磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、昨日はPS版明け瑠璃と連ザIIの発売日でした。
明け瑠璃の方は通販でも申し込んでいたので、発売日に(σ゚ω゚)σゲッツ。連ザは土曜日の予定。
で、明け瑠璃はフィーナ・さやか・菜月までクリア(スキップとも言う
現在、オートでミアルート進行中。『かにしの』と同時進行なので、頭に入ってません(酷
ミア終了後は、麻衣シスター→ν翠→エステル→リース→真フィーナと続きます。

そして、MOVIC版のフェイトちゃんも到着。
グッスマ版と並べて比較してみると、その作りの荒さに…orz
やはりMOVICじゃ無理なのだろうか…






折角だから色々撮ってみました(ぇー

「代々木アニメーション学院」運営会社倒産
卒業生は凄いんだよ、卒業生は…
ただ、卒業生をいきなり主役に抜擢するのはどうかと思うんだ、と思った次期が俺にも(ry

XUSE【スピたん SPECIAL FAN BOX】ミニフィギュア彩色
これの為だけに注文したのは秘密(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
冒頭で、はるまの過去のシーンが流れたので不思議だとは思っていたんだ。
で、本編は大学の学祭でメイド喫茶。今時珍しくも何とも無い罠(ぉ
しかし、ゆりぴょんのメイドさんはなかなか凄かった(笑)色んな意味で。
終盤まではお祭りムードだったのに、はるまの一言で自体は大きく変動することに。
「妹が欲しい」なんて願い事しておいて、今更居ないなんて言っちゃダメだよなぁ…

ネギま!?
新メンバーを活躍させるためとは言え、従来のメンバー全員のスカカードを引く必要は無いと思うんだ。
散歩部の三人の変身シーンについては、特に突っ込みません。
ウル○ラマ○のパクリじゃないかなんて思ってません思ってませんてば!(ぇー
っていうか、黒薔薇男爵が某タキ○ード仮面に見えて仕方ない罠。薔薇も地面に刺さってるし!
ストーリーが曖昧というか、支離滅裂気味なので何となく微妙に思えてきた(;´Д`)
とりあえず、委員長のしゃもじアタックは某キャベツを意識したものだと考えて良いのだろうか?(何

奏光のストレイン
ラヴィニア大暴走。って言うか、普通に全裸なのは良いのか?放送コードとして(笑)
妄想も凄かったけど、行動はさらに突き抜けてて、セーラを性的にゲットしようという雰囲気が(ry
まぁ、それが空回りして大変なことになったわけだが…
物語上、あんなことでエミリィ(人形の方)を失うわけないから、何とかなるんだろうけど…
兄貴の方も相当エロかったということも書き加えておく(笑)
24時ってまだ深夜じゃないんだけどなぁ(;´Д`)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
さて、無理矢理原作準拠な流れに持っていった前回ですが、婚約者という余計な存在が居るおかげで
カレンさんは囚われの身に。
って言うかですよ? 国王って、あんなトランプのキングみたいな格好だったっけ?(うろ覚え
まぁ、その辺は良い(ホントは良くないけど
フィアッカ様を得体の知れない思念体にするのは良くない。
しかも達也とフィーナに攻撃してるし!どう見てもロストテクノロジー以外の何かです。本当に(ry
トドメをさそうとした時の武器が『輝ける闇』にしか見えない罠。まぁ、お約束なんだが(;´Д`)
原作信者として、そろそろ許せない領域にまで入り込んできたような希ガス…

武装錬金
早坂姉弟との戦闘がメイン。
秋水とカズキの勝負は近接戦闘同士だから見応えはあるものの、実力と武器の相性が(;´Д`)
フィーナ様桜花vs斗貴子さんは、斗貴子さんのほうに分がありそう。
で、カズキの死中に活を見出す戦法?で何とか反撃。秋水に深手を負わせるものの
桜花の特殊能力でダメージを肩代わり。便利なようで、ヘタすりゃ自分が死ぬんじゃ…

同志達の日常
山六最上
一日一シリアナード・レイらしい(笑)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/213-92199016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック