磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

1週間に23本のアニメ鑑賞は、時間的に辛かとです(ぇ
それはともかく、「ゆのはな」完全クリア。何故もっと早く攻略しなかったのだろう…
「ゆのはな」ルートのゆのはがテラカワユス。思わずお持ち帰りs(神魂滅却
まぁ、これで「かにしの」への杞憂は無くなったわけで。
…そういやウニゾン系のソフト、三本ほど放置してるなぁ…
と言いつつ、Canavs2に戻ります(ぇ 同時進行でFF5AD(亡霊船内でABP稼ぎ(ぇー

そして、今日は農作業→車のオイル交換→洗車という一日ですた。
農作業と言うのは「うすすり」というものでして、一般的には「もみすり」と言うらしい。
要はもみから玄米にする作業。判りやすく言うと皮むきですな(ぇー
30kgの袋が30袋出来たので、単純計算で900kg(ぉ 数字にしてみると凄いな(笑)
計量と袋詰めが俺の分担で、足腰に結構な負担が・・・orz

水銀燈 金糸雀 百瀬玉 フィーナ姫
ロシアさん インクたん
ちょっと手作りで撮影ブースを作ってみた。
で、折角なので色々撮ってみた。 設定がよく判らないので適当に撮ったらかなり失敗が(;´Д`)
タマちゃんと金糸雀は結構上手く撮れたかと・・・。日々精進ですな!

Suicaを使った新サービス「えきあど」を試してきました
見た目かなり便利そうだけど、関東在住で、東京駅を毎日利用してる人限定になりそう・・・
駅の利用客が多いからこそ出来るサービスですな。

あいこら5巻 真メガネ党・伝説のパンスト職人・おっぱいプリン・フェチ道追求とか
変態漫画の新刊キタコレ
さて、買いに行かねば・・・(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
作画レベルがマシだったのは第一話だけだったようです(何
ドラマCDのように、音声だけで楽しむ分には問題ないかも(酷
とりあえず、カメラマンのおっさんはトラブルメーカーだけではないことは良く判った。
でも、ストーリーに絡まないに越したことは無い(ぉ

武装錬金
かなり忠実に原作をなぞってるイメージ。だがそれがいい。
逆に言うと、それ以上の感想は書けなかったりするわけで(ry

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
アニメーション部分の作画が酷くなってきた件について。もう見てらんない(ぉ
戦闘シーンのCGは、まだ許せる範囲内なんだが…orz
イングラムの、見事な二枚舌には感服するもののそれ以外に見所も無し。
・・・見切るか(何

護くんに女神の祝福を!
生徒会の悪ノリが相変わらず面白い件について。
って言うか、絢子を完全に玩具扱いしてるし(笑) そしていくら攻撃を受けても怯まないところが(ry
護くんには妹さんがいたようで、しかもパンツだけで部屋に入ってくるとは・・・
そんなことより、護くんが絢子に対してちゃんと「好き」と伝えたところがGoodでしたな。
護くんの言動一つで一喜一憂する絢子が可愛すぎる。まさに「恋する乙女」ってかんじ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
脅すだけじゃなくて本当に射殺するとは思わなかった!
まぁ、自分の母親を殺されて復讐に燃えるのは判るんだが、よく考えると
ザビ家を抹殺しようとしたキャスバルと同じではないか? 貴族であることを隠してるのも似てるし。
で、ブリタニアの内部も派閥争いが絶えなかったと言うことで。
内部分裂は良くあることなので割愛(ぇー
そんなことより、ルルーシュの魔眼は、一人に対して一回しか使えないらしい。
ルルはかなり頭が切れるタイプなので、ちゃんと考えて行動してるのが素晴らしい。
ここまで綿密に計画を考えながら動く主人公なんて最近居なかったからかなり新鮮。
目の不自由な妹の為に頑張るお兄ちゃん。良いねぇ・・・(*´Д`)
生徒会についてはパス(何 明らかにおまけっぽいスメルが(ぇー
まぁ、テロリストとして捕まったスザクが学園に転入してくれば、また変わってくるんだろうけど・・・
久々に「次回が気になる」作品に出会えて、非常に嬉しい今日この頃(ぉ

くじびき*アンバランス
・・・なんて言うか、現生徒会メンバーの高圧的な態度にむかついて仕方ない件について(ぇ
まぁ、それ以上に蓮子と山田の掛け合いが面白いから別に良いか(ぇー
内容的には微妙なんだけど、作画はまだ安定してるから・・・(ぉぃ

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は伝説の鍋を作る話。
最良集めをするのは良いんだが、どの食材も普通に売ってそうな気配が(笑)
寄せ鍋の素なんて、思いっきりスーパーで買ってたし!(笑) しかもまがい物。
それはともかく、アニスの昔話に出てきた仲間連中がザビ家の4人兄妹に見えて仕方なかった。
将棋の場面に出てきたうさだはともかく、ザビ家はやばいんじゃない?(笑)
まぁ、鍋奉行だか味頭巾だか知らないけど、変なアフロは放置の方向で(ぉ
あじやを顔に落とすのが一番痛そう(熱そう)だったのは言うまでもない(笑)

同志達の日常
山六最上
帰宅早々に台所の黒い悪魔に遭遇したらしい。
確かに、ヤツと遭遇すると嫌な気持ちになります(;´Д`)
俺も、会社の机を開けて出てきた時には流石に驚いた(笑)
まぁ、その報いとして「叩きつけ+擂り潰しの刑」に処したけど(鬼

あずき団子
更新は確認できず。
しかし、昨日が新車の納車日だったらしく、夜に遊びに来た時にはそれに乗ってました。
俺と同じで、欲しくなったら「やめられない止まらない」状態になるでせう(ぉ

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/197-1999e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
