磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、コミケも近いと言うのに風邪なんて引いてますorz
そんな中、『明け瑠璃』を進めていたわけですが、何とかエステルをクリアしました。
最初に張られる伏線の消化も見事で、結構完成度の高いシナリオでしたなぁ。
PSに移植されるに当たり追加されたキャラは、どちらも良い話でした。
展開とか最後の締めは、一般のギャルゲーと似たような感じにはなってましたけど。
各レビューで書かれている、エステルシナリオでフィアッカの名前が出てくる件については
考えようによっては間違っていないかと思う次第で。
と言うのも、話の内容からして「伝説上の人物」という言い方をしていて、存在が曖昧。
リース→エステルの方が良いんじゃね?と思うのは、PC版をPlayしているからこそ言えることであって
初めてこの作品に触れる人であれば、エステル→リースで問題は無いと思った。

さて、次はリースたんと戯れてきますかね。

PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」クオリティアップのため発売を延期
゚Д゚)∠ウマチョーバン!(イミフメイ
まぁ、スパロボが延期するのは想定の範囲内なので、特に問題なし。
って言うか、積んでる作品が多いので延期は助かる(笑)
延期後の発売日は未定と書いてあるので、来年の夏コミまでに出ればそれでOK(酷

『ロケット野郎』新刊情報掲載
エルフ耳なメイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
本とポストカードのセットで500円。おそらく2限だと思うので、列に並ぶ際は千円札のご用意を。

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
前回のラストでちょこが消えたのを受けて、関係者全員からちょこに関する記憶が消えていた。
で、ふとした拍子にはるまが思い出して後悔・懺悔することでちょこ復活。
まぁ、某ONEと似たような展開。立場は逆だけど(ぉ
ちょこが戻ってきたところで次回最終回。物語の中ではちょうど一年なのか…

ネギま!?
ハルナと仮契約すること以外は、これと言って内容の無かったカンジ。
この勢いだとクラス全員と仮契約しそうな勢いだなぁ(笑)
何がしたいのかハッキリしないまま時間だけが過ぎていたイメージ。
眼鏡装備ののどか可愛いよのどか(*´Д`)(ぉぃ

奏光のストレイン
ロッティに、ラルフが兄だと知られてしまったセーラ。また、セーラに惚れてたカリスが・・・orz
メルチとカアマイクルに正体も知られてしまったし、この先どうなることやら…
人間の方のエミリィと人形のエミリィは、似てるだけじゃなくて繋がってるのか…?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
月に行くのにトランスポーターを使わないなんて…orz
セフィリアとライオネルの昔話なんて誰も見たいと思ってないんですよ(酷
肝心な部分がかなり改悪されてて、信者としては泣きたいぐらいなんですが…orz

武装錬金
早坂姉弟編終了。かなり痛い過去が、この兄弟にはあったようだ。
それよりも、御前サマの声がドラえもんなのには吹いた。結構重要な役割を果たすキャラなのに!
って言うか、続けて見てる関係上、桜花とフィーナが被る被る(ぇー

同志達の日常
山六最上
『かにしの』のみさきち進行中とのこと。
俺もそろそろ進めないとなぁ・・・

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/未 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/216-5b01b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック