磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日は「給料日後最初の土曜日」と言うわけで、いつも通り買出しへ。
まずは戦利品をば。>↓

ソフマップ神戸店が改装セールをしているとのことで、ついカッとなって色々購入(ぇ
MP3プレイヤーは、1GBで4Kだったのでボイスレコーダーとして使おうと思い購入。
ゲームや雑誌はいつも通り。 キーボードは、セカンドマシン用。
三ノ宮の模型屋を巡回したのですが、例のブツは発見出来ませんでした>謎私信

ゲマ屋でコミケパンフ(CD-ROM)の予約を済ませ、ゲーセンで連ザIIをPlayして帰宅。
…コミケパンフの発売日って、冊子が12/2でCD-ROMが12/9なんですな。
いつもより1週間早いので、打ち合わせや下調べに時間が取れそうでありがたい。
連ザIIは、最近解禁になったシラヌイ・アカツキを使用してみた。
バルカンが無くなってるのは痛いけど、それ以外はなかなか面白い。
って言うか、特殊射撃・サブ射撃・溜め射撃のどれもがドラグーン関係と言うのがワラタ。
味方への援護が強化された感じで、2人プレイでは結構使えそうな感じ。
ヤタノカガミも、もちろん健在。反射楽しすぎ(笑)

『ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックス ~機械化乙女秘めごとパック~』、とらのあな専売決定!!
待ちに待った時が来たのだ(何
しかし、結構今更感が拭えない…。だが買うだろう(ぉ

USBミサイルランチャー2種類が発売、飛距離4m超にパワーアップ?
新型ミサイルランチャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
前回発売されたランチャーが家にあるのは秘密の方向で(何ぃ

クアッドコアXeonが発売に、FSB 1,066MHzモデル2製品
デュアルコアCPUが出た時も思ったことなんだけど、時代を先取りしすぎだと思う(ぉ
2CPUも可能らしく、物理的に8コアが実現したわけなんだけど・・・
どこかのレビューを読む限り、そこまで高負荷なマルチタスクな状況が有るわけがないし…
しかも現行のOSで扱おうとすると、2003サーバーしか無理っぽい。
個人ユーザーレベルでは、まだまだ無用の長物となりそう。

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
奏のリボンを巡って、全生徒を巻き込む大事になる話。
瑞穂ちゃんの「恥を・・・恥を知りなさい!」の部分は、奏ちゃんじゃなくても惚れた(マテ
いつもと違って、シリアスな感じでかなり面白かった。
EDに入ると つ「脚本:あみやまさはる」 アミーゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
相変わらず良い仕事をなさるお方だ…(*´Д`)

ちょこッとSister
密輸した黒豹が、事故で逃げ出してちょこに拾われる話。
廃工場でこっそり飼うものの、交通事故で他界。・゚・(ノД`)・゚・。
この出来事で、ちょこが一回り成長するような描写があれば一番だったんだけどなぁ…
描かれたのは、ちょこがお兄ちゃんを大好きだってことぐらい?(ぇー

ネギま!?
今回は鳴滝姉妹が、ネギ君の毒牙にかかるお話(マテ
まぁ、本編はスーパーのどかタイムということで一つ。
アイキャッチに登場キャラの眼鏡姿があって、お兄さん大感激(ぉ

奏光のストレイン
ギャンビー乗りとリーズナーで、ここまで性格に差があるのは凄いな(笑)
明らかに嫌われ役だったイザベラも、仲間には慕われてたって事か。
まぁ、セーラも人形以外に心を開かない態度もどうかと思う。観てるこっちがもどかしい。
セーラがストレインで出撃した件について、味方全体の被害について非難した女王様と違って
こいつらは自分らの事しか言わんのな。これが格の違いと言うものか…
ストレインでのフォーメーションも、各機の性能と全体のバランスを考えて組んでるみたいだし。
それにしても、ラヴィニアの重武装っぷりには吹いた。動きも構えも素人じゃなかったし(笑)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
いけ好かない婚約者キタコレ。まるでトランスバール皇国に反旗を翻した輩のようだ(謎
って言うか、反地球勢力の最大派閥を新鋭隊長に任命する月王国は腐ってると思います(;´Д`)
で、達也にまで一瞬で見抜かれてるぐらいの迂闊者。しかし剣の腕前はフィーナ以上か…
次回予告を見る限り、婚約者は完全に放置で原作のストーリーをなぞる様だけど…
作画も脚本も駄目駄目じゃないかorz

武装錬金
カズキもブラボーもノリが良いというか馬鹿だな!良い意味で。
今回は斗貴子さんの過去が垣間見える話。
ブラボーの言ってた、小学校がまるごとホムンクルスの餌食になったと言う話と総合して
斗貴子さんがその小学校唯一の生き残りなのだろう。
そのことを思い出して、非情な錬金の戦士に戻った模様。
パピヨンの指摘は尤もだと思う。人間の残忍性は、時として他のどの生き物よりも酷くなる。

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
親分大活躍かと思ったんだけど、途中から棒立ち。あれじゃ負けるのも当然だ(;´Д`)
相変わらず戦闘がもっさりし過ぎてるんだが…。ゲームマダー?(ぇ

護くんに女神の祝福を!
雪山と言えば、スキーと温泉。
と言うわけで、今回は温泉に入った女子達を覗く話(ぉぃ
汐音の髪型がガイキングっぽかったのはおいとくとして、生徒会長他が馬鹿すぎて吹いた。
しかし、温泉ネタはスルメタふもっふが秀逸すぎただけに二番煎じが拭えない。
あとアニメオリジナルキャラが絡むと途端に面白くなくなるなorz
護くんは見事に洗脳されてたけど・・・、あのノリじゃ仕方ないか(笑)
…濃すぎる湯煙は、DVDでは薄くなるor無くなるんですよね?!(ぇー

コードギアス 反逆のルルーシュ
遊びに行った先でテロリストの行動に巻き込まれるのはお約束過ぎる>生徒会もユフィも
前回痛い目にあったルルは、自分だけの組織を作ろうと動いた。
結局は新宿のレジスタンスが一番マシだったと言う結論なのかな?
しかし、スザクとルルの立場の描き方も絶妙だと思った。
それぞれ学園では友人だけど、お互いの裏の顔を知らない。
裏でも直接ぶつかるような立場じゃないだけに、見ていて非常に面白い。
って言うか、スザクの性格がSEED初期のキラによく似てるような気がする。
スザクの方が真面目で熱血漢だけど。キラは・・・ねぇ?(ぉ
終盤で「黒の騎士団」と名乗ったゼロことルルーシュと愉快な仲間達。
弱きを助け強きを挫くという、一昔前の正義の味方を気取るらしい。そう宣言してたし。
これで日本人を味方につけようと言う魂胆なのだろう。
しかし、見かたによってはテロリストをも敵に回す可能性のある諸刃の刃。
そして次回は総集編。息切れ早過ぎだろ(笑)

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は何気に怪談話。演出がベタだけどなかなか良かった(笑)
基盤に宿った霊ならば、その基盤を破壊することで消えるはずなのに
ただ開放されただけで普通に存在してるし!ひょっとして神隠し能力もそのまま?
幽霊の中の人が霊界のプリンセス候補だったのには、一本取られたって感じ(ぇ

同志達の日常
山六最上
月末のお約束にて(ぇ
まぁ、今回は批判する立場に非ず。
むしろ叩かれるのは当方(ぉ

あずき団子
前回より更新は見受けられず。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/208-0b022406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック