磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

周期的な天気の移り変わりは別に良いのですが、狙ったかのように土日が雨というのはorz

それはそうと、長崎とアメリカで銃による事件が連続して起こってます。
アメリカの事件は、以前から良く聞くモノなのでアレですが
長崎の場合は、選挙期間中に候補者が撃たれると言うことで、かなりの大事になってます。

プリンストン、iPod用ケーブルなど付属のUSB充電器
携帯音楽Playerだけじゃなくて、DSや携帯の充電にも使えるらしく。
旅行やコミケにかなり重宝しそうな予感・・・。かなり小型だしね。

京アニ最新作「らき☆すた」が、6月からDVD化開始
6月からリリース開始で、各巻2話収録の全12巻…
AIRやKanonは無条件で購入したけど、らき☆すたはなぁ・・・
ちなみに、なのはStSは無条件で全買いなのd(ry

巨人・西村の入場曲が諸々の事情によりハレ晴れユカイNG /
日本は今日も平和です。

朝一発で目が覚める方法
1時間ぐらい寝過ごした夢とか、マイカーが盗難にあった夢ならかなりの頻度で(ry
最近、目覚ましをセットする行為自体を忘れるようになった俺が通りますよ…orz

“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート
中高生の頃に体育会系の部活をやってて、大学時代にコンビニ等の客商売をやってれば
敬語なんて自然に身に付くものだと思うが…。少なくとも、丁寧語を話そうと言う心構えは身に付くはず。
そういえば、友達口調での勧誘の電話が何度か掛かってきたことあったな…
速攻で着信拒否に設定したのを覚えてる。(話が脱線した
これは、ゆとり教育と言うよりも親の躾だろう。
まぁ、子供の手本となるべき親自体の躾がなってない世の中じゃ、ある意味仕方ないのかも。
バブル期は両親共働きなんて全然珍しくなかったしねぇ。
レスにあった「言葉遣いも実力のうち」という言葉に激しく同意。
人の振り見て我振り直せ。俺も気を付けよう・・・

免震構造のシャープ亀山工場、震度5強でも被害なし
ぉー、流石シャープ。工場を建設する段階で地震を予測s(ry
揺れたのが昼過ぎ?ぐらいだったので、2~3時間で操業再開か。
ホントに被害が無かったと見える。

Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声
やはり、vistaの投入は時期が早すぎたのだと思われ。
一般ライトユーザーにvistaは要りません(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
sola
普通の、長崎の街を舞台にした恋愛モノかと思いきや、前回の終盤でブチ壊してくれた。
で、その加速は停まらず、超越した身体能力と物質を腐食する(あるいは時間操作)能力とは・・・
そして不老不死である代わりに日光に当たると灰になるらしい。
味覚が特殊であるようだけど吸血衝動は無いようなので、所謂吸血鬼とは違うらしい。
依人の姉である蒼乃も茉莉と同じような存在のようだけど、依人は気が付いてないようで…
家から消えた茉莉を追いかけて街を奔走するかと思いきや、茉莉は依人の部屋に居た・・・
今までには、ありそうでなかなか無かった展開で、良い意味で裏切られた感じ。
しかし、茉莉に頭をなでてもらった際の「何でも」と言う言葉を聴いて
速攻でエロい想像をした俺は、どう見ても黒く染まりすぎです。本当にあr(ry
そして、EDの七尾絵を見ていると封印していた七尾熱が・・・

らき☆すた
今回は、かがみとつかさの生活を画面分割で表現した居たのは非常に良かった。
同じ場面でも、違う位置から撮ることでどのキャラをメインにしたいか良く判るし。
って言うか、いきなり新キャラというか設定だけの柊一家が出てきてビックリしたよ(笑)
こなたの、ネトゲしてる時の独り言を聞いていたいと言うのはダメですかそうですか(ぉ
4コマをそのままアニメにしたような第一話と違って、テンポも内容も結構よかったと思う。
・・・さて、チョココロネでも喰うか(影響されすぎ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
展開的には、何処かのロボットアニメっぽいけど、何処か新しい感じがする。
で、今回はキャラの追加紹介と基地の案内という名目で、設定の公開かな(ぇ
春香がインベルを起動させる辺りの展開は、意識を持つメカを動かすにはよくあること
作画も安定してるし展開も結構判りやすいので、普通に面白い作品ですなぁ
・・・伊織のデコはもっとテカっても良いんだぜ?(ぇー

同志達の日常
山六最上
積んでるエロゲを処理に掛かるらしい(ぇ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
TOP及びロケ地紹介が更新されています。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50792398.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/18(水) 23:04 | URL | とくダネ!!お小遣い稼ぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/253-13f2ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
