磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎日「無双OROCHI」で寝不足ですが、大丈夫私は平気(若干体調崩し気味

進行状況は、魏シナリオクリアして戦国シナリオへ。現在7章。
本多忠勝を出すために、7章外伝を何周も…orz 気が付けば1時(ぉ
条件を満たしてるのに出現しないので、蜀シナリオを再度試す→あっさり出現
どうやらシナリオクリアするまでは使えないような仕様になってる模様。
と言うことは、呂布も同じか(;´Д`)
外伝シナリオが三つほど未クリアなので、今日はそこからやっていこうかと思う次第。
メインパーティ
蜀:超雲・立花・島津 呉:孫権・蘭丸・周泰 魏:夏侯惇・徐晃・張遼 戦国:信長・秀吉・光秀
信長の騎乗攻撃テラツヨス&秀吉の攻撃範囲がかなり広い。光秀は固有攻撃が結構使える。
張遼は1段目チャージが、雑魚一掃に使える。移動しながらの広範囲攻撃は鬼。
夏侯惇も6段目チャージ攻撃が2連撃になってるので、対ボス戦や囲まれた時の雑魚一掃に。

さてさて、あとは呂布を仲間に出来れば全キャラ使用可能になったと言っても過言では(ry

容量1TBのHDDが週末入荷予定、予価は約5万円
ついに単体で1TBのHDDが出るようになったか…
5台でやっと1TB超えを達成したばかりだと言うのに・・・(それもどうかと
容量が大きいと初期化に時間が掛かるんで、その間作業できなかったりするんですよね…(ぇ

ソフマップが9月に店舗再編、新店舗を軸とした「ソフマップタウン」に
アキバのソフマップが大きく変わろうとしてますなぁ
9月上旬が目処との事で、10月辺りに行ってみたいと思う次第。
冬コミのときだと人が多いだろうしね。

『レコンキスタ』の発売日を6月22日予定に変更させていただきました。
これで、某氏の予算確保がより一層楽になりそうですな。(ぇ

カノープス、MTVなどキャプチャ製品のVista対応を断念
これで、より一層Vistaが要らない娘になりそうな気配がしますな。

「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ
はいはい、TBSTBS。
もう捏造程度は驚かなくなったよ…

つ[アニメ簡易感想]
SHUFFLE!MEMORIES
フラグリセットとかそんなことはどうでも良くて、黒楓に吹いた
あの状況でウナギを捌く(頭部を両断)する時点で、精神的にやばいだろ(笑)
出刃包丁だと刺すことは出来るけど、中華包丁だと斬ることしか出来ないんだよねぇ(何ぃ
そりゃ、あんな状態の楓なら亜沙先輩も全力で逃げるわ(笑)
今回の騒動の原因は稟にあるということで、いつも以上に行動力を発揮してたけど…
最終的にプリムラが美味しいところを全部持っていくのは、ギャグ回での仕様になってるらしい(笑)
「・・・何プレイ?」と言う発言にも、盛大に吹いた

ネギま!?
実は今回が最終回だったみたいですね。思いっきり撮り逃した!('A`)
キャプサイトを見る限り、チア部の三人がスケバン刑事3風味で吹いた(笑)
ステータス画面は世界樹の迷宮をパk・・・踏襲しているらしい。
って言うか、時間帯のせいもあって、中途半端な作品になってしまったなぁ
仕込んであるネタは、どう見ても20代以降のものばかりだし。
赤松作品はアニメ化するなってことなのかしら?(´・ω・`)

護くんに女神の祝福を!
「原初への帰還」との決着が2分ほどで終わったのには吹いた。
そのあとはミサイルの迎撃だけど、コレもあっという間に終了。
最終回のメインは卒業式だったようで・・・
って言うか、生徒会長の演説がギレンそのものだったのには盛大に吹いた。
つい釣られて言ってしまったじゃないか(笑)
結局最後まで、護と絢子のバカップルぶりを見せつけられたわけだが・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ
24話と25話は夏放送らすぃ(;´Д`)
本来25話構成で作ってるモノだから、23話の引きがオメガ中途半端orz
んで、予想通りユフィは死ぬわけだが、手を下したのがルルだったのも想定の範囲内。
死ぬまで結構引っ張ったのは、スザクの覚悟完了(むしろ鬼神覚醒?)を促すため・・・?
ナナリーの電話のタイミングは素晴らしかった。ルルの精神揺さぶりに大きく貢献(ぇ
シャーリーの記憶も戻りかけてるし、24話と25話でどう締めるのかかなり気になるところ。
夏まで記憶が残ってるかどうか微妙だけど(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
平均睡眠時間がかなり減少している御様子。
すげぇよこの管理者、魂削りながらエロゲやってる!(ぇー
しかし、人の事を言えない漏れが通りますよ、と。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回より更新は見受けられず。
購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんな拙い文章と構成で参考になることがありましたら、どうぞご利用下さいませ。
2007/03/31(土) 10:01 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/246-11ec3b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック