磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、世間は今日か明日で仕事納めですなぁ。今年一年お疲れ様でした。
コミケに参戦する関係上、今年の更新も今日が最後になりそうな気配です(ぉ


仕事帰りに本屋に寄りまして、雑誌を一気に買いますた。
まぁ、目当てはメガミマガジンだけだったんですけど、折角なので一気に購入しておくことに。
メガマガのなのはCOMICやコンプエースのナイトメア・オブ・ナナリーが、予想の斜め上的展開で
キムチ鍋吹きそうになったのは秘密(ぉ

OC仕様のGeForce 8800 GTXビデオカードが初登場
ォーゥ、また凄いものが出ましたな…
電源はカード1枚使用時で625W以上、SLI(カード2枚)使用時で800W以上のものが必要とされている。
( ゚д゚)ポカーン
そこまで電源を積まないといけないとは…
家の契約電力を超えてしまうんじゃないだろうか(;´Д`)

PULLTOP コミケ販売物の事後通販告知
・・・よっしゃ!これで杞憂は無くなった!(ぇー
テレカよりもむしろカレンダーが欲しいと思ったわけで…

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
ちょwwwww
当方も昨日入手しまして、早速鑑賞したであります。
やっぱり京アニは良い仕事するなぁ…(*´Д`)

抱き枕カバー うどんげ 「Udonge alette pillow slip」ご予約受付中です!
( Д ) ゚ ゚
あーぁーアーッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(中枢神経に深刻なダメージ)
くそぅ、メロンブックスめ!(#゚Д゚)
[メロンブックス]←λ......(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
くじびき*アンバランス
今回は律子と香澄の過去が語られた模様。
って言うか、なんか煮え切らない内容になってきたなぁ…
要するに、時乃と律子が千尋を取り合いしてる話なのか?(ぇ
生徒会がどうのとか言ってるけど、集約するとそうなってくるのかも…orz

ギャラクシーエンジェる~ん
サブタイトルに吹いた(笑) 今の若い人って「熱湯コマーシャル」知らないんじゃね?
それはともかく、今回は温泉の話。
と言っても、温泉に入るシーンなんて全く無く、サービスの欠片もなかったorz
強いて言えば、カルーアとテキーラの入れ代わりが面白かったぐらいか。中の人乙(ぇー
次回は最終回だけど、中盤以降内容が薄い回ばっかりだったような・・・

おとぎ銃士 赤ずきん
世間では黒雪と称されて有名な白雪が、本当に黒雪になる話(違
洗脳されてるフリをしてて、本気を出せないのにあの強さ…。通常時でもそれぐらい戦ってください(ぇ
まぁ、前回の話とセットで三銃士の絆が強固なものであると言うことが証明された。
そして、草太が何度も会ってるマレーンは、サンドリヨンであることがほぼ確定である、と。
・・・本編の方はそのぐらいとして、白雪を口説いてた野郎は100万回頃してもまだ足りない(何
よりによって、眼鏡っ娘に対して「眼鏡を外した方が素敵」だとぅ!(モチツケ
次回予告でちゃんとフォローが入ったのは素晴らしかった。「私は心に眼鏡を掛けているのです♪」

はぴねす!
展開がかなり強引で御都合主義だった件について。
キス一発で立ち直る雄真は・・・orz
キャベツほどではないけど、この作品も黒歴史化は免れないだろうなぁ…orz

仮面ライダーカブト
さらば神代剣。・゚・(ノД`)・゚・。
ワームって、擬態する相手によっては簡単に意識をのっとられてしまうのね(ぉ
あと、スコルピオに刺されたカッシスは、従順にはなるけど知能指数に深刻なダメージが(笑)
明らかにヴァカになってるような希ガス。あっさりと負けてたし。
で、地獄兄弟の決め技が結構カッコ良かった件について。それまでは押されてたけど!
さて、これでワームの主力が居なくなったわけで。
予想通りというか、ワームの次はライダーシステム自体を敵に回すのか(笑)
次回は天道が容疑者扱いの模様・・・。ラスボスはダークカブトっぽいですな

乙女はお姉さまに恋してる
貴子EDかと思われたけど、結局うやむやにして誰ともくっつかなかったな。
EDで卒業まで一気に飛ばしたので、TVでの次回作は期待出来ないだろうねぇ。OVAならアリか(ぇ
放送される前までは色々言われてたけど、声は変わっても原作を大事にするスタッフがいれば
アニメ化は成功すると言う事例だったような気がするなぁ。
個人的には期待していなかっただけに、かなり面白い作品だった。

ネギま!?
毎回同じことをしてるので、マジで飽きてきたんですけど(;´Д`)
しかもネギの性格が激しくヘタレ化してるし…
いいんちょのしゃもじ攻撃は、マスターカーボンを模倣しているのか?(笑)
終盤5分の作画は大きく崩壊していたのはネタとしか考えられない…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
( ゚д゚)ポカーン
何ていうか、観方によっては「量子力学的にありうる世界」なんだけど、どう見てもやりすぎだ(;´Д`)
フィーナEDに持っていくにしても、もうちょっとやり方があっただろう…orz
最終話まで見てきて、時間の無駄だったと激しく後悔する作品に、久しぶりに出会えた気がするorz
思えば、夏コミ時にビッグサイトのスクリーンで、フィーナの顔に目線が入ってた時から
こうなることは容易に想像できてたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
・・・ちょっと待て、俺らにうつしてはいまいな?
夏は雨降らすし、冬はウィルスかよ!(ぇー

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コミケ(一日目)の成果は、・・・
一日目は、購入予定のものが半分しか買えなかったので、まずまずの成果でした。

やはり、minoriのefドラマCDは長い列で買えず、知り合いも10時~14時まで並んで買ったとの連絡が・・・。(T。T
あとは、F&CのCanvas2ドラマCDも買えず・・・

買ったものと言えば、
・オーガスト福袋
・keyカレンダーとドラマCDセット
・このたまセット(toハト2コミケ限定CD・フロンティアワークス)
・ひぐらしセット(コミケ限定CD・フロンティアワークス)
・フィギュア一体(音源の特典CD)
くらいです。

2006/12/30(土) 09:19 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
minoriは地獄です(;´Д`)
お疲れ様でございますorz
今日(二日目)もリベンジのために出撃されているのでしょうか・・・?

私は今晩出発して、明日の始発で現地入りの予定です。

・・・御武運を(`Д´)ゝ
2006/12/30(土) 11:22 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
2日目は、不参加(疲れた)
>今日(二日目)もリベンジのために出撃されているのでしょうか・・・?

2日目は、3日目に備えて不参加です。(実際は、学校がありだけです。)

本日(31日)は、欲しいものがあまり無いので、午後から会場入りする予定です。
2006/12/31(日) 07:27 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/220-be46c09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック