磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、この土日も、またしても戦場の絆三昧だったわけで。
土曜日なんて、午前中に仕事してから神戸で出撃とかマジアリエナサス
土曜は結構安定した戦果を出せていたものの、日曜はボロボロorz スランプなんだろうか・・・?
待ち時間にソフマップで買い物&予約など。
MG Hi-νが置いてあり、オメガカッコヨス。しかし、買う金も無ければ組む時間も無く置く場所も無い(死
と言いつつ、HGUCで戦場の絆ゴッコをやろうとしてる俺ガイルワケだが・・・orz


DC版エグゼリカと、Re2200フリアータ。
で、エグゼリカをPlayしようと久方ぶりにDCを起動させると…
ディスクを認識しない!!!
認識どころか回転すらしない有様。どう見ても逝ってます、本当にありがとうございました。
このままでは納得いかないので(?)、とりあえずゼガへ問い合わせを送りますた。
1週間待っても返事が無い場合は、平日に電凸だ(゚∀゚)
・・・
と言いつつ、関空氏に煽られてヤフオクで探している俺ガイル。
探せば結構有るもので、5Kぐらいで動作確認済みの品物がたくさんある。
修理費や送料考えると、こっちの方が速くて安いかも…

フリアータについては、18日に三ノ宮のとらで見掛けてて購買欲が膨れ上がっていた次第。
結局ネット通販で購入した罠(笑)






白スク水と日焼け跡+縞ぱむとのコンパチ。 さすがとらのあな、非常に良く判っていらっしゃる。

フィギュアと言えば。
昨日はワンフェスことワンダーフェスティバル2007冬があった模様。
ネットで見て回る限り、今回は「リリカルなのは」系が結構多そうな雰囲気だったけど
実際はどうだったのだろう…
知人も行ってたらしく、メールで何度か報告は受けた。
原寸大レイジングハートとバルディッシュがあったのは基本で(何
銀様も何体かあったようで…。俺も行きたかったなぁ(絆をやりながらふと思った)

さて、『戦場の絆』二日間の戦績は・・・
22勝24敗0分(勝率:47%)
獲得ポイント:13743
撃墜数:62
評価:S:2,A:1,B:26,C:10,D:7
総出撃回数:612回
総撃墜数:831機
撃墜レシオ:1.357

NYに移動し8vs8が解禁になってから、ポイントはそこそこ伸びるものの撃墜数が伸びない。
まぁ、格闘よりも近距離(装甲カスタム+BR装備)の方が安定はするんだけど…
削り役に徹すると言うのも、士官としては必要な仕事なわけでして(笑)
と言いつつ、味方の連撃をBRでカットしてしまうこともよくあり
そのせいで味方が撃墜されてしまう事もあったので、咄嗟の的確な状況判断が求められるようです。

訃報 岩崎考司氏・脳卒中で逝去(2月21日早朝)
ちょ、嘘だと言ってよバーニィ!!!
享年28歳だそうで…って、俺と同い年かよ!早すぎだろ、どう考えても!。・゚・(ノД`)・゚・。

アメサラサ キャスト公開
・・・何このオーガストっぽいキャストは(ぇー
麻衣シスター・ちひろ・さやかねーさん・みことん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃(ぉぃ

鈴平ひろ、体調不良のためNavelを退社
中TOPより[Navelからのお知らせ]参照。
体調不良での退社で、外注として動いていくとの事。
他メーカーで鈴平氏の絵を見る機会が出てくるかもしれないので、そっちに期待、かな?

春の新番アニメ主題歌まとめ
・・・うむ!(なのはSSの欄を見て)
しかし、こうやって一覧で見てみると、凄まじい数の新番がスタートするのですね…
毎日大変だ(全部見る気か?

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
絢子「イッペン、死ンデミル?
汐音ではなく絢子に言わせる辺りが憎い演出だと思った(ぇー
今回は、時期外れではあるけどヴァレンタインの話。
生徒会の面々からチョコを貰うことになった護だが、その生徒会の連中が…
メイドに眼鏡でお下げの後輩に病弱な少女に内気な少女(?)と、お約束連発(笑)
まぁ、エメレンツィアは素だったようで、絢子の、勝者の余裕と言うのが気に入らなかったのだろう(ぇ
最後に、護に対して告白したのがその結果なワケで。
南の島へ旅行に行ったあたりからバレバレだったけど(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ
OPが新しくなってました。唄以外(ぉ
予想通りというか、実験体&改造人間としてオレンジ卿が復活しそうですな(笑)
それはそうと、本編の方も大きく動いたようで、スザクはユーフェミアの騎士に。
その直後に、シュナイゼルの広域攻撃を食らうわけですが(笑)
黒の騎士団の方も組織が大きくなってきて、編成を一新した模様。
って言うか、玉城を管理部署へ置くのはどうなんだろう?(笑)
真っ先に全滅しそうな気がしてならないわけだが(笑)
とりあえず、ルルがスザクにギアスを使ったかどうかが焦点となってきそうな予感。
そして、紅蓮弐式とランスロットは壊れていそうな感じが(;´Д`)

おとぎ銃士 赤ずきん
前回仲間入りしたグレーテルと剣の手合わせを行う赤ずきん。
どう見ても少年漫画のノリです、本当にありがとうごz(ry
んで、予想通りというか、パワーアップしたヘンゼルが登場。妹を殺そうとする。
しかし、みんなの説得が通じて感情と記憶を取り戻すことに。
まぁ、その代償としてサンドリヨンの杖から攻撃を受けたわけだが(笑)
って言うか、ヘンゼルからの攻撃を防御するためにグレーテルの剣を使う赤ずきんマジ外道。
威力に耐え切れなくなり壊れてるじゃんよ、ミッシンググレイヴ(笑)
一緒に戦おうとか言っておいて、戦う術を失った兄妹を放置する赤ずきん一行。
弾除けは多いほうが良いのに(酷
よくあるパターンとして、ピンチになったときに新しい武器を携えて登場しそうな気はするけど。
ドワーフ辺りが作ってくれそうな気はするなぁ(゚∀゚)

ゴーストハント
やっぱりというか、夢だったらしい。しかしただの夢ではなく、屋敷で殺された霊が見せたものらしい。
って言うか、今の話は霊がかなり凶悪なので面白いと言うか(ぇ
除霊の為に呼んだ霊能者の助手が二人も行方不明(恐らく殺されてる)になってるし…
外は安全で中が危険であると言うことから、屋敷自体を取り壊してしまう方が早いんじゃね?
まぁ、そういうわけには行かないからこそなんだけど(笑)

Saint October
今回はボーリングがメインで、変身シーンもフルで流れた!(*´Д`)(そこかよ
元派遣社員の証言で黒幕もハッキリしたことだし、戦いも本格化?
って言うか、こんなスローペースな展開だと13話では終わらんだろ、常識的に考えて・・・

ひだまりスケッチ
関東では年明けから放送されている作品が、やっと関西にもやってきましたよ!
第一話は1月11日という日付設定で、雪がふってるお話。
4コマの内容を少し変えつつ上手く繋げてる印象があって、かなり良い。
監督が新房氏と言うことで、ぱにぽにのようなネギまのような感じがするけど、これはこれで良い。
そして、第一話の第一声は原作者の蒼樹うめ氏だとは、誰が想像しただろうか(笑)
欠伸してただけだけどね(笑)

同志達の日常
山六最上
金曜日の朝に訃報の情報を流したので、その日一日は仕事にならなかったらしい。
土曜日はお疲れ様でした。風邪が治りかけだったのなら言ってくれれば良いのに…
気管支炎で出血とは…、ちょっとヤバくね?

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
04/27 レコンキスタ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/236-9a4f6958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
