磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

月曜日の更新は、必ずと言って良いほど土日の話題です。
「またかよ・・・」と思わず、今回もお付き合い下さい(ぉ

土曜日は、毎度いつものとおり「戦場の絆」。場所は神戸で。
予想通りというか、結構人が多くて、しかも4人出撃をやっていたのでPlay回数は少なめ。
あずき団子が18時に撤収すると言うことで、17時過ぎぐらいまでPlayして解散。
そのあと三ノ宮で買い物をして帰宅しました。 まさにいつも通りの行動(ぉ

日曜日は絆を休んで、家でガンプラの塗装を(ぇ
GP02A MLRSは、HGUCなのにパーツ数がオメガ多くてサフ吹くのにも一苦労。
もちろん塗装も一苦労(笑)
結局全てのパーツを塗装出来ず、今日以降に回すことに…

・・・何か、こうやって端的に纏めてしまうと、休日なんてあっという間に(ry
そろそろ聖地巡礼もしたいなぁ。守口市駅とか西宮北口駅とか(ぉ

さて、『戦場の絆』土曜日の戦績は・・・
9勝9敗0分(勝率:50%)
獲得ポイント:5540
撃墜数:31
評価:S:0,A:3,B:8,C:5,D:2
総出撃回数:690回
総撃墜数:987機
撃墜レシオ:1.430

近距離と格闘をオールコンプ(ガンダム除く)してしまったので、今度は中距離の練習。
SMLを出してしまえば強いらしいガンキャか、キャノンAとスプレーがかなり使えるジムキャか。
ガンキャの240mmは当てるのが難しいので、まずはジムキャで練習するかな…
タンクに10回乗って狙撃を出しておくと言う手も有るんだけど…

JR時刻表4月号買いました
よく利用する92号の場合、大垣始発の時間は変更無しだけど静岡で40分停車とかマジありえない…
その影響で、東京着が0520ってどういうことよ(笑)
平日で言えば、京葉3番の0534か4番の0548・・・。どっちにしても国際展示場に着くのは6時を回るのかorz
そういえば、以前により早く到着できる別ルートが存在すると聞いたような…

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 番組宣伝@ようつべ
智代キックのクオリティが高すぎる件について。
あんな蹴りを何度も喰らっても死なない春原マジソンビ
キャストはPS版と同じだと良いなぁ…。購入すらしてないけど(ぇー
原作の方(PC版)を集中してやってしまったがために、飽きてしまった(ぉぃ
ことみ可愛いよことみ

今度も戦争だ!『ひぐらしデイブレイク 改』&
『ひぐらしデイブレイク original sound track』4月22日発売開始!!

キャラ追加や衣装・モード追加、バランス調整が入ると言うことで
完全な別モノになるでしょうなぁ。EFZのように(ぇ
4月後半は毎日部活確定か?(謎

ドリパ大阪、出展企業情報更新
・・・ふむふむ、八月と風車はいつも通りか。
風車は新作で押してくるらしいので、今回はスルーかな(ぇ
八月とCUFFSとStarLinkぐらいで終了か。八月の無料配布には並ばないといけないので(ry

PC2-6400対応の2GB DIMMが初登場、UMAXとELPIDA製
販売価格はELPIDA製モジュール「EBE21UE8ABFA-8E-E」のバルク品が28,800円
UMAX製モジュールのマスタードシードによるパッケージ品「Castor LoDDR2-2GB-800」が29,980円
やっぱり出始めは高いですなぁ。二枚セットで約6万か!
しかし、64bitOSでなければ4GB以上のメモリは認識されないらしいので、あんまり必要ないかな…

プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ
昼間なら目立つ痛単車も夜ならあまり目立たないので、深夜に盗まれたのだろう。
んで、バイクってパーツ交換が車に比べれば楽なので、特徴になる部分は交換されてしまってるかも…
それにしても、ここ最近は窃盗事件が多発してますなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
この終盤で作画レベルが大きく落ちてる件について。
それはさておき
絢子がホラクルの影響でビアトリス能力を失ってるにも拘らず、拉致されるのはやっぱり護。
どう見ても護がヒロインです。本当にありがt(ry
ストーリーの方はと言うと、「原初への帰還」は危険な研究なので手を貸すなと護に説得を試みるマリア。
銀のマリア側の言い分が正しく聞こえるのはどうしたものか(笑)
ヨハン側は、そんなことお構い無しに研究を進めて見事失敗(笑)
明らかにエイリアンっぽいクリーチャーが出てきて、絢子のカプセルに唾液を垂らすシーンは狙いすぎ(笑)
まぁ、土壇場で絢子のビアトリス能力が戻って、護と二人でクリーチャーを倒すと言うのが
次回の結末だろうと予測。ヨハンはその引き立て役になりそうだなぁ。
頼むから、へんなところで我孫子を出さないでくれよ…

コードギアス 反逆のルルーシュ
流石コードギアスだ、ただの学園祭では終わらないぜ!
世界一のピザを作るのにナイトメアを使うとは思わなかったなぁ。
それ以上に、どれだけピザが好きなのかを提示したC.C.はガチ(ぇー
ルルとC.C.、ルルとカレン、カレンと扇、扇とヴィレッタなど、倉庫内では複雑な人間関係が(ry
ギアスについて「他のメンバーは使用済みばかりだ」という台詞に吹いた(笑)
実質、あの場でギアスを使えるのは扇ぐらいだしなぁ(笑)
で、きっちりお忍びで遊びに来てるユフィ。お約束のように正体がバレて大騒ぎになるわけだが(笑)
しかし、ナナリーが異性としてスザクを好きだったとは。
ユフィの「経済特区日本」発言よりも、「ナナリーを泣かせるヤツはゆるさん!」って感じに見えた(ぉ>ルル
んで、次回のサブタイトルは「血染めのユフィ」と言うことで、やっぱり死ぬのか(ぇー
ユフィの提案を知っておきながら、きっちりコーネリアに伝えていないシュナイゼルはマジ策士。

おとぎ銃士 赤ずきん
この作品も終盤になって作画レベルが著しく低下(ry
しかし、ヘンゼルとグレーテルの部分だけ妙に力が入ってたのは仕様ということで一つ(ぉぃ
前回に、草太の鍵の力を使って二つの世界を手に入れようとしたサンドリヨン。
狙い通りにエルデへのゲートを開いて、ナイトメアリアンを送り込んだわけだが
何でよりによって秋葉原を狙ったのだろう(笑) あと、自衛隊はどうした(ぇー
赤ずきんの奮闘で正気を取り戻した草太だが、フェレナンドと共にサンドリヨンの魔力源に。
三銃士達に魔力が戻ったとしても、この戦力差を覆せるとは思えないんだが…

ひだまりスケッチ
やまぶき地蔵とカラオケにおける消費カロリーがテーマ(マテ
今回は特にコレと言った場面は無かったなぁ。
そして、レギュラー出演し続けている蒼樹センセイ萌え。

Saint October
物語は架橋に入り、猟兵が部長昇格&ソフィア降格(ぇ
その人事が不服らしく(笑)、ソフィアは猟兵の指示を無視してゴスロリ少女探偵団に挑む。
しっかし、変身前から正体がバレてるのにしては、自宅や探偵事務所への襲撃は無いんだね(ぇー
それはともかく、ソフィアの攻撃スタイルがまさかやまだのじゅつだったとは!(マテヤ
一方で、ユアンについての調査報告が届き、何も判らなかったとの事。
ヨシュアが小十乃のことを心配するのは判るんだが、ちょっと度がすぎてるような気もする。
んで、ユアンの記憶喪失と言うのも、どう見ても嘘。明らかに何か知ってて、その上で隠してる。
実際、小十乃たちに力を与えてるんだしね。
次回のサブタイトルから察するに、ソフィアは二度目のジャッジメントで消滅しそうですな。
きっちりと死亡フラグ(私が負けると思ってるの?!)を立ててたし。
そんな本編の内容を粉々に打ち砕くほど、EDにはインパクトがあった。
まさか、CMの続きが流れるとは!(チョットマテ
顔出しして、歌って踊らなくても…orz

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
役立たずなマイメロktkr。
潤を目覚めさせて改心?させたのは、意外にも兄の恵一だった。
今までいがみ合っていた兄弟が、お互いを認めてセッションする辺りはなかなか良かった。
しかし、二人とも上半身裸で演奏することは無いんじゃないか?(笑)
全て解決したかと思いきや、妬みフルパワーなクロミ様が乗っ取られた?!
次回が最終回っぽいけど、マイメロのタクトは壊れたまま。
「こんなこともあろうかと!」と言いながら、王様が新しいタクトを持ってきたら笑えるなぁ(ぇー

同志達の日常
山六最上
いつものエロゲれびぅ、お疲れ様ですの。

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
「秒速5センチメートル」のロケ地紹介がUPされています。
しかし、ブログを見ないと更新したかどうかが判らないのは、ちょっと面倒ですゾ?(ぉぃ

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
04/27 レコンキスタ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/242-82a9f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
