磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、久しぶりに麻雀をしました(ぇ
面子は、UMEME・エロ団子・やまっち氏に俺を加えた4人。
終始荒れっぱなしで、エロ団子の単独勝利(;´Д`)
まぁ、ツモ上がりが多かったのは、全体的に腕が上がった証拠なのかな?(笑)
どうでも良い事だけど。
昼飯はキムチ辛味噌ラーメン。晩飯は旨辛カレー。辛いモノ尽くしですたヽ( ´ー`)ノ
大量の汗をかいても、それ以上に喰ってるので痩せない罠orz

で、今日はSHUFFLEをやったり影牢2をやったり…
影牢2は、一応全てのトラップを製作完了。あとはサバイバルモードだけ…
SHUFFLEもプリムラと亜沙先輩をクリアして、CGも100%。

プリムラ。
ロリペドな俺にとって、終始殺人的台詞の応酬で萌え転がる事数回。
なるほど、これなら人気も出ようというもの。
それでも、エピローグ前の展開に辿り着く前にもう少しテキストが欲しいところ。
続いて亜沙先輩。
友人からは、一番良いと聞いていた亜沙先輩。
噂に違わぬと言うか、唯一まともなシナリオだったように思う。
稟が亜沙先輩に惹かれていく過程も丁寧に書かれてたし。
バンクとの混ぜ方が相変わらずヘタな事に目を瞑ると、かなり良かった。
エピローグ前の展開は容易に想像が付いてしまってしょんぼりだったけど(ぉ

全キャラクリアした感想としては、ある程度噂通りと言うか何と言うか。
肝心な所にCGが無いこととか、カレハ先輩を攻略出来ないこととか(何
エロ部分をバッサリカットして、麻弓とカレハ先輩を攻略対象に出来るという事で
PS版の購入を真剣に検討しても良いかな?と思ってみたり。
プリムラ・亜沙、そしてカレハ先輩(最優先事項)の為に買っても良いかな?と。(ぉ

単行本

土曜日に、ラーメンを食いに行ったついでに買ってきますた。
組み合わせに統一性が無いのは仕様という事で(笑)


同志達の日常

山六最上
_summerを購入した模様。
体験版をやった身としましては、あれは駄目だった(;´Д`)

あずき団子
相変わらず更新無し。
今日はデートらしい( ゚Д゚)

関空氏
エマの感想を書いてから、全く更新無し(ぉ



ふたご姫。
やっとエクリプスの正体を判明させましたな。
っていうか、ミルキーの食欲はファイン以上なんだな(笑)
助けるためのプロミネンスって言っても、結局自力で抜け出してるし(笑)
月の国の大臣は、冴えてるのか抜けてるのか判らんな(笑)
そして、また新しい踊りが…orz

種デス。
ラクスの、思い込みだけでの推論にはかなり無理があると思うのですが(笑)
「100円貸して」的ノリで、キラがカガリに放ったコトバ「ルージュ貸して!」
ルージュにブースター付いた格好見て大笑い(笑)
まぁ、この発進でオーブにも連合にもザフトにも根城がばれてしまうのでは?(笑)
それはさておき、この状況でストライクの新作画と新動画が見れたのは良かったかな?
電圧の掛け方で、PS装甲の色と強度が変化するなんて…
まぁ、設定ではちゃんとあるんだろうけど、明らかに説明不足。
んで、ドムや複製ガイアを作ってるファクトリーって言うのは、かなりの技術力を有してるみたい。
まぁ、使ってるソフトなんかは結構古かったりするみたい。
実際、ストフリのOSはフリダムと同じものだったし。
真打登場とばかりに、ストフリで発進するキラ。と同時に流れるTMの新曲。
普通にカッコ良かったんだけど(笑)
シンの、ディスティニー初陣とは比べ物にならないほどの気合の入り様。
その強さも半端じゃなくて、2分で25機撃墜というアムロの半分の時間で倍の撃墜数。
一応、全機不殺の様だったけど場所的に重力に引かれそうな感じが…
MS落とした後は戦艦を攻撃。ドラグーンシステムは相変わらず鬼だ(笑)
「当たれぇ~!」って、ギュネイですか、あなたはorz
まぁ、ストフリになってもバンクが多かったので、新動画に期待。

響鬼。
今回の魔化魍は等身大のようで。列雷で攻撃すると分裂したのには驚いた(笑)
それをきっかけに頭を冷やしたのか、トドロキも太鼓で戦うことを決意。
同じ境遇にあった明日夢君も、日菜佳さんの説得で考え直すことに。
あきらからの電話、せっかくの気遣いを無にする明日夢君には笑えた。
まぁ、もっちーは「俺に用事って訳でもないし」ってコトバで安心した模様(笑)
場面は戻ってvs泥田坊。
ヒビキ・トドロキ・イブキの三人で太鼓祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
さらにヒビキ紅デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
音撃鼓を使わなくても清める事が出来るのは凄かった(*´Д`)
アニメでは簡単にパワーアップする場面を見慣れてるせいか、
努力型ヒーローを見ると燃えるものがありますなヽ( ´ー`)ノ


全キャラクリア後の脳内ランキング。
カレハ先輩(別次元)>亜沙先輩≧プリムラ>>楓>(越えられない壁)>ネリネ≧麻弓>(次元のはざま)>シア

上位三人の為だけにPS版を買っても良いかな~(ぇ
まぁ、発売日がまだ先なので気が変わる可能性もあるけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感
相変わらず種デスのコメントを読んでしまう俺ですが・・・。「どうでもいいや。」
って感じだけど、ヴォルド氏の
>「当たれぇ~!」って、ギュネイですか、あなたはorz
って所は俺も同じ事を思ってしまいました。それだけです・・・。
2005/07/19(火) 07:59 | URL | グラスパンダー #-[ 編集]
ここまでパクられてしまうと、普通のロボットモノとして見るのが難しくなりますな。

キラがシンに対して「エゴだよ、それは!」と言う場面が容易に想像出来て
軽く鬱なんですが…orz
2005/07/19(火) 09:02 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/22-a2500884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック