fc2ブログ
磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録だった何か。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、前回更新した直後に「京アニ版Kanon第二巻」と「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が到着。
どちらも見れない環境下なので、とりあえず銀様ワショーイオーベルテューレから鑑賞。
JUMが買ってきたブローチに対して異様なまでの拒否反応を見せた真紅の心情がわからない。
”おとうさま”から貰ったブローチを水銀燈に破壊されたから?
でも、その理由だけでは、あの反応の説明にはちと足りない。
水銀燈の方は、今の水銀燈の性格を形成した原因が真紅にあるとハッキリした。
あんなことされちゃ、グレるのも当然だ(´・ω・`)
って言うか、水銀燈に向かってジャンクと言ったのは真紅だったのか。
今まで以上に、水銀燈↑・真紅↓になるような感じでしたな。
番外編と言うか、特別編としてはかなり出来がいい感じ。
限定版に付属していたドラマCDも爆笑モノ。
内容はラジオ番組仕立てになっていてパーソナリティは水銀燈。
基本的に、番組に寄せられたお便りを紹介して一刀両断するもの(何ぃ
合間に流れる乳酸菌飲料のCMっぽいものにも大爆笑。
「そ~れそ~れ、乳酸菌飲料~♪」って、大丈夫なのか?そのメロディを勝手に使っても(笑)

Kanonの方は、4話~6話収録。メインキャラはこれで出揃った感じ。
京アニが作っているだけあって、クオリティには何も問題なし。安心して鑑賞できる。
まだ序盤だと言うこともアリ、展開はほぼ原作通りといった感じ。
って言うか、そろそろ守口市駅に行かなくては(ぇー

SATA光学ドライブの選択肢増える、パイオニアと東芝サムスンから計3製品
プレクが一般向け光学ドライブ事業から撤退と言うことで、他メーカーのを選択せざるを得ない状況。
買い替えは当分先ですけど、候補を挙げておいても損はないかと(ぇ
って言うか、めがっさ安いな!

Athlon 64 X2 6000+が発売、動作クロックは3GHz
ついに来ましたねぇ。デュアルコアで3GHz。
この性能で売り出し6万強とは、AMDもやってくれる!
ただ、TDPが125Wとかなり高めなので冷却と電源容量には注意が必要。
絆をやっていなかったら、ひょっとしたら組み替えていたかもしれない(ぉ

FORTUNE ARTERIAL 公式サイトオープン
オーガストの新作が来ました。まぁ、まだ予定地だけですけどね(笑)
冬コミでの冊子で発表されて、このタイミングで公式サイトオープン。
この流れで行くと、夏コミで体験版を配布して9月末に発売と言ういつものパターンで来そうな感じ。

T's systemワンフェス新作・・・
ちょwwww
銀様・フェイトちゃん・なのはサン・うぐぅって、どんだけ神ラインナップなんだよ!(笑)
しかし、もし買えたとしても作る腕が無いのもまた事実。
完成品の発売を震えて待つしかないのか…orz

つ[アニメ簡易感想]
京四郎と永遠の空
くうがせつなに対して、絶対天使であることを嘆き泣きつく訳なんだが
その行為自体がせつなの存在を否定していると気が付いて・・・いたらそんなこと出来ないか(;´Д`)
京四郎も何やら葛藤があるようで・・・
絶対天使は全て破壊すると言いながら、くうの事が気になってるんだろうなぁ・・・

SHUFFLE!MEMORIES
芙蓉楓後編。
うむ、黒楓健在。って言うか、こうやって短く纏めると余計に判りやすいですなぁ(笑)
でも、プリムラが空鍋の中を確認するシーンがカットされてたから
あの鍋が空であると言うことが判らないんじゃないかな?
目が逝ってる件については、そのままで素晴らしかった(マテ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
前半の見所は、生徒会役員全員が壊れたことかな?(ぇー まなびなんて目が逝ってたし(笑)
芽生のビンタに反撃してるむっちー吹いた(笑)
後半は一転して不穏な流れに。多佳子の行動の意味するところは!と言うところで次回に続く。
「またまたぁ~。芽生たんツンデレだからぁ~」と言う、実も蓋も無い台詞、誰が言わせた!(笑)
って言うか、バスの中の一幕で「社会人は楽しい」と言う台詞があったけど
どんな仕事をしたら毎日がお祭りになるのだろう・・・('A`)

ネギま!?
今回はもるです夕映っちの当番回?家ごと漂流してるエヴァ様は放置。
原作と同じように、のどかの親友であると言う立場とネギを好きかも?と言う自分の気持ちの間で
揺れ動く激しい葛藤が展開され(以下略
でも、「ネギ」と言う言葉に反応すると言うのはどうかと思う。
って言うか、今更キャラの掘り下げなんて必要ないから、早く物語を進めろよ('A`)

同志達の日常
山六最上
明日の給料日、もとい、エロゲ発売に向けて余念がないようです。
若干暇を持て余してるという情報も(ry

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
02/22 トリガーハート エグゼリカ
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/235-e79021f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック