磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。



さてさて、土曜日は午前中:出勤・午後から絆と言う濃い一日(ぇ
最大3待ちぐらいのペースで、18時過ぎぐらいまでやってました。

そして、事件は唐突に発生する。
と言うのも、銀行のキャッシュカードを紛失しまして(何ぃ
どこで、いつ失くしたのか全然覚えていないと言うダメさ加減。もうダメかもわからんね(脳が
慌てて銀行に電話し、カードを失効してもらうことに。ついでに再発行も依頼。
書類が郵送されてきて、それに必要事項を記入して送り返すと言うもの。
最後に引き出してから変化無しとのことだったので、とりあえず一安心。

日曜日。
最初は某作品の聖地巡礼をしようと画策していたのだが、土曜の夜から大雨orz
予報によれば、日曜の午前中は晴れるとのことだったので、とりあえず日曜の朝決めることに。
朝起きると確かに晴れてる。 しかし、前日の雨で思いっきり霧が発生('A`)
何となく熱っぽいし、無理して仕事に差し障るとアレなので、結局断念。
8時過ぎにもう一度外を伺ってみると、普通に晴れてるしorz
で、予定していた絆も出撃中止。微熱があったから仕方なかったの(ぉ
結局、一日自宅で過ごしてました。
アニメの消化したり、ガンプラ組んだり、無双OROCHIやったり(ぉ
思いの外長い日曜でした。 出掛けてる時とさほど変わらない疲れは一体・・・(;´Д`)

そして、Konozamaで購入した単行本類を整理していると、本のスキマから何かカードが。
つ「銀行のキャッシュカード」
( ゚д゚)ポカーン
なんと、外で落としたのではなく、財布に入れずに部屋に放置していたと言う罠(゚∀゚)
まぁ、落としたわけじゃないから良かったけど・・・ キャッシュカードの再発行に1050円取られる罠。
常日頃から、カード類の管理はきちんとしておきましょう('A`)

あ、そうそう。話題に上げた「無双OROCHI」ですが
とりあえず、シナリオオールクリア&全武将出現まで。
今は各キャラの特殊能力?を回収しているところ。その後レアアイテムの回収も残ってる罠…
ま、あんまり根を詰めると体調崩すので、マターリいきませう。

さて、『戦場の絆』土曜日の戦績は・・・
8勝4敗0分(勝率:66%)
獲得ポイント:5068
撃墜数:21
評価:S:0,A:5,B:6,C:0,D:1(DBBBAABAABAB)
少将→中将へ昇格。
総出撃回数:762回
総撃墜数:1071機
撃墜レシオ:1.405


ついでに三月度月間の戦績は・・・
89勝59敗2分(勝率:59.3%)
獲得ポイント:48782
出撃回数:150回
撃墜数:240
撃墜レシオ:1.8000
評価:S:3,A:28,B:63,C:41,D:15


月間ポイントが5万弱だったので、多分5位以内には入れてないと思う。
次にカードを通したら中将→少将へ降格だろうなぁ…
ミノフスキー粒子散布仕様は、格闘にとっては悪くない仕様だとおもいますた。
ブースト移動した時しかレーダーに表示されないので、歩いて回り込まれると全然判らない。
それは連邦・ジオン共通なので、格闘機でゲルググとかの背後を取るように動くことが出来れば鬼。
ブースト踏みながらバズを逃げ撃ちするけど、それに対して格闘で斬りかかれれば簡単に(ry
って言うか、連邦:アクアジム・ジオン:ゲルググが配備されたばかりなので、祭が発生しやすい。
アクアジム×4とか、近格にどうせよと・・・orz
BRを装備したゲルも普通に突っ込んでくるので、美味しく頂くこともしばしば。
コストが思いっきり上がってることを認識していないんだろうか。
ギャンを軽く凌駕するコストの高さなのに・・・
動き方が大きく変化するので、かなり新鮮で面白かった(゚∀゚)

圧巻、「リリカル☆パーティーIII」に7,000人
7,000人かぁ、道理でチケットが長期間販売されているわけだ。
行きたかったけど、結局行かない選択をしたのは正解だったような希ガス。

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
9/28までだそうな。
3月末までって聞いてたんだけど、延びたのかな?

「灼眼のシャナⅡ」秋からオンエア開始決定!!
1日の今日はアキバはシャナまみれだ!

・・・えーっと、エイプリルフールネタ?(ぇ
普通に製作発表されていると言うことは、マジなんだろうなぁ。
早く原作を読み進めなくては!(小説は2桁数積んでますが何か

あごバリア、Navelを退社
ほほぅ、鈴平さんに続いて超シナリオ作家あごバリア氏も退社ですか…
Navelも大きく変化していきそうですなぁ。
そんなことより、「俺翼」マダー?(AAry

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
最終回は温泉旅行! しかし、それは最後の思い出作りなのであった。・゚・(ノД`)・゚・。
サンドリヨンを封印したとは言え、エルデとファンダヴェーレの交流は時期尚早らしい。
だから赤ずきんたちはファンダヴェーレに帰るんだけど、この別れは永遠じゃない!とか言ってるし。
なるほど、続編としてOVAか何かで作るつもりなのね(ぇー
それはともかく、温泉でヴァルがヘンゼルに流し目を使った件について。
そこで紅顔しちゃダメだろ(笑)

ひだまりスケッチ
今回はアパートの庭でビニールプールを広げるお話(ぇ
絵が絵なので、色気も何も有ったもんじゃない(酷
相変わらず写真を使った背景やら小物が多いのには、そろそろ飽きてきた?
そして、野菜を食い荒らす青虫は蛾の幼虫以外に考えられない罠(ぉ

ゴーストハント
最後の最後でナルが気孔を使うとは! アニメの方向性間違えてないか?(笑)
まぁ、怪談から始まって最後は本格的な心霊現象になっていく構成が結構良かったなぁ

Saint October
敵のボスに負ける→自室引き篭もり→友人ピンチ!でも・・・→新しい力発現!→颯爽とピンチを解決
この流れって、どう見てもヒーローモノなんですけど(;´Д`)
この作品、どこへ向かおうとしているのか…
新キャラ出てきたけど、棒読みだしあんまり萌えるキャラじゃないよなぁ…

ハヤテのごとく!
本編よりも中CMの方がパクリキツめだったのは仕様だと信じたい。3倍速なら赤くなくては!(ぇー
で、メインキャラよりもナレーションのキャラクター性が強すぎる件について。
誰だよ!天の声に若本御大を選んだのは! 良いぞもっとやれ。
見てて、キャラの台詞や天の声にツッコミを入れたのは久しぶりだなぁ・・・

同志達の日常
山六最上
GFFのジムを購入したらしい。
普通にカコイイなぁ(*´Д`)

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今だ馬超が・・・
おいっす!!
無双OROCHI、かなりやりこんでますなぁ。俺もかなりどっぷりだけど・・・。
それにしても、三国無双4とかより難しくない?第4武器を求めて難易度
難しいに挑戦したら1分足らずで死んでしもた(しかもLV85の趙雲で)
かなりのへたれさんです。またご指導宜しく!!

ところで、知らないうちにシビックタイプRが発売してる???
2007/04/03(火) 00:08 | URL | グラスパンダー #-[ 編集]
シビックRテラカッコヨス
(=゚ω゚)ノィョーゥ

第四武器を簡単に入手するには、呉シナリオ5章外伝「姉川の戦い」が宜しいかと。
キャラは蘭丸が楽だった。
武器の特殊能力に、分身・神速・陽・氷があるとさらに楽。
「難しい」では武将だけでなく一般兵の攻撃も痛いので、極力攻撃させずに倒すこと。
敵将をほぼ全員倒せば武器が4つか5つ手に入るので、その中に第四武器が混ざることがある。
頑張ってくだされ♪

シビックRについては、3月末に発売されたらしい。
DC5と比較すると、馬力が5PS上がって重量が100kgほど増加。
タイヤも18インチになって燃費が1km/L低下orz
価格も高めになっているので、ちょっと迷うところですなぁ。
同じ金額出すならプリウスを買う方が正解に近いかもしれないと思った今日この頃(笑)
2007/04/03(火) 08:33 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/248-4b4f07c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
