磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。


金曜日に更新するつもりが、無双やってて疲れて寝落ち(ぇ
土曜も日曜も遊び倒してて(ry

土曜は、午前中は三ノ宮で絆・午後からロケ地探訪。帰りに三ノ宮で1絆。
NL三ノ宮店員の、レベルの低さにキレた。順番調整もまともに出来ないのかと小一時間(ry
ロケ地探訪は、京阪守口市駅・阪急西宮北口駅・阪急甲陽園駅~西宮北高校の範囲。
ぶっちゃけ、Kanonとハルヒなんですけどね(笑)
守口市駅に行ったのは7年ぶり、甲陽園は1年ぶり。
今回は甲陽園から夙川まで歩きますた。夙川公園の桜も4割ぐらい葉桜になってますた。
そして花見客はかなり多め・・・

日曜は、朝から夕方まで絆(ぇ
姫路は過疎っててイイワァ(ぇー

さて、『戦場の絆』土日の戦績は・・・
30勝19敗1分(勝率:50%)
獲得ポイント:17541
撃墜数:85
評価:S:6,A:7,B:20,C:13,D:4(ASSADCAC,ASCDSBCCBBBDBBBDCBCCBACBSCBBBBBSCBBABABCCB)
総出撃回数:850回
総撃墜数:1234機
撃墜レシオ:1.451

頭三回はジオンのサブカで出撃。2絆暴れすぎたのか、3回目で思いっきりボコられたorz
日曜日も結構調子が良くて、寒冷地よりも凸駒の方が安定する。
あと、BGが思いの外使いやすい。BRよりも硬直が小さいのが良いですな。
ギリギリ射程外から撃って当てるのが俺のジャスティス(ぇ 威力も最大だし。

「聖地巡礼」の作業も順調に進行中。
Kanonの元町商店街・昭和記念公園はUP完了。ついでに鎌倉・極楽寺・大宮もUP
シャナなんて、撮影してから1年以上放置してますた(ぇー
あと、土曜日に撮影した「ハルヒ」関係もUPしてます。
Kanon@守口はもう少しお待ち下さい…

おかわりDADADADADAー!!!!!
一発芸にして中の人つながり。
ガンプラで再現するMADマダー(AAry

TVA『ドージンワーク』公式サイト更新・キャスト情報も更新
・・・。
これは・・・ソルティとメインキャストが被ってるような・・・
思いっきり立場が逆だけどな(ぇ
露里はミスキャストっぽく感じるんだが、コレはコレでアリなのか?

積みゲーの発生原因を追え
>初回特典等が目当てで、プレイ中のものがあるにもかかわらずつい購入
諸悪の根源ktkr。
コンシューマー作品でさえ積んでる日々・・・

ハルヒヲタに挑戦状! あなたのハルヒ依存症度チェック
どこが難問かを小一時間問い詰めたい気分になりました。
各キャラ4問ずつ判ったから、依存症レベルか…
そこまでハマりこんではいないんだが、何度も見てるから覚えてしまっているのか…
ちなみに、放送順とDVD収録順とでは話数の表記が違うので、サブタイトルを言う方が確実かもしれない(ぇ

■「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間
・・・うむっ(心の汗を流しつつ深く頷く
まぁ、細かいところにツッコミを入れるとキリが無いのでアレですけど(ぉ
前回の雑記でも少し書いてあるので、二度言うことはしませんけど(ry

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」
まぁ確かに、最近のアニメは対象がヲタだからなぁ
しっかり作りすぎると、小中学生では理解が難しいかもしれないしねぇ
小学生の頃、Zガンダムが面白いと思わなかったのは、話が難しかったからだろうと、今にして思う。
深夜アニメでも面白い作品はあるけど・・・ヲタだから面白いと感じるんだろうなぁorz

AMD、Athlon 64/Sempronを最大48.1%の大幅値下げ
Athlon 64 X2急落、最下位モデルは1万円割れ
( ゚д゚)ポカーン
何度見ても、死にたくなるような記事ですね('A`)

TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」は成功だった!?
( ゚д゚)・・・は?
俺は、各巻3K枚も売れてることの方に驚きを隠せないわけだが…

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回は野郎争奪鬼ごっこ大会が行われた・・・
まぁ、結果から言うと予想通りでその後の展開も想定の範囲内だったが…
この、「性的に食べてしまいましょう♪」的空気は、最終回まで持っていくんだろうなぁ…
あやねのうっかり具合は某侍を超えるので、その辺は大きな見所と言うことで一つ(イミフ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
このアニメも、ロボ同士の戦闘はもっさりしてるのね。
各所のレビューでは「エヴァに似てる」と言ってたけど、俺はスパロボOGに見えた。悪い意味で(ぇ
で、EDと本編の絵が全く違う件について。
EDの作画で本編やれよと言うのは禁句なんでしょうか?(;´Д`)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
クロミ様が女盗賊で、魔女ベアトリーチェがお姫様。ちぃおぼえた。
初っ端から裸体全開で吹いた(笑) 規制って何?美味しいの?状態な放送局ってステキ。
で、脇役っぽい王子が出てきたと思ったら、速攻で刺されてるし!
きっと中の人が悪かったんだよ・・・。各所でフラグ立てまくりなキャラばかり演じて(ry
ま、それはともかく、剣と銃が混在してるにも拘らず、剣の方が大多数を占めるのは
銃の大量生産が出来ていないのか・・・
それにしては、しゃべる戦車とか魔法っぽいものも出てきて何が何やら(笑)

一騎当千 Dragon Destiny
やっぱり、今回は成都学園、って言うか劉備がメインか。次回予告でも覚醒してたし。
孫策や曹操と違って、劉備自体は猛将ってワケではなかったはずだが・・・
無双系をやってるとそっちのイメージがこびり付いて離れないわけで・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
展開的には強引な線が多いものの、そこそこ勢いがあって宜しいかと。
でも肝心な部分を端折りすぎな感が否めない・・・
とりあえず、眼鏡な刑事さんもメインで出てきそうなのでwktkしつつ見る所存。

かみちゃまかりん
ゴッドサンダーは無いだろ、常識的に考えて・・・
それはともかく、シリアスシーンとギャグシーンが混ざりまくり(笑)
気持ちの良いほどのイヤボーンも見れたし、適当に流し見するかな・・・

瀬戸の花嫁
樹の影で濡れた女の子の脚を拭く行為と言うのは、確かに卑猥に見えるよなぁ。
その部分だけ妙に作画に力が入っていたのは言うまでも無く(笑)
で、内容は前回同様のハイテンションギャクなので、特に言及はすまい。
・・・毎回、演歌と桜吹雪付きスポットライトな演出をするつもりなのか?('A`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS
第一期から欠かさず視聴し続けているこのシリーズ。
TV大阪→サンテレビ→ファミリー劇場と、放送局変わりすぎ!
地上波で、関西で放送してるのはKBS京都なので兵庫では受信出来ないorz
それはともかく、OPも本編もかなり良い感じ。スピード感もあるしね。
OPについては、最初のキャラ登場シーンが手抜きっぽい雰囲気を感じた。
って言うか、全体的にA'sと構成が似すぎ・・・
本編についてはスバルとティアナの昇格試験。
レビューサイトでは、「世界の危機でも無いのに必死になりすぎ」と言う辛口評価も見かけたけど
この二人の設定や心情を考えると、これはこれでアリなんだと思う。
とりあえず、この作品も全力全開で視聴していく所存。

Saint October
この世界の死神は鎌が武器なのね(ぇ
久しぶりにリバース社との戦闘は無しで、終始平和な内容が…
三咲がケーキを思い残して死なないと言う辺りは流石に吹いた(笑)
結局、色気より食い気なのね(笑)

ハヤテのごとく!
まぁ、日曜朝10時からの作品としては、展開は至極まともなんだが会話の内容に問題が(笑)
OP前の振りが、まんまセーラームーンだった件について。
ここまで再現されると、逆に心地良いわ!(笑)
で、ハヤテ=フリーザと、ナギの脳内では変換されているらしい>変身するたびに云々の部分
ナギの言葉で胸に突き刺さってたのは、どう見てもロンギヌスの槍だし、
電撃攻撃の掛け声が「バスターコレダー」って・・・orz
タマの声も小杉さんということで、渋すぎる配役。素晴らしい。
次回予告もサブタイトルも大概だったなぁ(笑) 今回は聖闘士星矢ですた
そして、やっぱり天の声サイコー

同志達の日常
山六最上
アメサラサがマスターアップしたらしい。
あと、Chu×Chuアイドる進行中とのこと。
かにしのVFBには、サブキャラの絵も描き下ろされるらしいぜ?(やんややんややんや!

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
特に動き無し。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。弊 ガンダム ガンプラ系サイトでは、関連ブログ記事同士を繋いでアクセスアップに微力ながら貢献中です。
今回、勝手とは存じますが、記事を紹介いたしましたのでご連絡させて頂きました。
URLはhttp://gunplagundam.blog92.fc2.com/blog-entry-29.html です。まったり温かい目でよろしくお願いいたします~。
2007/04/16(月) 22:21 | URL | ガンプラ ガンダム アイテム #-[ 編集]
これはこれはご丁寧に
どうも初めまして。
こんな拙いブログを取り上げていただき、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2007/04/17(火) 11:27 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/252-26f1b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック