磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ちょっと更新をサボると、アニメの感想が溜まりまくって困る(ぇ
それはさておき。
先週の土曜日に、蟹を喰いに城崎まで行って参りました。(何
車で片道3時間の道のり。一般道で時間が掛かるんだってばよ!
蟹は、旅館の昼食コースを利用。事前に予約をしてますた。
流石本場だけあって、味は良いし量も多かった。その分費用も大きかったけどな!(ぇー
結局、一日で330kmぐらい走ったわけなんだけど、一般道を70~80km/hで流していたものだから
燃費が伸びる伸びる…。まぁ、それでもガソリンが減ることには変わりなんだけどorz
蟹の写真は↓に…


日曜日は、土曜日の反動か殆ど家に居ました(ぇ 雨だったしね!
午前中に眼鏡を新調(フレームのみ)したり、UMEME隊長達と昼食を食べに行ったぐらいかなぁ…

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
これはひどい(笑)
キャベツはともかく、OP曲は良い歌です。

【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
さすがソニー。
どう見てもユーザー蔑ろにしすぎです。ほんとうに(ry

リリアン先生
ぱじゃまソフトの姉妹ブランドらしい。
処女作はプリっちスタッフの殆どが参加しているとのこと。
シナリオ量はプリっちの1.5~2倍らしい・・・。これは期待していいのかな?かな?

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
今回もねこにゃんダンスがメイン?
売れ始めたアイドルが現場から逃げ出す話(酷
まぁ、内容はともかくとして、今回もゆりぴょんの出番があったのでOK(ぇ

Pumpkin Scissors
少尉の婚約者が出てきた今回。でも序盤に出てきたヘタレ貴族は偽者ですた(ぉ
にしても、配給品を独り占めな上腐らせるとは!
って言うか、自動小銃と言い、以前に出てきた戦車と言い、背後に黒幕が居る事は確か。
陸情3課で潰すような展開になるとも思えないし、はてさて・・・
しかし、今回登場した婚約者が一番怪しく感じるのは何故ですかね?(ぇー

ネギま!?
今回は幽霊少女のさよがメインのお話。しかもクラスメイト全員に台詞が!(ぇー
内容はともかくとして、刹那のお馬鹿加減に吹いた(笑) 今時糸電話て(笑)
あとはまぁ、黒板ネタとか机に貼ってあるポスターとか。
早くもギアスネタが入ってたのには大笑いしたけど(笑)>全力であいつらを~
久しぶりのバカレンジャーでは、コスプレした芹沢茜が出てきてて吹いた(笑)
バカピンクだけに出番が有ったんだからいいじゃないか!(ぇー

奏光のストレイン
お約束的展開で出撃したセーラとラルフの戦い。機体の性能かセーラの腕か、互角の戦い。
結局、戦闘は引き分け?のような形に。
ラルフが上官の女性とエロい雰囲気になってたのは良いとして(良いのか?
それはともかく、ロッティの兄の仇が自分の兄だと聞いてうろたえるのは良いんだが
ヘタに反応すると勘ぐられるぞ?(ぇー
ロッティーのシャワーシーンは、大きなお兄さん方には結構強烈だったようで(自分含む(ぇー
さて、次回予告を見る限り、またしても陰湿な虐めを受けることになりそうなセーラの運命や如何に!

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
前回終盤の流れから、達也とフィーナが良い雰囲気になっていく模様。
しかし、月王国の姫と地球の一般人とでは恋愛など許されるわけもなく。
って言うか、ここに来ていきなりシリアスムードですか?
キャベツはともかく、ゴキブリバスターの内容の方が明らかにヤヴァイと思うんだけど…
で、次回はとうとう婚約者登場。さっさとキエロ

武装錬金
前半はパピヨンとブラボーが同質の変態であることが確認され(何
後半では、人間型ホムンクルスとの戦闘(ぉ
原作でも大概強かったキャプテンブラボーだけど、アニメになるとさらに凄いな(笑)
ドクトル・バタフライの声がグレアム提督と同じだったので、聞いた瞬間吹いた
この人は黒幕に向いてるのか?(笑)
そして、終盤に向けてのキーとなるヴィクターの話も浮上。

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
ATXチーム登場。アルトもヴァイスも強いんだけど、やっぱり一番は親分。
って言うか、そこしか見所が無い件について。
ハッキリ言って、親分とレフィーナ艦長以外に楽しみなんて無いわけで(酷
そろそろ潮時かも。

護くんに女神の祝福を!
絢子とエメレンツィアの口論が、非常に子供じみてて吹いた(笑)
あと、時々間違える決め台詞にも・・・(ぉ
それと、雪の上から現れるところまでは良かったのに、滑り落ちて縞パムが(*´Д`)(ぉ
覚悟を決めた絢子は、言うなれば明鏡止水(ぉ
まぁ、護の力が引き金になってるようなものだろうけど(笑)
で、この作品でも風呂場シーンがあり、見事なまでの隠蔽技術(ぇー
深夜放送の番組はやりたい放題だな!良いぞ、もっとやれ(マテ

コードギアス 反逆のルルーシュ
今回は、コーネリアの挑発にルルーシュが乗る形となった。
いくらギアスが有っても、相手の目を直接見ないと効果が無いし
所詮はテロリストだから、軍隊相手に頭脳だけで勝とうというのも難しい。
って言うか、クロヴィスが馬鹿だっただけか。コーネリアはルルーシュと同等以上の頭脳を持ってるっぽ
絶体絶命のピンチを救ったのは、ゼロに変装したC.C.だった。
話がトントン拍子に進んでいかないところが面白いなぁ。
回想シーンでの、皇帝の言葉は極端過ぎる(笑) 声も声だけに迫力ありすぎ(笑)

くじびき*アンバランス
小雪ちゃんが超能力者であることが判明する話。
見た目は某アリッサだけど、能力は長門に近いものが(見た目だけ
いくら新聞部のスクープが要るからといって、宇宙人は無いだろう(;´Д`)
しかも、明らかに武装してるし! それを完全に制圧する小雪ちゃんも凄いけど(笑)
ゲリラライブを行ったアイドルには、色んな意味で驚いた。特に歌が下手すg(ry

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は、元祖エンジェル隊である、ムーンエンジェル隊が登場する話。
でも、結局遭遇することは無かったようで。
ネタが無くなったから、とりあえず前作のキャラを出しとけ!みたいな雰囲気が…orz
そして、蘭花はどう見てもヤってます。本当にありがとうございました。
結婚生活に興味ないってどういうこっちゃ!(笑)

おとぎ銃士 赤ずきん
雷のエレメントを持つナイトメアリアンを、ハイパーキャストオフで倒す回(ぇ
強すぎる力を制御しきれずに、自分自身に怯える赤ずきんを草太とフェレナンドが支えるのはお約束。
・・・でも、雷って水と風の複合じゃないのか?(ぇ
まぁ、地や火よりも上位であることには変わりないけど(何
簡単にパワーアップして、そのまま普通に戦わせないところがナイスですな。
って言うか、赤ずきん以外もハイパーキャストオフしないのだろうか・・・?
いばらがプリンセスモードになったら、衣装は真っ赤なドレスであることを希望する!
もちろん、攻撃は杖と薔薇の花びらで(マテ

はぴねす!
前回の続きっぽい流れで、伊吹と仲良くなりたいすももが奮闘する話。
実際には全員で行動するんだけど(笑)
原作ではこういう流れは全く無かったので、結末も結構変わってくるのではないだろうか?
ボウリングをする時、タマちゃんを普通に投げてた小雪さんマジ外道(ぉ

仮面ライダーカブト
田所さんがネイティブだったこととか、剣が八つ当たりにおいても頂点にたったとか
ZECTがネイティブのものだったこととか、変な眼鏡野郎が出てきたこととか、色々進展があった。
最後にハイパークロックアップも通用しない場面があって、この先どうなるか見もの。
恐らくは通常のクロックアップでしかなかったと思われ。(ハイパーだと時間を行き来できるし

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
歌の誕生日がネタ。
小暮は歌に告白しようとして、クロミの悪夢魔法に掛かってしまうわけだが・・・
小中学生の頃というのは、男は好きな女の子にいたずらをしてしまうわけなのですよ。
要は気を引くためなんだが、その頃の精神年齢というのは女の子の方が上なわけで。
気を引こうとしても逆効果になってしまうんだよなぁ…(しみじみしじみ

同志達の日常
山六最上
MR-Sが生産終了とのこと。
まぁ、セリカの方が残ると思ってたぐらいなので想定の範囲内。

あずき団子
前回より更新は見受けられず。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/207-3607a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
