磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎晩少しずつやってる「無双OROCHI」ですが、やっと77武将全員の特殊能力と第四武器の回収が終わりました
次は、各武将のレアアイテム回収なんですけど・・・(疲

んで、またしても金曜に更新しようと思っていて、気が付いたら月曜だった件について(死

土曜は、丸一日絆@姫路。
日曜は、丸一日麻雀@六甲。
絆の結果については後述(ぇ
麻雀の面子は、関空氏・山六・あずき・ヴォルド。
11時スタートの19時終了で5半荘。BGMは「涼宮ハルヒの憂鬱」(ぇ
結果は、一位:関空氏・二位:あずき・三位:ヴォルド・四位:山六となりますた。
MVPは山六。
当たり牌見逃しとかフリテンとか役無しとかフリテン一発ロンとか(ぉ
まぁ、久しぶりに面白い麻雀でした。

さて、『戦場の絆』土曜の戦績は・・・
27勝3敗0分(勝率:90%)
獲得ポイント:10407
撃墜数:56
評価:S:3,A:3,B:15,C:6,D:3(CSCCAACDSBCBBBDBADBCBBBBBBBSBB)
総出撃回数:876回
総撃墜数:1285機
撃墜レシオ:1.466

金曜日からジャブロー(地上)に戦場が移動。
タンク作戦が難しい(連邦・ジオン共に)と言うのと、ガウから降下する時に編成丸見えと言うことで
今までに無い勝率が叩き出せました(ぇ ま、あずきの狙撃の恩恵が大部分を占めることは言うまでも無く。
最初の方は凸駒BGでがんがったのですが、陸ガンブルパの方が恐ろしく安定する…
水路内で青ロックのままブルパ乱射&マルチランチャー乱射してたらポイント稼げる仕様…
ジオンな方々から「陸ガン氏ね」と言われる日も近いのではないかと(ぉ
かなり広いので、格闘よりも近距離の方が楽に戦える印象ですな。
でも、ジオン側の編成に近距離(ザク・ドムトロ等)が少なかったような希ガス・・・
グフ・グフカス・ゴッグとアッガイが多かったような気がしますね。
しかし、主戦場が水中と水路内になりつつあるので、ズゴックは厳しいのではないかと…
水路を通るザクスナには吹いた(笑)
ちなみに、中距離と狙撃の天国でもあるようで。
共に出撃したあずきはポイントが400を切ることがなかったという…orz
特に鬼だったのは、1戦でザクスナを3落とししてたこと。
そのスナはやまろくにも落とされてたので、4落ち。
ポイントが100超えてなかったし、撃墜も0だったらしいのでE判定確定。
センセー、この戦場には陰湿な虐めがあります('A`)

らき☆すた OP ガンプラver
新ジャンル de らき☆すたOP
相変わらず仕事が速くて、しかもクオリティ高杉。
こういうのを、才能の無駄使いって言うんでしょうね。良い意味で。

首都圏のキオスク、3分の1休業――Suica導入の意外な影響
Suica導入との関連性が見えてこないんですけど…
キオスクでも、電子マネーを使えるようにすれば良いじゃない(マリー

GeForce 8600/8500ビデオカードが多数発売、OCモデルも
新しいグラボが出始めましたねぇ。
当方がメインマシンに積んでるGF7800GTは、既に前時代の遺物と化しておりんすorz
ま、それでもOCして常用してるんで遅いと感じたことは無いですなぁ。
78GTで処理落ちするようなゲームなんてやらないし、数年のうちに出てくるとは思えない。
買い替えはグラボが逝った時ですな(=゚ω゚)

AMDが週末にイベント実施、話題は「2+」?で最新情報もあり
アキバはいつもAMDのイベントをしてるので、信者としては羨ましい限り。
まぁ、早々にAM2が消えるのは見えてたし・・・。どうなることやら。

ブロッコリーが黒字転換 創業者木谷氏、取締役も辞任
経営陣を編成し直して攻めに出るものと思われ。
そうか、TCGって売れてるのか。昔やってたけど、無駄に金がかかるのと相手が必要で(ry
社壊人になるとTCGで遊ぶ時間なんてありません(そのくせ絆はやってるのな

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
作品の根底どおり、ハイテンションギャグが常時発動であります。
すずの「黒光りしててちょっとすっぱい匂い」って言う台詞に吹いた。
まさかほっちゃんにそれを言わせるとは!
だがしかし、すずとあゆのイメージが被って仕方ない件>声の質やアクセントなど

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
主人公の態度がムカついて仕方ない件について。
ま、自分が同じ状況に置かれたとしたら、多分同じような行動を取ってるだろうけど。
高機動幻想な観かたをするとモッサリ感が気になるかもしれないけど
スーパーロボットモノとして観ればさほど気にならなかったりする。
世間ではエヴァのオマージュと言われてるけど、エヴァの内容を殆ど覚えてない俺が通りますよ…

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
姫様が決意を固める日な内容。
まぁ、物語の始まりとしては王道っぽくてなかなか良いですな。
でもこれ、一昔前ならキャラは男だったんだよなぁ…。時代は(ry

一騎当千 Dragon Destiny
劉備が暴走したり郭が死んだりと、展開はかなり早い感じ。
で、本来の主人公である孫策がやっと登場。
・・・こんなキャラだっけ?('A`)
OPにもあるとおり、成都の劉備、許昌の曹操、南陽の孫策と
それぞれの君主レベルのキャラ全員が龍を内包してる模様。
だからこそ、呂蒙の持ってる龍玉が必要なんだろうねぇ…

Darker than BLACK -黒の契約者-
今回は、黒がバイトしてる会社の相談役とその娘がターゲット?
前回のように、舞の目から光が消えるような描写があることから、舞はドールなんだろうか?
見ただけで物を燃やすような能力でも持ってるんだろうか?
そして、後編にならないと本気を出さない黒はどうみてもフリーダム(ぉ

かみちゃまかりん
和音が太陽神だとか、姫香が消えるとか、変身モノにはありがちな設定に吹いた(ぇ
真面目っぽい戦闘シーンでも、攻撃出来ない花鈴には同情を禁じえない…orz
これは、ギャグアニメとしてみればいいのかな?(ぇー

瀬戸の花嫁
ヒットマンの巻に対して、盛大に吹いた(笑) ダークサイドが増大してる翠星k(ry
デレ期の口調も殆どそのまんまだしねぇ。キャスティングが神杉。
無人島で一日遊ぶと言うことで、お約束は日焼け止めオイルか。
巻の口調も燦の反応もエロ過ぎ。「ら、らめぇ」は完全に狙ってるだろ!
んで、次回からは埼玉へ舞台が移動。新キャラも出てきそうな予感?

魔法少女リリカルなのはStrikerS
プロローグ第二幕(ぇ
空港火災時の救助活動@回想を混ぜつつ、スバルとティアナをスカウトするはやてとフェイト。
なのはサンの教官っぷりは堂々としてて、19歳とは思えない。
そして唐突に立てる魔術師引退フラグ('A`) そんな判りやすいフラグは立てないで下さい。
でも、A's時のRHもフラグ回避してるし、単なるミスリードなの・・・か・・・・・・?
シグナムが迎えに行った新人のエリオは、同じ新隊員のキャロを助けるついでにバストタッチ。
幼さゆえか、キャロ無反応。しかしTVの前の大きなお兄ちゃん達は大激怒(ぉ
既に某掲示板では「エロオ・モンデヤル」という名前に…orz
そして、敵の存在を明確にするためにヴィータが戦う場面に。ザフィーラはずっと狼のまま?
ちょっと作画が怪しい場面もあったけど、概ね良好ではないかと。
次回予告での作画がベルか式に見えたのは俺だけではないはず…

Saint October
今回はエスメラルダとヨシュアにスポットが…
ヨシュアの親馬鹿には吹いた。既に犯罪者の域に達してるような気さえするが
小十乃限定っぽい雰囲気。冒頭の逃亡シーンと何か関係があるのだろうか…
ニケの巨大化→ジャッジメントの流れが短すぎて吹いた件について。手抜きも程ほどに(ry

ハヤテのごとく!
次回予告でパクった作品は、次の回で内容までパクるのか?(笑)
雪路の攻撃や構えはどうみてもペガサス星矢だったし、空間も異次元に・・・(;´Д`)
後半に出てきた時には「悪即斬」だし(笑)
しっかし、ヒナギクが原作の数割り増しに可愛く見えるのは仕様ですか(*´д`)
次回予告の「こいつはすごいぜ!」って言うのは、超人機メタルダーらしい(ぉ

同志達の日常
山六最上
土日ともお疲れさんでございました。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
日曜はお疲れ様でした。
ページの方は、前回より動きはありません。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/254-9f0fd5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
