磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここのところ、毎日「無双OROCHI」ばかりやってて、思いっきり肩が凝る日々(ぉ

前回更新時より若干進んで、呉シナリオクリア&魏シナリオスタート。現在4章。
メインパーティーは、曹丕・徐晃・張遼と言う初期メンバー。
攻撃範囲が広くて出が速い徐晃が結構使いやすい。
曹丕がかなり癖があるので、夏侯惇を使ってみようかしら?
呉シナリオは、結局家康→周泰に。速もキャラ次第で使いやすいのが結構居たり。
って言うか、難易度を「難しい」にしたら第四武器が簡単に手に入る罠。
呉シナリオの「姉川の戦い」がオススメ。張郃と司馬懿が必ず武器を落とす。
フリーモードを利用すれば、魏シナリオや戦国シナリオ初期キャラも最初から第四武器が(ry
信長・光秀・秀吉には第四武器を持たせてあります(ぇ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」高町なのは 1/8フィギュア
早いな!もう発表かよ!
どちらかと言うとA's版はやてを出していただきたく・・・
贅沢を言えば、グッスマかアルターで(ぉ

「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」オフィシャル通販受付開始
参考までに(ぇ

月刊電撃コミックガオ 5月号情報
あずき団子に捧ぐ。

告白CD発売 「男の夢・ロマン・希望がこの1枚に!」
前回のおしかりCDよりはまともだと思うけども、聞いた後に虚しさだけが残りそうな…
そう考えれる間は正常・・・だと信じたい(ぇ

つ[アニメ簡易感想]
Saint October
妙に作画レベルが高いと思ったら、物語の転換期でした(ぇ
前回、ジャッジメントを受けて敗北したソフィアを再生怪人化するクルツはドS(ぇ
支配と慈愛の石版とか、いきなりスケールが大きくなったなぁ!
ユアンの、真面目な話をしている時と子供を演じてる時のギャップが物凄い。
それにまんまと騙されるゴスロリ探偵団は…orz
大手企業に潜入した際、盗聴器を仕掛けるのは探偵としての常套手段・・・なのか?普通に犯罪だろ(笑)
でも、その盗聴器がめがっさ大きくて吹いた。カモフラージュにもなってNeeeeeeeeeeeee!
んで、学校で再生怪人ソフィアに襲われるわけだが、小十乃ばかり執拗に狙われてるのが良く判る
身体能力の低さも露呈(ぇ 三咲はともかく菜月まで超人的身体能力を(ry
終盤で、二度目のジャッジメントで消える再生怪j(ry 頭の螺旋が㌧でも基本思想は変わらないのね
目の前で人が消滅するのは、14歳の女の子には酷だろう。しかも自らの手で消したわけだし。
この辺は、クルツの考えていたことだろうと思う。いくら強くても所詮は女の子と言うことかな?
精神的に揺さぶりをかければジャッジメントを使うのを躊躇うはずだし。
序盤はゆるめのアニメだったけど、この回で一気に面白くなってきた・・・!

京四郎と永遠の空
くう以外は全員もとの主の元へ帰る辺りは想定の範囲内。
一度合体したのを解除・消滅させること=くうが消えるという内容も、想定の範囲内。
ED前に「くうを探しに行く」と言って旅に出る京四郎とせつなだけど、EDが終わると数年後。
ヨーゼフと戯れるょぅι"ょに声をかける京四郎は、一歩間違えば幼女誘拐犯だろ(笑)
ま、ほぼ予想通りの終わり方で、満足半分物足りなさ半分、ってトコロかな?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終回は卒業式ですた。
序盤の構成が第一話と同じだったので、回想かと思ったら違った罠(笑)
高校の卒業式の思い出と言えば、トイレを我慢していたことしか覚えていない俺は負け組('A`)

・・・話が逸れました

屋上で反省会&別れるのが寂しいと泣きつくシーンは、お約束ではあるけども(ry
アメリカに留学して、1年5ヶ月に帰ってきてるけども、これは一時帰国なんだろうなぁ。
そして、OPがエピローグの作品て、最近多いような気がする(ぇ

同志達の日常
山六最上
『Chu×Chuアイドる』進行中との事。
何気に売れてるらしいので、面白いのだろうか・・・?

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
26日は、TOPだけではなくロケ地紹介も更新されてた御様子(ぉ
毎度お疲れ様ですorz

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
04/27 レコンキスタ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/245-3afdf068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
