磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、旅日記も書き終えたところで、次に「聖地巡礼」の方を制作中であります。
とりあえずは「まなびストレート」をUP完了。
次はKanonを予定しています。
元町商店街の画像が多い・・・orz

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
ちょwww その日は東京に居たよ!アキバに逝く時間的余裕は皆無だったけどorz
土曜日なら見れたんだけどなぁ(ぇー

意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」
ファミ通ならぬファミ痛ですな(´・ω・`)
アスキーオワタ

August 『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイトが更新
主人公の情報が上がってまいりました。
設定が、某せつなさ炸裂ゲーの主人公と似てるような気が>各地を転々と
と言うことは、続編のOPで交通事故s(ry

女性声優生年一覧
どれどれ・・・
釘宮と田中理恵とこやまきみこが俺と同い年だとぅ!
喜久子さんやゆかりんは、世を忍ぶ仮の年齢で表記されてますな
林原閣下と南おねえさんが同い年であることにイデアシード噴いた

CUFFSの最新作「アメサラサ」、ヤマギワソフトは「音ゲー!!」
声優と絵で買おうとしてる俺はどうすれば(ry
誰もシナリオについては何も言わない・・・ 察しろと言うことなのか?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Carriere死亡確認
次々とソフトメーカーが消えていってますなぁ。
もう少しすると、中小メーカーの経営が一つに纏まりそうな気配がする。
そして激しい統廃合(ぉ

首都圏のファミリーマート全店でSuicaがご利用いただけるようになります
関東のファミマでSuicaが使えても、関西のファミマでICOCAは使えないんだよ!
関東でICOCAも使えないし、関東在住の方以外への恩恵は少なそうな勢い。

妹「ねえおにい、耳かませて。かーまーせーてー」 
新 ジ ャ ン ル 発 見 。

4月30日のテーマ:今日は一日『アニソン』三昧SS
NHK-FMめ、またしても素敵な企画をやってくれる!(*´Д`)

フェイト/タイガーころしあむ
・・・ぇ?マジで?
コレはPSPを購入する日が来るかもわからんね

つ[アニメ簡易感想]
かみちゃまかりん
久しぶりのコゲどんぼ原作のアニメがゴールデンタイムに。
和音が駆に聞こえて仕方ないのは仕様として、花鈴のアグレッシヴさに吹いた。
あの展開だと、普通は泣きながら走り去るものだがいきなり殴るとは(笑)
冒頭で痛い変身をした野郎3人と花鈴の関係をリセットするために、時間を逆行させたのだろうか・・・?
まぁ、その辺は追々わかるだろうと思うけどね。
とりあえず視聴続行の所存。

瀬戸の花嫁
この作品も原作の存在だけは知っていたんだが、まさか人魚+極道とは(笑)
しかも瀬戸内と言うことで、方言を聞く限り岡山から広島あたりなのだろうか?
天気予報でも中国・山陰地方が映ってたし。
ま、そんなことより、モモーイがメインヒロインってどういうこと?(ぇ
棒読みなのが激しく気になるところ・・・(´・ω・`)

sola
久弥&七尾のコンビが製作すると言うことで、以前から話題になっていた作品。
舞台が長崎と言うことで、今度は長崎へ行かないといけないのか?(ぇ
それはさておき、序盤は普通の作品かと思ったけど終盤の教会での一件で一変した(笑)
作品の設定がはっきり判らないので何とも言えないけど
日常と非日常が交錯するような作品であることは良く判った。トマトしるこもその一つ。
・・・あと思ったのだが、蒼乃と茉莉のキャストって逆じゃないか?(笑)

らき☆すた
OPのインパクトは、恐らく今期最大だと思われる作品。
しかし、その勢いはOPだけのようで…orz
4コマでは面白い内容でも、アニメにすると動きが無くて会話中心な話だけに
見てて眠たくなるかもしれない。
あと、場面が唐突に切り替わるのも頂けないなぁ
ネギまのようにアイキャッチを入れたらまだマシなものの・・・
EDは「宇宙鉄人キョーダイン」唄:平野綾。
('A`)…ナニコレ
原作信者でもあるので、とりあえず視聴を続けていく所存。
(EDより、舞台が春日部であることが判明。取材に行かねば(ぉぃ)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
学園モノから始まって、異世界に飛ばされるって・・・
レイアースかIZUMOみたいな展開だな
それはさておき、OPEDともに保志が唄うのかよ!(笑)
まぁ、よくあるファンタジーモノっぽいので、とりあえず視聴を続けてみよう。
キャラの作画も結構良いしね

アイドルマスター XENOGLOSSIA
OPからキャストまで、何から何まで舞-HiMEだった・・・
律子に「かぁいい」と言わせたのは正解(ぇ あと、伊織のデコ光りすぎ(笑)
原作を知らない方が楽しめそうな作品であることは判った。
全力で視聴続行を決意。

同志達の日常
山六最上
日曜のイベントについて少しだけ触れているご様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
月曜日の更新以降は、特に動き無し。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/251-777a1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック