磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は三宮で買い出し。まぁ、いつも通りの(ry
雑誌・コミック関係 雑誌関係 ハレ晴れストラップ
ハロウィン麻衣 ハロウィン麻衣 ハロウィン麻衣
まぁ、これだけ買えば金もなくなろうというもの(笑)
ハルヒストラップについては、長門だけ欲しかったので、200円投入して取っ手を回す。
最初に出てきたのがキョン( ´_ゝ`)・・・
ムカついたので(何、「な~が~とっ!」と言いながら再度挑戦。
見事に長門をゲット。ミッションコンプリート(何

日曜日は、年二回の恒例行事になっている『DreamParty』へ行ってきました。
現地10時着ぐらいで移動しても、さほど人は多くない印象。
当初の目的は、ういんどみるのテレカとオーガストのテレカだけ。
あと、14時から行われるオーガストの冊子無料配布。これの為だけに14時まで拘束される罠。
だがしかし、毎回の事ながら時間潰しのつもりでいろいろ巡回してるとついカッとなりやすく(何
ハイクオソフトでも買い物をしてしまい、TOYPLAでもフィギュアを購入してしまい(安かったから
当初の予算は5Kであったのに対し、終わってみれば15Kも使い込んでしまったorz
しかも、オーガストの無料配布ゲットの予定を変更して、榊原ゆいトークライブに(ry
本人曰く「この会場限定だからね!あとからwebでは公開しないからね!」とのこと(ぇー
まぁ、一人二役が生で見れたので良かったかな?冷静になって考えると怖い光景(ぉ
そんな榊原女史を見て、関空氏は「ナァイス、バディッ!」と、内容と関係の無いコメントを(ぉ
そのトークライブ中、板一枚を隔てたステージでは成瀬未亜女史が体操服で(ここ重要
音羽の死霊の盆踊りが繰り広げられていた(大音量なので響きまくり
話によると、ブルマを穿いて会場入りしたらしく、ステージではまたコケたらしい(ぇー
そんなこんなで、結構楽しいイベントですた。
よつのは下敷き・テレカセット ういんどみる・オーガスト戦利品 曲芸・柑橘無料配布+α(何
段ボールの紙袋(ぇー チラシゲトー(AAry 三ノ宮でのお買い物♪
↑戦利品の数々。

ドリパ終了後、山六他と三ノ宮で合流。しばし談笑。
そこで再びハルヒストラップに挑戦。
長門かみくるを出したほうが勝ちというわけのわからないルールで、あずき団子と勝負。
あずき団子の先攻。・・・ハルヒが出た。そして俺。・・・長門ゲット(何
とりあえず、俺の勝ち(ぉ
その後、山六を自宅まで送り届けて、あずき団子と地元のオートバックスへ移動。
というのも、11/1に新装開店したばかりの店でかなり巨大。しかも綺麗。
惜しむらくは、交通の便が致命的に悪いこと(;´Д`)
店内を歩き回り、タイヤやらオイルやらETCやらを「みーてーるーだーけー」。
かなり広いので品揃えはそこそこ。でも値段は他の店とあんまり変わらないかな?(ぇー
で、色々話してたら突然雷が。
気のせいかと思ってたら、空が光る。そして突然の豪雨。
あずき団子は濡れ鼠になって帰って行きました・・・(笑)

丸一日遊び倒したけど、それなりに充実した一日だったなぁ…(*´Д`)

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる
( ゚д゚)ポカーン
なりふり構ってない(って言うかプライドを完全廃棄)人が多すぎです>アキバ
まぁ、大阪・日本橋も負けてないですけどね!(意味不明

つ[アニメ簡易感想]
武装錬金
原作通りなので、シナリオに対してのコメントは(ry
作画に対して気が付いたことといえば、カズキの槍の大きさが毎回違うということで(ぉ
この辺りの描写をちゃんとして欲しいなぁ・・・

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
・・・(;´Д`)(ぇ
相変わらず低いままで推移する作画と動画。
PTも戦車も迫力に欠けるというか、この程度なら学生でも(ry

奏光のストレイン
第一回放送ということで、2話連続で放送。
主人公の名前がセーラだけに「SFアクション風小公女セーラ」というイメージが(ry
第一話で、満足な反撃もせずに死んでいく級友達には涙を禁じえない。・゚・(ノД`)・゚・。
兄の裏切りから友人を亡くし、リーズナーとしての能力まで失ってと人生のズンドコまで(ry
で、OHPでキャラ紹介を確認すると、死んで行った級友たちは載ってるのに
第2話で何かと絡んでくるトゥモエ・・・えーっと、誰だっけ(何
とにかく、そのキャラが全く記載されていない件について。
なるほど、第3話で死ぬのね(酷

護くんに女神の祝福を!
舞台の手前で倒れた絢子、って言うのが先週までの話で、OPが終わったら自宅に搬送されていた(笑)
で、まぁ、護くんが絢子を治すにはどうしたらいいかを迷いながら1日を過ごすわけだが・・・
結局、絢子の体内にあるビアトリスをコントロールして体調を整えようということに。
発熱の原因がビアトリスなんだから、当然といえば当然。
まぁそこまでの流れは問題ない。むしろ普通。
だがしかし、体内のビアトリスを制御するって話をしてる段階で、ある程度予想はしてたんだ。
こういうエロゲ的展開を(何ぃ ファーストキスの前にドッキングオペレーションを(ry
演劇で絢子にキスをする護を見て、驚愕というか残念そうな顔をする妹に萌えた(ぇー
まぁ、それ以上にエレメンツィアの言葉に敏感に反応してしまったけどな。
「墜落・・・いえ、堕落しました」何て言ったら、アンドロイドかと思うじゃないか!(古

コードギアス 反逆のルルーシュ
C.C.が、一週飛ばしてしまったかと思ったぐらい普通に家に居た(笑)
で、第一話のときは判らなかったがかなり性格が悪そう。ルルーシュを完全に手玉に(ry
まぁ、ルルーシュとC.C.は良いとして(何、空からお姫様が降ってきた!(ぇ
その後の行動とかを見てると、ラクス様と被って仕方ないのだが・・・(;´Д`)
何もそこまで真似なくても・・・というぐらいそのまんま。スザクはキラか(ぇー
流石に中の人までは同じじゃなかった(当たり前だ
そして、ジェレミアのピンチを救うスザク。大義名分は戦闘データの収集らしい(笑)
第二皇女は弟の仇討ちにご執心の模様。血の気が多いというか感情的というか(笑)

くじびき*アンバランス
千尋とキスをしたにもかかわらず、律子と千尋が相合傘をしただけで心が揺れた時乃。
今後の展開で気になる部分を、次回予告で全部言われてしまった(笑)
夢オチでやり直しって流れが、ないとは言い切れないのが怖いなぁ(笑)

ギャラクシーエンジェる~ん
アニスとリリィが酒を飲みながら和解しようとする話。基本的に昔話がメイン。
この時期にこの内容をするということは、もうネタが無いのか?(ぇー
まぁ、容疑者にでじこを使う辺り、出資会社に喧嘩を売ってるとしか(ry
でも同じ会社のキャラ同士だからいいのか・・・?
そんなgdgdな内容ですた。

おとぎ銃士 赤ずきん
作画が目に見えて落ちたので「キャベツ再来?!」と身構えてしまったジャマイカ。
EDでスタッフを見ると、原画に日本人が居なかったけどな!(ぇー
それはともかく、今回は半分忘れてた人狼、「ライカンスロープ」が登場。
ハッキリ言って、こいつらは出演する作品を間違えてるような気がする。
明らかに戦力差がありすぎなので、恐らく直接対決は無いと思われ。
そろそろ核心に迫っていかないと時間が足りなくなりそうな気がするのは俺だけじゃないはず。

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
あずき団子らとは結構話し込んでた様で・・・

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。
昨日はお疲れ様でした。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/202-3bb42170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
