2,B:18,C:7,D:2(BCCBACBBBCBCBBDBBBCCABBBBBBSBD)
総出撃回数:906回
総撃墜数:1323機
撃墜レシオ:1.460


ついでに四月度月間の戦績は・・・
110勝49敗1分(勝率:68.7%)
獲得ポイント:54801
出撃回数:160回
撃墜数:286
撃墜レシオ:1.7875
評価:S:16,A:18,B:72,C:44,D:10

サブカードが8絆分含まれているのと、新兵育成ボーナスが入っていないので参考値程度。
S取得回数が一気に伸びた主要因は、やっぱりミノ粉散布ですな。
格闘機での闇討ちが楽しすぎる。やられるときもあるけど(ぉ

日曜日はインテックス大阪でドリパでした。
今回は富山からmitto氏が遊びに来てくれたので、いつも以上に楽しい一日に・・・
それ以上に暑い(日差しが強いよママン)一日でした(;´Д`)
行動履歴は・・・

0800:自宅を出発
0900:JR神戸駅でmitto氏と合流
0915:関空氏と合流
1030:現地到着
1120:並ぶ列を間違えたため、並び直し
1130:ドリパ開催
1136:CUFFSでのミッション終了→オーガスト最後尾に並ぶ
1240:オーガストでのミッション終了
1245:愛車にETCカードを置き忘れていたため、回収に向かう
1301:関空氏より緊急ミッション指令発動→失敗orz
1310:会場外でエネルギー補給
1335:オーガスト無料配布列形成開始
1403:↑小冊子ゲット
1406:ういんどみる無料配布列形成開始
1435:↑小冊子ゲット
1440:インテックス大阪より撤収→神戸方面へ
1530:昼食inサイゼリア@灘
1630:関空氏を自宅まで送る→神戸ハーバーランドまで移動
1700:ハーバーランドの駐車場へ車を入れて、JRで三ノ宮まで移動
1730:いつものコースを巡回し、関空氏と別れる
1750:JR三ノ宮駅にてmitto氏と別れる→神戸へ移動
1840:ソフマップで買い物を済ませて帰路に着く
1930:帰宅

大雑把に書いても、結構動き回ってますなぁ(ぇ
充実しすぎて疲れた一日でした。
ちなみに、この日の22時まで、あずきは絆をやっていたと言う…

月曜日。田んぼ仕事と日曜大工と新築家屋の見学会(何
午前中だけで体力を使い果たして、午後からオメガ眠かった…



上段の分は、21日に購入して撮影したのをUPし忘れてた(ぇ
下段二つは29日の戦利品。左が三ノ宮で購入したもの+α、右がドリパ+α。
アメサラサは、購入してインストールまで終了してる・・・だけ(ぉぃ
だって、毎日アニメの消化とひデブやってたら、エロゲを処理する時間なんて(ry

1GBメモリが初の5,000円割れ、値下がり再加速?
ぉー。と思いつつもバルク品のみでクレバリのみとのこと。
他店でも仕入れ値が下降しているとのことで、買うなら今かも?
俺は当分様子見だけど(;´Д`)

アロシステム、49,980円からのVista搭載デスクトップ
デスクトップマシンも安くなったねぇ…
と言いつつも、Core2モデルはそこそこの値段か。
AMD CPU搭載モデルは、デスクトップとしてはかなりお買い得かと。
下手すりゃ組むより安いな…

HDDに磁石近付けたやつが集うスレ
読んでると楽しいが、自分は絶対にしない行為だな(笑)

パナソニック、Core 2 Duo U7500を搭載した
「Let'snote R6/T5/W5」

ノートだけに、価格は高いけど性能も高そうだ…
って言うか、T5で良いんじゃね?と思いつつもDVDドライブはUSB外付けなのね…

新作アニメ主題歌CDが怒濤の発売ラッシュ、欲しいタイトルを逃さずチェック
親切ですなぁ(ぇー
2番目にまおちゃんが来てて、思わず茶を吹きそうになった(笑)
って言うか、全部25日に発売になった作品ばっかりじゃないか!
5月上旬に発売の作品も紹介すればもっと宣伝になったものを(ぉ

自動調節機能付きズレない眼鏡発売 - メガネストアー30周年記念商品
前半と後半で論点が大きく変わってる点はさておいて
自動調整を磁石で行うと言うことで、PCを弄る時にはあまり使わないほうが良いかもしれませんな。
眼鏡・コンタクトの論争の前に、視力を低下させないのが一番だと思いますた。
眼鏡っ娘が減るのは忌々しき事ではありますけど(マテ

独り(←重要)で秋葉原に行った時飯は何処で食ってる?
年に数回しか行きませんけど、確かに困る内容ですなぁ
サンボって牛丼専門店、見たこと無いんですけど…(;´Д`)
昼飯時はアキバに居ないし、夕食時は一人じゃないからなぁ(ぉぃ
そして、livedoorマップの使えなさに絶望。
ファンサイトを読む限り、玄人向けの店舗で接客を期待してはいけない店のようだ。
夏に一度覗いてみるか…

『らき☆すた』三段活用
ァーッ!

つ[アニメ簡易感想]
sola
内容は有って無い様な物(洒落じゃない
茉莉の能天気さと真名のツンデレ?の差を楽しむものであると認識(ぇー
エロいエロいって、事ある毎に言ってる茉莉の方がエロいわ!(ぉ

ながされて藍蘭島
今回は短編二本構成だった。 勢いがかなり良いので、この方が面白いかも。
ギャグアニメだけあって、内容はあってない様なものだけど(駄洒落に非ず
とりあえず、まちとあやねの姉妹はガチ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
主人公の無知さに吹いた。序盤はサブキャラの方が頼りになりますなぁ。
ま、世界観を説明するのには、主人公を無知にして説明する方が楽そうだけど…
1クール作品でそんなことやると、終盤で尺が足りなくなって来るのは目に見えてるんだけど?
他の11機全部とは戦闘になりそうに無いので、その辺は楽なのかな?
一番相性の悪い機体とは当たらないようになってるとか(ぇー

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
今回は、ティナの復讐と立ち寄った街の復讐劇が被る話・・・かな?
それはともかく、刺された王子って死んでなかったのね。あれなら死んでても(ry
しかし、内容を考えると1話で処理できるような内容じゃないよなぁ。
明らかに駆け足で作ったような感が否めないんだが…

一騎当千 Dragon Destiny
声が声だけに、周喩が某ミステスに聞こえて仕方ない件。
それはともかく、孫策のママンがめがっさ強い件について。なにあのオーバースペック。
シリアスなんだかギャグなんだか判らない展開は…orz
で、成都学園に孫策が訪れるわけだが、タイトルと同じように顔合わせだけで終了か。
って言うか、それぞれの学園で闘士の真面目さにムラが・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
専門用語の説明がちょっと入ったけど、契約者・モラトリアム・ドールの定義が未だに良く判らない。
ゲート内から持ち帰った種子が契約者の能力を押さえ込む性質を持っているということなのかな?
でも、その副作用でモラトリアムへと変質してしまうと…
舞の能力は発火現象なのかな?見たものとか触れたものを燃やすと言う…
ちょっとずつ情報を出していく作り方は、BLOOD+によく似てるような印象を受けるなぁ

瀬戸の花嫁
舞台は埼玉へ移動。永澄の部屋は屋根裏へ移動(ぉ
屋根裏部屋って一戸建てにしかないし、ウチには無いから憧れたりはしないんだけど…
汚れてる以前に、屋根裏部屋って屋根からの熱がダイレクトに降りて来るんだよねぇ
真夏は60℃を越えることもあるって、工務店の社長から聞いたことがある。
で、新キャラの銭形巡登場。 名前のとおり、親が警視総監で燦の天敵?(笑)
永澄に気があるような素振りだったけど、実際はどうなんだろうか。
幼馴染みって距離が近すぎるから気持ちに気が付かないって事もあるようだし@東鳩

魔法少女リリカルなのはStrikerS
課長兼部隊長の、はやての挨拶が終わってすぐに訓練に入るなのはサン、マジ外道
メカニックの眼鏡っ娘のことは、この際おいておくとして(何
新人の訓練を見ていたヴィータが言っていた、「空でなのはを守る」と言うのは
前回のフェイト同様、コミック版での重傷を指しているんだろうか・・・?
内容はともかく、作画が大きく崩れ始めたのでDVDでは全体的に修正されることを祈るばかり…

Saint October
林間学校を利用して小十乃を抹殺しようとする猟兵テラエロス
・・・と考えてしまう俺オワタ(ぉ
しかし、小十乃に気があるような素振りを見せてるんだよなぁ・・・
これって、支配の石版戦に小十乃を庇って消滅するフラグなんではないだろうか?

ハヤテのごとく!
最近は、関西弁を喋る少女キャラ=植田佳奈に定着しつつあると言う認識で宜しいか?(ぇ
今回の判りやすいパクリは、ナギが咲夜にツッコミを入れるシーンで
ベル@メルヘブン→シャナ@灼眼のシャナ→アルフォンス@鋼の錬金術師だったなぁ・・・(遠い目
思わず巻き戻し&コマ送りのコンボを使ってしまったではないか!(ぇー
中の人発言もあって、おぢさん大満足(マテ
次回予告は「君は刻の涙を見る」@Zガンダムでした。

同志達の日常
山六最上
あねいも2ndstに夢中だった御様子。
で、かにしのファンブックは俺が買ってくれば良いんですな?

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
TOPが更新されてました。
思いっきりポートアイランドっぽいんですが…
場所は「せんたんいりょうセンターまえ」ですかな?(ぇ

購入予定リスト
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/256-e2cc939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック