磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日はかなり濃い一日でした(ぇ
まず午前中に三ノ宮のとらのあなまで行き、書籍関係を購入。
ゲーセンでSEED DESTINYをプレイして帰宅。
↓が戦利品
同人誌 雑誌・コミック類
まぁ、いつも通りのラインナップ。同人誌に統一性が無いのもお約束(ぇ

帰宅後、西二見のヨーカドまで車で移動。
と言うのも、それぞれの新車お披露目会+試乗会をやろうと言うもの。
セリカ・FD・インテR インテR・CBR600RR・206
メンツは、CBR600RRを購入してワクテカが止まらない!、あずき団子。
神戸からお越しの唯一の一般車、山六最上。
金食い虫で有名なFDを駆る、UMEME隊長。
四国は香川県から、遠路はるばるお越し頂いた、鶯餡子氏。
そしてヴォルドの計5人。
最初はヨーカドに集まってダベってるだけでしたが、二見の人口島に遊べるスペースがあるというので
人がいるかもしれないけど、とりあえず移動することに。
現地に着くと、タイミング良くスペースが空いていた。
早速試乗会開始(笑)
最初の方は、普通に試乗会をしているだけだったのだが、何故かドリフト練習をすることに(何
まずインテRでやってみる。(運転手:ヴォルド)
数回チャレンジして、成功したのは1回だけ(;´Д`) やっぱりFFじゃ難しい・・・
次にFD3S。(運転手:UMEME隊長)
なかなか上手くいかない。フロントに荷重が集まりすぎているのだろうか?
FRなので比較的やりやすいとのことで、FDを使って、運転手を替えて実験(マテ
まずはヴォルドが乗ってみる。
一発で成功。(ぇー
次にあずき団子がやってみることに。
こちらも一発で成功。(何
本来のオーナーがやっても出来ないのに、別な人間だと簡単に…orz
その後、暫くの間UMEME隊長の挑戦は続いた(笑)
締めに鶯餡子氏がセリカでやってみようと言うことになり、全員が見守る中発進。
途中までは良かった。そう、途中までは。
Uターンして戻ってくる際に、アクセルとブレーキを踏み間違えたらしく(何
思いっきりアンダーを出しながら草むらに突っ込んでいくセリカ∑(;゜Д゜)
草以外の障害物を避けていたので大事には至らず。ボンネットにはバッタが乗っていた(何
まぁ、自走に影響があるような故障も無く、特に目立った傷も無かったので、全員安堵。
あずき団子が、一人抱腹絶倒していたのは放置の方向で(ぉ
そこでお開きとなり、最初に集合したヨーカドへ移動。
一息入れつつ軽くダベって解散となりました。
自由に使える空間ではあるものの、少し狭かったので不完全燃焼(ぇ
まぁ、こういうオフ会もアリだと思うので、またやりたいと思いますた。

って言うか、あずき団子も山六も、人にレポを丸投げするんじゃない!(笑)

【キャベツの国の】 『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊 【フィーナ姫】
ぉぅぃぇ
関西では、まだ三話は放送されていないんだが、こんなに酷いのか…orz
最後のオマケにクソワロタ

「踏まないで おにいちゃん」 懇願するも踏みにじられる妹
・・・(;´Д`)
(;´Д`)つ「日本橋オワタ」

アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
実際に人だかりが出来てるのを確認しますた>夏コミ時
何ていうか、暇な人が多いのね(ぉぃ

Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに
なるほど、OSの入れ直しは1回しか出来ない。
要するにOSは2回㌧だら買い直せと。
流石天下のマイクロソフト。やることが汚い。

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
今回は、灰の降る街を訪れた勇者御一行。
太陽の光が遮られた直接の原因は、火山の噴火による火山灰。
しかし、御伽噺によると、一人の少女とエルデの少年との恋模様が(ry
この少女は世界を一つにすれば、鏡の中に入らなくても話が出来ると言っていた。
そして、サンドリヨンは鏡を使った魔法を使う。 見た目、目の色も同じだったし(ぇ
まぁ、この辺りで物語の真相が見えてきそうな感じ。
って言うかですね、子供向け番組にしてはテーマが重過ぎるような気がする(;´Д`)

はぴねす!
某月の王女様よりは作画はマシだった(ぇ
でも、逃げ惑う生徒たちもコピペだったし、杏璃の使った魔法もコピペだった(笑)
内容も作画も順調に低下して行ってるところに、エロゲをアニメ化することの難しさを(ry
まぁ、明け瑠璃にしろはぴねすにしろ、絵が有っての作品だからなぁ(;´Д`)

仮面ライダーカブト
先週、いきなり剣が出てきたかと思ったら、今週はゼクターを集めて必殺技まで(ry
一方、パンチホッパーになった影山だけど、割り切れてない部分があるらしく
結構惨めにモガイテたりする部分が良いですなぁ(ぇー
ところで、中学の校長はワームでは無いみたいだけど、どういう繋がりがあるんだろう?
とりあえず、カブトの使う剣については、ズバーンの方が万倍カコイイと明言しておく(何ぃ

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
あの後三ノ宮に寄ると言ってたけど、何か買ったんだろうか?

あずき団子
HPをプチ改修。 と言ってもTOPと本文を分けて、TOPに写真を置いただけだが(笑)
雑記も更新。内容を読む限り、脳が逝ったようだ。もちろん性的な意味で(マテ

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/198-33fcf57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
