磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜日は、有給休暇を取ってサーキットへ走りに行ってました(何
場所は、備北ハイランドサーキット。
コース自体は小さいミニコースで、一周が1100m。
それでも、サーキットで走行した経験が無かったので、非常に満足でした。
ジムカーナの大会も行われてるコースということも有り、4WD車が速かった印象が。
車自体の性能もあるでしょうけど、それを乗りこなす運転手の腕も相当のもの。
1日貸し切りで、30台ぐらい集まって、一人頭の費用は6500円。
次回があれば、また参加してみたいなぁ…

土曜日は、金曜の穴埋めの為に休日出勤(ぇー
仕事上がりに、買い物に出掛けていつもの散財(ぉ
ソフトと特典類 スティックポスター スティックポスター

日曜日は、「神鋼フェスティバル」に参加してました。出展側で(ぇ
まぁ毎年のことで、ゲームコーナーの一角で「ぷよ大会」を行ってるわけです。
今回で9回目。9年前というと大学1回生ですよ。初回から参加してますが(ぉ
これと言って大きな問題も無く、無事に終了。大会の方は去年と同じような結果に(ry

土日の、自宅に居る時間はPS版うたわれとFF5と常識力テストをやってました。
常識力テストは、母上と弟者にもやらせてます。今のところ、食いつきはいい感じ。
FF5は、バル城の地下でひたすらレベル5デス(何

即確保が最優先事項

メロンブックス大阪日本橋店 オタロードへ移転
日本橋は、メロンブックスだけ離れていたので行き難かったのですよ~
・・・しかし、らしんばんに行くのが今まで以上に辛くなってくるような希ガス(;´Д`)

ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
うむ、さすがはソフトバンク。他社には真似できないことを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れるぅぅぅ!・・・かどうかは微妙だが、明らかに準備不足。
しかし、ソフトバンク→ドコモor auが不可能って書き方が良いですな(笑)

つ[アニメ簡易感想]
Pumpkin Scissors
伍長を疑い始めた准尉って言うのが今回の根底なんだが、普通すぐに気が付くだろ!
それはそうと、伍長の夢の中の兵が、どう見てもゾンビだった罠。
あんな歩き方で迫られたら恐怖に慄くってモンで(笑)
で、今回の任務はくされ貴族の戦車についての事後処理。
この世界のシロモノとしてはかなりのオーバーテクノロジーらしい。
で、供給側の足が付かないように破壊工作までご丁寧に(笑)
作品の引きとEDの雰囲気が全然違うのには、流石に吹いた(笑)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
( ゚д゚)・・・
こりゃ、祭りになるのも頷けると言うかorz
ヤシガニ以来の凄まじさになるのかな(笑)
20世紀:ヤシガニ、21世紀:キャベツか・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

武装錬金
シナリオ進行は、ほぼ完全に原作どおり。
アニメになることで判りやすくなった部分もあるけど、実際は殆ど覚えてなかったり(ぇー

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
ヒュッケバインの起動実験で重大事故が発生し、片腕を失ったライが登場。
って言うか、あんなに凄まじい事故でも生きてるのってすげぇな(笑)
それはともかく、リュウセイの思い上がりが非常にムカついた件。
普通なら汚れ役の立場である戦車隊も、リュウセイへの言葉に対しては的を得てるので(ry
・・・テンザンが非常にムカつく、って言うか精神衛生上良くないので、ゴールして良いですか?(ぇー

護くんに女神の祝福を!
今回は学園祭の話で、護と絢子が急遽演劇部の助っ人をやることに。
端的に言えば、護と絢子の初々しさが注目すべき点だと思うのだが、
生徒会の悪ノリが毎回秀逸すぎて楽しい。
特に今回は汐音の活躍が(笑) 護にキスを迫るところは、明らかに絢子を煽ってます(笑)
さらに、髪の毛でのこり日数を表現するとは! 普通にコーヒー吹いた(笑)

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
火乃香の居合いが尋常じゃなく凄かった件について。
まぁ、最終回だからっていうのもあったけど、完全にアニメオリジナル。
ストーリーの方も完全にオリジナルで、原作ではイクスが観察者だったんだが・・・
何はともあれ、次を作れそうな終わり方だったな。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュが変態仮面化した件について(何 しかも左目部分だけ開放可能なギミックまで(笑)
しかし、またしても敵の幹部に邪眼を使ってしまっている罠。
もし、一人一回までだとしたら結構やばいんじゃないだろうか?

くじびき*アンバランス
今回は姉が弟のガールフレンドに嫉妬する話。
って言うか、教師なのに弟をマジで食おうとしてる件について。もちろん性的な意味で。
相変わらずなドタバタギャグテイストだけど、まだ見れる方かな?(ぇー

ときめきメモリアル ~Only Love~
毎回同じことばかりやってるような印象が(;´Д`)
この作品も、今回限りで見切ることに(ry

ギャラクシーエンジェる~ん
キャベツのスメルがする作画(何
幼女が出てくるのは良いんだが、作画崩壊気味。キャベツほどではないが。
で、スタッフロールではキャベツを作った会社の名前が(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
内容は、クッキーの為に各地を旅する幼女ってところか(酷

おとぎ銃士 赤ずきん
キャラクターソング販促の回(何
まさか本当にキャラソンのPVを流すとは思わなかった(笑)
ハロウィンが近いだけに、かぼちゃの若本御大が敵だった(ぇー
まぁ、それだけ(酷

仮面ライダーカブト
剣の動揺っぷりが非常に笑えた(ぇー
それはともかく、今回はウカ姐がワームとしての記憶を無くす内容。
まぁ、その辺はどうでも良いのだが(ぇ、風間が久しぶりに出てきた。
しかもカブトへの噛ませ犬として(酷
で、ウカ姐の持ってた欠片を触ると、またしても突然空間移動。
移動先にはひよりともう一人の天道が居て、その天道もカブトに変身!
ハイパークロックアップのせいで思いっきりタイムパラドックスが発生してる罠(笑)
次回はどうなることやら・・・

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
クロミ人間化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
こちらもハロウィンが近いので、内容はハロウィンパーティー。
ウサミミ仮面も登場したし、かなり面白い回ではなかったかと。
って、次回はバクも擬人化?!Σ(゚д゚;)

同志達の日常
山六最上
いつも通りなのですよ~(何ぃ

あずき団子
更新なし。

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/200-ea977b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック