磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この週末もいつも通りで、土日とも姫路で絆。絆。絆。
土曜は10:00~19:30、日曜は10:00~15:30。どう見てもやりすぎ(゚∀゚)

で、夜は夜で、夜中まで「無双OROCHI」をPlay。
とりあえず蜀シナリオをクリア(外伝含め)して、呉シナリオを進行中。
現時点での感想としては、力(パワー)キャラだけで充分だと言うこと(ぇ
技(テクニック)キャラは、攻撃スピードはそこそこあるし連撃は長いけど一撃が足りない。
速(スピード)キャラは、攻撃・防御ともに物足りない。無敵時間のある攻撃はあるけども。
蜀シナリオでのパーティーは、趙雲・島津義弘・立花千代。
でも、基本的には立花しか使ってない。島津は攻撃スピード遅すぎ(;´Д`)
呉シナリオでのメインパーティーは、孫策・徳川家康・森蘭丸で、基本的に蘭丸オンリー。
家康のバズーカスピアは結構面白い。8段目のチャージ攻撃は火炎放射だし(笑)
孫策は、いつも通りに攻撃範囲が狭すぎ。出は速いんだけどなぁ。
武器の特殊能力は、氷・斬・陽・旋風・神速・分身・勇猛・極意の組み合わせが使いやすいと感じた。
って言うか、対敵将ではほぼ無敵(攻撃面のみ) 神速Lv10だとチャージ攻撃はノーマルよりも速い。
陽でガード無効化して氷で動きを封じ斬で固定ダメージ&分身で多段HIT。
勇猛と極意は攻撃力上昇なので、一撃もかなり重くなる。蘭丸のチャージ3段とか鬼。
まぁ、それでも呂布とか前田慶次とかはオメガ強いわけで。あと遠呂智も。
(妲己の魔女っぽさは異常。声とイメージ合いすぎてワロタ)

さて、『戦場の絆』土日の戦績は・・・
31勝23敗0分(勝率:57%)
獲得ポイント:15314
撃墜数:56
評価:S:1,A:6,B:22,C:18,D:7(DBBBBBBDCCCBBBCBCBCCDCDADBBCBCBBCBCBCBSC,AABCADABCCCCAD)
総出撃回数:750回
総撃墜数:1050機
撃墜レシオ:1.400

土曜日に狙撃を出すためタンクに乗っていたため撃墜レシオ低下。
って言うか、ハイペースでやってきたために飽きてきた感が・・・(ぉ
そろそろジオンに移動するかなぁ(それでもやる気か

<能登沖地震>未知の断層で発生
実は、地震が発生した時間はちょうど車を運転してまして。
兵庫県でも震度2ほどですが揺れたらしく、家に居た両親は揺れを感じたらしい。
帰宅して、録画したマイメロ最終回を観てたらテロップに思いっきり出てくるし(;´Д`)
地震は予測の難しい天災なので、日頃の備えが重要だと感じた次第…

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
アキバで何やら面白そうな突発イベントがあった御様子(笑)
良いなぁ、遠巻きから観てみたいなぁ。
踊りは覚えてないから参加はできないけど(覚えて参加する気なのか?

AMD 690とG965の対決イベント開催、GPUの性能差で圧勝?
動画再生と3Dゲームの同時実行で大きな差をアピール

オンボードVGAのベンチ差なんて、気にする人居るんだろうか(ぇ
速さを気にする人は普通にVGAカード買うだろうしねぇ…
まぁ、ゲームはしたいけど極力安く上げたいという人にはオススメということで。
Intelのチップセットと対決させる辺りは、AMDの必死さが伺えます(笑)

AGP版GeForce 7900 GS搭載カード発売、AGPのGeForce系で最速
無くなると言われながらも、未だに出続けてますなぁ>AGP版グラボ
それでも、実売価格が27K前後と言うことで、かなり高めな価格設定ですな。
AGP→PCI-Eにしようと思うと、CPUからメモリから全部買い替えになるしなぁ…orz
どの辺で妥協するかが難しいかも(笑)

『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイトが更新
順調に更新されていってます。
中の人情報マダー?(AAry

つ[アニメ簡易感想]
武装錬金
原作もこんな感じだったっけか?(既に忘却のかなた
斗貴子さんが、どう見ても恋する乙女です。本当にありg
まぁ、恋する乙女にしては殺気が漂いすぎてるのがアレですが(笑)
で、やっぱりこの作品の主人公はパピヨンだと信じて疑わない香具師+1(ぇ

護くんに女神の祝福を!
サブタイトルは正確にお願いしますよ、スタッフさん達(ぇ
無敵な二人って、誰と誰が無敵なんだろう…。普通は護と絢子なんだろうけど
内容を見ると、ヨハンとマリアに思えてきた('A`)
んで、「原初への帰還」の中で向き合う護と絢子。お約束のように全裸(゚∀゚)
このパターンはもう飽きたんですけど。
次回はやっと最終回。
序盤は勢いがあって面白かったけど、後半思いっきり失速したなぁ…orz

コードギアス 反逆のルルーシュ
血染めって、ユフィの手が日本人の血で穢れると言うことだったのに('A`)
まさかこの展開になるとは予想できなかったなぁ。
序盤でギアスを使うそうになるのを止めたのは、視線上にリヴァルが居たからだと思ったんだけど
実際は暴走しかかっていたんだろう…
式典のときに、スザクがC.C.を感じ取ったのはショックイメージを流されたからか
それともルルーシュと同じようにギアスを持つに足る資格か何かを持っているのか…
スザクとの会話中に左眼に異変と言うか痛み?と感じ取ったのは、ルルーシュのギアスが暴走したから?
暴走のタイミングも最悪で、冗談で言ったことがそのまま実行されてしまうわけで(;´Д`)
ユフィとの和解が為されていただけに、非常に痛々しい。
ま、それ以上に日本人大虐殺が('A`)
ナイトメアに撃たれても無傷なスザクは、やっぱり異常。ルルのギアスの影響もあるのかな?
次回こそユフィが死ぬのかな?
ところで、シュナイゼル兄様がそんなに腹黒く無かった件について。
やっぱり疑心暗鬼なんだろうか。深読みしすぎ?
そして、神楽耶が初めてしゃべった。 イメージ→生天目仁美 現実→かないみか
・・・これはこれで!(゚∀゚) もう第一期終了するけど!(ぉ

おとぎ銃士 赤ずきん
展開としては想定の範囲内で、結局サンドリヨンを封印して終了。
でも、これってただ単に問題を先送りしただけなのでは・・・
んで、小夜さんも生きていた。こっちも想定の範囲内。ドコかへ飛ばされたような描写だったし。
最終回っぽい流れだったけど、最終回はエピローグ(温泉ツアー?)のようだ。

ひだまりスケッチ
今回はゆのが熱を出して寝込む話。
前半の描写が、ゆのが見てる夢を表現しているんだろうけど、よく判らなかった(ぉ
ゆのの体調が快復してからは至極まとも。
宮ちゃんの、校長の物真似が似すぎてて吹いた(笑) 上手すぎだろ(笑)

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
やっぱりマイメロは、直接的には何もしなかったな。しかもかなり回りくどい方法で解決したし('A`)
駆と歌の中が上手く行ってよかったと思うけども、こっそりと部屋に呼んで
告白の返事にキスをする歌ちゃんは、普通にエロいと思った(ぇ
んで、歌に対して「妹」と言う宣告をした柊は、見事に呪詛返しを喰らって轟沈(゚∀゚)
勝ち組のイケメンは、一周回って負け組の仲間入りゾナ(笑)

同志達の日常
山六最上
いつも通りの月末のご様子。
日曜日はお疲れ様ですの。

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
TOPの画像が更新されていました。

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
04/27 レコンキスタ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/244-2a1d7c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック