磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この週末は、土曜日:絆・日曜日:麻雀と、そこそこ充実した(ry
絆の結果は後述するとして、午前中はいつも通りの過疎。連コイン状態。
昼からやや混雑してきたものの、それでも2待ちが最高。
夕方に4番PODの左レバーが逝ったので店員に報告→修理と言うコンボ。
その後すぐに帰宅したのでレバーが直ったかどうか判らないのです。
そして、何故か渋滞してた姫路バイパス(関連性なし

日曜日は久しぶりに麻雀。場所はヴォルド邸(ぉ
結果から言うと、4半荘やって
1位:あずき団子・二位:ヴォルド・三位:関空氏・最下位:やまっち氏
相変わらず強いと言うか、流石と言うか。それでもあんまり振り込まなかったかな?
久しぶりではあるもののいつもの面子なのでお互いに警戒しまくりんぐ。
13時スタートで19時までやって4半荘しか出来ないというのは明らかに遅い。
麻雀終了後、関空氏とは別れて3人で夕食へ(CoCo壱番館)
絆の話をしつつ1hほどダベって解散となりました。
やっぱり、実際に牌を触っての麻雀は面白いなぁ

さて、『戦場の絆』土曜日の戦績は・・・
24勝11敗1分(勝率:66%)
獲得ポイント:12360
撃墜数:75
評価:S:1,A:6,B:18,C:7,D:4
総出撃回数:672回
総撃墜数:956機
撃墜レシオ:1.422

撃墜房にならないように支援・援護をメインに戦おうとするも、やっぱり撃墜狙いに(ぇー
1回だけジムキャに乗ったけど、まさかB判定を取れるとは思わなかった(笑)
相手次第、味方次第なんだけどね…
あと、狙撃のあずきが襲われてる時に無言で助けに行ったのは言うまでも無い(ぉ
今になって考えると、上手く連携が取れれば挟み撃ちに出来たんじゃないだろうか(ぉ
まぁ、実際は似たような結果になったわけだが(笑)
1000機撃墜までもう少し。引き続き頑張ろう。資金も結構やばくなってきたけど(ぉ

kanon第23話にもONEのパロが
ぉぉぅ、これはひょっとしてONEもアニメ化の予感!?
AIRにあゆ・名雪・真琴が出てきたのは有名な話。

TVアニメの番組名を設定するだけで最終話まで自動録画「mAgicAnime.NET」
このソフト、普通にすげぇな!
しかし、もうPCIスロットに空きが無い罠…

PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 システムボイス更新
携帯のメール着信音に使おうかと思ったけど、とりあえず保留(ぉ
PCのシステム音なんて最初から使ってないしね(笑)

『聖なるかな』発売予定日の延期について
2007年04月27日(金)の発売を予定しておりました
『聖なるかな』につきまして、諸般の事情から
予定日を2007年06月01日(金)に変更させていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
想定の範囲内です。(ぉ
って言うか、夏コミまでに出るんだろうか…?
アセリアの二の舞になるなら年内には出ないわけだが(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
ツネちゃまうぜぇ(;´Д`)(ぉ
護も未だに迷ったり戸惑ったりしてるし、逸美も何気に黒化してるし、汐音の髪型はいつも通りだし(ぇ
何ていうか、3歩進んで2歩下がるみたいな?(ぉ じれったいことこの上ない(;´Д`)
しかし、ビアトリスの消えた絢子は生命的にも危険らしいので、ドイツに行って治療するとか。
最終回辺りに、銀のマリアと戦闘になりそうな予感がするなぁ…

コードギアス 反逆のルルーシュ
ランスロットとガウェインの共同戦線には燃えた。特に上空でピンチ待ちしていた辺りが(ぇ
ランスロットのフローとシステムは、燃費が悪い上にデッドウエイトになりそうなので
単騎突撃は特攻と同じではないかと(;´Д`)
って言うか、ガウェインがランスロットにエナジーフィラーのパックを渡す場面から
パック自体はかなり小さいんだから、2個ぐらい携行するわけにはいかないんだろうか?
誘爆を考えてのことなら判るんだが、最初から戻ることを計算していないのであれば…
ユフィとスザクのやり取りは、何ていうかTPOを弁えろと(ぉ もしくは例えが判り難すぎると言うか。
完全にお飾り扱いなユフィや電波行動全開のエロ眼鏡やら、書くことは多いんだけど
今回は敢えてロボットメインで。

おとぎ銃士 赤ずきん
終盤なのに作画レベルが低いのは何故だろう…
それはさておき、予想通りトゥルーデ=草太の母親だったわけで。
しかし、サンドリヨンからの魔力じゃなくて、七賢者の一人だったと言うのには驚きを隠せない。
…ん?ちょっと待てよ。
1000年前にサンドリヨンを封印した七賢者の生き残りと言うことは、少なくとも人間ではないと言うことに?
しかし、エルフ族でもない(耳は人間と同じだった)
そして、展開も予想通りでサンドリヨンの手により目の前で母親を消されてしまう草太。
怒りで鍵の力発動。つられてフェレナンドの鍵の力も発動。白の上に大きなカードが。
まぁ、この辺まではよくあることなので、最終回でどうひっくり返してくれるか。
最後にヘンゼルとグレーテルが映ったので、多分登場するだろう
しかもドワーフが作った新しい武器を持って(ぇー

ひだまりスケッチ
梅雨とデッサンの話(端折りすぎ
吉野家先生のコス、二番目がかなり際どかった!色んな意味で!
公式HPを見れば判るんだけど、時系列をシャッフルしてるんだねぇ
原作のエピソードを上手く繋げてる感じはするんだけど、手抜き感は否めないorz

Saint October
こっちにもエロ眼鏡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! しかも妄想度はこちらの方が数段上!
行動も同じようなことしてたし、こういうキャラはお約束なんだろうか?
見所と言うかツッコミどころはそこしかなかったわけで…(ぉ

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
前シリーズと同じ展開になってまいりました。
って言うか、柊がここまでマジになるのは始めてジャマイカ。まぁ、前シリーズの主犯なワケだが(笑)
主要キャラ全員がウサミミ仮面化して立ち向かうも、柊以外戦力にならないのはお約束。
んで、マイメロのタクトが破損してしまったので、新しいのが出てくるか
また前回みたいに精神と時の部屋で(ry

同志達の日常
山六最上
週末はいつも通りの行動だった御様子。
って言うか、PODの中で戦死しちゃ駄目だぞ?(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
前回の、ろけたん報告より動きは見られず。

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
04/27 レコンキスタ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/240-f79ac36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック