磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、見事なまでの「戦場の絆」三昧。
土曜日は、神戸で10時~18時、加古川で20時半~24時。
日曜日は、加古川で10時~12時、姫路で16時~21時。

二日間の戦果は・・・
37勝10敗1分(勝率:77%)
獲得ポイント:13519
撃墜数:64
評価:S:1,A:2,B:17,C:19,D:9
少尉→中尉に昇格
総出撃回数:296回
総撃墜数:296機

日曜日の最終出撃時でD取得無しが7回続いてるので、次回やる時は気合を入れないと。
次は…21日の日曜日かなぁ。20日は出勤だしorz

テレカ・同人誌など
↑は、土曜日に三ノ宮で購入したもの。
同人誌のジャンル統一性は素晴らしいものが(自分で言うな

コットンソフト ナツメグ体験版公開
センセイ、出番です(何

「Windows Vista Ultimate α」の巨大パッケージが店頭に
はてさて、どうなることやら。
人柱になられるようですけど(何ぃ

つ[アニメ簡易感想]
奏光のストレイン
エミリィが、実はエイリアンだったことが明らかに。しかも感覚共有能力まで持っているという。
ラルフが地球側に対して反旗を翻したのは、この過去の記憶を垣間見たからだろう…
艦内大虐殺と併せて、いつもにも増してきっつい映像が(;´Д`)
かなり簡単に登場人物が死んだりと、マジで容赦のない作品だなぁ。

武装錬金
カズキがヴィクター化しての戦闘が少しだけ。
二人のヴィクターがエナジードレインをするもんだから、学校の生徒はたまったもんじゃないな(笑)
その後はギャグ色強めな展開。しかし、ちゃんと伏線は張ってるところが素晴らしいね。
新キャラ登場でホムンクルス編からヴィクター編に完全移行かな?

護くんに女神の祝福を!
ヨハンの研究が失敗するところは読めてたし、絢子と護が何とかすることも大体読めた。
状況的にはラブラブ天驚拳なんだけど、恋符「マスタースパーク」に見えてしまう俺は東方中毒。
汐音の髪型は、今回は某サイヤ人か?(ぇー
体内のビアトリスが惹かれてしまう云々に関しては、言及はすまい…

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルの覚悟の程が知れてしまう回。
殺した相手が友人の血縁だったことに動揺するようでは、修羅の道に進むと言う言葉が薄れてしまう。
ゲームじゃなくて戦争なんだから。 と、言うのは簡単なんだが実際は生易しいものじゃないと思う。
まぁ、それ以上にスザクの言葉が生温い訳だが。
「結果だけを追い求めて他人の痛みが判らないのか!」と言う言葉を、職業軍人が言うもんじゃないような…
特にブリタニアは顕著だと思うけどなぁ。民間人虐殺とかも平気でやってるし。
とりあえず、シャーリーの死亡フラグがより強いものになってしまう罠。
今後の展開が非常に楽しみ。
・・・
OPが新しくなって、早送りの対象になりました(酷

おとぎ銃士 赤ずきん
今回はドワーフの国に迷い込む話。
隠れて生きてるんだったら、あんなところに落とし穴のような入り口はまずいだろう(笑)
その原因がグレーテルの魔法だったりするんだろうか…。明らかに扱えてなかったけど(笑)
って言うか、プリンセスモードにならなかったのは通常モードでも戦えるからなのか
それとも力を温存? どっちにしても相手を見下してるようにしか(ry
壊れた武器を直してもらうというあたりも、ドワーフに関連した話としてはお約束。
結局のところ、今回は何がしたかったのだろう… 新しい武器への布石?

仮面ライダーカブト
好戦的なワームを一掃した後はやっぱりこうなるのか、って言う展開。
でも、原因はZECTにあるワケで。
前回登場した「ワーム検知アクセ」は、身に付けてる人をネイティヴ化するらしい。
だから、元からネイティヴな田所さんには反応しないわけなのね。
三嶋がネイティヴに変身するのはある程度予測の範囲内。ダークカブトがボコられるのも想定の範囲内(ぉ
そんなことより地獄兄弟の両方が逝ってしまった事の方が…。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
この地雷スキーめ!
それはともかく、土曜日はお疲れ様ですた。
上にも書いてあるとおり、あのあと加古川で日が変わるまで遊んでますた(笑)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/224-e69ba5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック