磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんよう、ヴォルドです。

積んでるゲームそっちのけで進めてる『SHUFFLE!』ですが、
とりあえずネリネと楓をクリアしました。

ネリネはシアの裏返しのようなシナリオで、やっぱり盛り上がりに欠ける。
まぁ、シアよりはマシかな?
楓はシアやネリネよりはマシだったけど、それでも伏線の消化不足。

三人クリアして思った事は、エピローグの後日談がもう少し欲しいということ。
どれもキャラへの感情移入度が中途半端な状態で終わるから…

続いてプリムラに特攻したいと思っています。
土日は時間が取れるかどうか判らないけど…


同志達の日常

山六最上
仕事が忙しいのか、ネタも更新する時間も少ないらしい…

あずき団子
更新無し(;´Д`)

関空氏
フルメタTSRとエマの感想が書かれています。
ふもっふから入った関空氏としては、やっぱりかなめと恭子なのか…(ぇ



奥様。
バツイチのみずほ先生としか聞こえない罠(笑)
基本的にギャグアニメなのか?
作風は嫌いじゃないけど…って感じ。

アクエリオン。
ピエール大活躍(ぇ
だんだん見るのに疲れてきた(;´Д`)

ぱにぽに。
相変わらずのノリ。
OPは月詠を彷彿させる感じだった…
この作品も、見てて疲れるorz

フルメタTSR。
今期一番の期待作。寝るつもりだったのに起き出して観たよ(笑)
第一話の掴みとしては問題の無い出来だと思う。流石京アニ。
OP&EDは今回も下川みくに。今回も良い曲です。
M9やアーバレストの動きも細かくて、30分があっという間だった。
特にラムダドライバ起動のシーンは鳥肌モノ。
ふもっふはギャグ一辺倒で面白かったけど、今回も凄く面白い。
第二話以降も非常に楽しみである。

極上。
フルメタの後で見劣り…はしなかった(何
いつもとキャラデザが若干違ってたけど、コレはコレで良い。
今回は新キャラも登場し、なかなか良い回だった。

SHUFFLE。
アニメの方はゲームと違ってかなり面白い。
っていうか、親衛隊がマジキモイんですが(;´Д`)
プリムラ可愛いよプリムラ(*´Д`)
稟へのくっつき方に激しく萌えた(*´Д`)
ゲームのシナリオに沿った感じで進行してるので、この先が楽しみ。
アニメオリジナルの展開に激しく期待(ぉ

軍曹。
前半の怪談は時期的にはちょっと早い様な気がする。
まぁ、オチがしっかりしてたので悪くは無かったかな?
骨格模型で迫る軍曹の掛け声?が「でんどろびうむ~」はどうよ?(笑)
後半のゲーム作り。アイディア具現化マシンを取り出すときの言い方って
完璧にドラ(ry
クルルの、BADしかないギャルゲってどうよ…(;´Д`)
んで、紆余曲折あって完成したゲーム、容量大きすぎ(笑)
DVD256枚組みって(笑)しかもコントローラーのボタンも多いし(笑)
パクリを期待せずニュートラルな気持ちで見ると、それなりに面白いかも(ぉ


現時点での、脳内キャラランキング。
カレハ先輩>>>ネリネ>亜沙≧楓>麻弓>プリムラ>>シア
(基本的に鈴平>(越えられない壁)>西叉)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/21-c6f5b0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。