磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

28日がグレキャニ最後とか言っておきながら、31日に出撃していた罠。
さらに、昨日の1日もタクラマカン初日と言うことで出撃した罠。
生活の中心が「戦場の絆」になりつつある今日この頃(ry

さて、『戦場の絆』二日間の戦績は・・・
12勝2敗0分(勝率:85%)
獲得ポイント:4770
撃墜数:30
評価:S:1,A:2,B:6,C:4,D:1
大尉→少佐へ昇格
総出撃回数:400回
総撃墜数:451機
撃墜レシオ:1.1275

タクラマカンの感想としては、障害物が全然と言って良いほど無くて砂丘のうねりも大きくない。
連邦側からするとズゴックのミサイルがかなり脅威だけど、対応できない訳じゃなかった。
あと、思ったより格闘機の方が戦えるイメージが。墜されること前提なので陸凸限定だけど(ぉ
見通しが良すぎるので、TBSストライカーの出番はあまり無さそう。
凸駒も結構使えたけど、装甲寄りなカスタムだったのでちょっと辛かったかな。
18日までの限定だけど頑張りたいと思いますの。
14日からはGP02Aも使えるようになることだしね!

バイクの駐車違反を、お店のせいにしてゴネてたDQN
痛いDQNも居たものだな…
たどたどしい日本語と言うことで、日本人じゃないことを祈ろう…

PCサクセス倒産 「なにそれ?」 「さびしい」 「やったーざまあみろ」
まぁ、以前から悪名高いことでのみ知られてたからなぁ。

【コードギアス新OP】 「ジン」北海道ですら不評、ボーカルがブログで失笑
自覚してきたらしい。
まぁ、叩かれる原因は「アニメと合ってない」なんだから、アニメに関わらなければ良いんだよ。
それで解決、怪傑ズバット(イミフメイ

今回の物語は前作の10年後!
TVアニメ「なのはSS」4月より第3期シリーズスタート

予想通り4月からの放映となりました。
そして、別ソースからの情報によると2クールだそうな。
スバルが某青猿に見えるのは仕様だと信じたい…orz

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
赤ずきんの、幼少の頃の話がメイン。辿り着いた場所が赤ずきんの故郷だったということもある。
幼い頃に狼族に襲われて壊滅したらしい。
で、両親と幼馴染が帰って来なかった、と。
お約束として、幼馴染のカイン=ヴァルだったわけだが、ヴァルは人間の姿になるのか?
最後に草太が「信頼が崩れていく」と言ってたけど、どうなることやら。

Saint October
もう、見所が白ロリの変身シーンしかありませんよ?(マテヤコラ
OPやEDに出てきてる赤ロリマダァ?(AAry

SHUFFLE!MEMORIES
今回はネリネ編・前編。
前半はかなり断片的で、料理を練習するシーンが結構削られてたので物足りなさが・・・
まぁ、神界にも魔界にも用はないわけだが(ry

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
今回は芽生がメインの話。中学生時代のトラウマが今でも残ってて・・・と言う話。
・・・ちょっと待て。あの大きさで中学生だと!馬鹿な!どう見ても小学s(削除されました
PC持ち込む際に小型カメラとマイクを設置してるとは、用意周到だな(笑)
結局、まなびの一言で復活したわけだが・・・
何ていうか、似たような経験をしたことがある自分としましては、心情は痛いほど良く判るわけですよ。
下手に出しゃばって押し付けられたら・・・と、考えるのは普通のこと。特に経験してたら尚更。
最後の決めポーズがかなり良い感じだった。でも街中で真似するなよ?(ぉ

ネギま!?
刹那=うっかり侍・明日菜=アフォの子で定着しそうなんですが。
あと、ネギはパートナーの力を借りないと何も出来ないヘタレ魔法使い。
原作を読んでしまうと、その力の差に愕然としてしまうわけなんですよ。
空気キャラを作らないための措置だとは判るけど・・・、ちょっとねぇ。
高畑センセも同じ。原作との差に愕然、と言うか絶望の域まで(ry

奏光のストレイン
決戦前の話と言うことで、説明が殆どだったけど演出が良かったので飽きはしなかったなぁ。
しかし、エミリィ星人は時間も空間も超越した存在なのだろうか・・・
次回は戦いメインになりそうなので、またたくさんのキャラが死ぬことになるだろう。
例えば、セーラを苛めていたギャンビー乗りの彼女とか(名前忘れた

護くんに女神の祝福を!
やっぱり若様のお声は偉大であります(*´Д`)
アニメオリジナルキャラが要らんことをしてくれたので、事態がややこしくなったわけだけど・・・
護の漢らしい行動にエメレンツィアのフラグが立った?

コードギアス 反逆のルルーシュ
マオが生きていたことよりも、スザクの身体能力が異常。
タイムラグ0.05sのマシンガンを生身で回避するなよ。
振り子の動きに合わせるとか、近距離での射撃を難なく回避するトコロなんてもう・・・orz
自分にギアスを掛けて忘れさせると言うのは、最終手段だよなぁ。一度しか使えないわけだし。

同志達の日常
山六最上
地雷処理に忙しい御様子。・・・ガンガレ。

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/229-179cc5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック