磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は稲刈りで糸冬(何 日曜日は神戸・三ノ宮へお買い物(マタカ
CDとFF5
で、その購入物(ぇ
特に買うものがなかったし・・・(ぉ 他にはプリンターのインクを買ったぐらいかな?

帰ってきてから、UMEME隊長のお宅へお邪魔して10/27についての打ち合わせを少々。
打ち合わせ放置で雑談をしていたのはお約束。
その後、車の中古パーツ屋へ行こうということになり、夕食まで頂くことになってしまった。
夕食後パーツ屋へ行ったのだが、目ぼしいものは無く、特価の洗車用シャンプーを購入しただけ(笑)
で、帰りに隊長の愛車を運転させてもらうことに。
最初はおっかなびっくりで運転していたものの、操作間隔としてはインテRとさほど変わらず。
シフトチェンジの際にトルクの弱さが気になったぐらいかな?
足回りの硬さについても、インテの方が硬いような感じがした。
保険に加入していない状態で運転しているのと同じなので、二度目は無いと思うけど(笑)

不適切発言の元担任-中2男子自殺問題・福岡
う~む、生徒を導くべき立場である教師がこれでは、まともな大人に育つはずが無い。
過去にいじめを体験(される側もする側も)している私としましては
解決の過程から事後フォローまで、先生方の尽力のおかげで立ち直ることが出来たわけで。
当然、する側の時は冗談抜きでしばかれましたが、自分のしたことが明らかに悪いことだと
理解出来ていたので、殴られるのは当然であると思った次第であります。
なので、この教師は教壇に立たせるわけにはいかないと思うわけなんですよ。
一人の人間を死に追いやった責任は一生償う必要があるのは当然として、
教育現場からの永久追放も必要であると考えるわけです。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」では無いですが、こういう人間は々同じことを繰り返すモンなのです。
・・・ちょっと熱く語ってしまいましたが、人間として、経験者として許せないと思ったので
かなり主観的ではありますが、書き連ねた次第であります。

AMDがクアッドコアCPU「Barcelona」の詳細を発表
CPUの中身については良く判らないけど、凄いCPUであることは判った!(マテ
まぁ、Socket F互換と言うことなのでOpteron系だろう。
って言うか、Athlon系でクアッドコアを出しても、OSが扱えないと思うし(笑)
これでVistaがクアッドコアを扱えるOSなら、話は変わってくるんだけど・・・
OSに合せたCPUじゃなくて、CPUに合せたOSなんて要らないしねぇ(酷

式守伊吹、上条沙耶シナリオの大幅追加!「はぴねす!でらっくす」
・・・ぁ
そういや、「りらっくす」積んだままだ(ぉぃ

硬質プラスチックの3.5“HDDケース「裸族の弁当箱」発売
・・・良いなこれ!
価格も1K弱と手頃だし…(マテ

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
絢子はツンデレではなくメガデレという、そのキャッチフレーズは良く判った!
生徒会長へのボディブローと「ぎゃらくてぃかまぐなむ」は素晴らしいキレだった(゚∀゚)(ぇー
しかし、護くんのイヤボーンは・・・。ビアトリスって何なのだろう(ぇー
細かいことはともかくとして、生徒会のメンツは身体的にタフでないと勤まらないと言うことが(ry
第二話で恋人宣言をしてしまったと言うことは、次からはデレが加速すると言うことで。
さぁ、色んな意味で楽しくなってまいりました(笑)

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
ローナ編終了。ローナも火乃香も、ザ・サードの「なりそこない」という劣等感を持っていて
ちょっとの運命の差で、ハイペリウスで育つか辺境で育つか分かれたようだった。
とまぁ、内容はこのぐらいにするとして・・・
火乃香のザンバーフォーム刀が大きくなる描写ってどうよ(;´Д`)
あそこは、空中でも居合いを使わなきゃ…orz

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュが、自分の能力を正しく理解し使用していく様が良かった。
あとは、レジスタンス?(テロリストって言ってたっけ?)を使って正規軍を追い詰める場面が
第一話のチェスのシーンと被って見えた。
まぁ、それをワンオフの試作機に覆されるところも、敵側ながら見ていて爽快だった。
って言うか、どう見ても機動力に差が有りすぎ。ザクとF91ぐらい(言いすぎ
主人公のルルーシュが、勧善懲悪のヒーローではなく目的のためには手段を選ばないような
ダークヒーローのようで、爽快な反面邪悪さも見えて良い。
次回以降の展開が非常に気になる。

くじびき*アンバランス
かなり久しぶりに西原久美子の声を聴いたような気がする(何ぃ
中身は完全オリジナルと言うか、げんしけんの時に少しだけ流れていたものとは別物。
作画を客観的に見るとさほどレベルは高くないのだが、作品の雰囲気でそれが許される。
また、動きは気持ち悪いぐらい滑らかな時があるので、そこが見所かも(ぇー
とりあえず、ポンコツさんが居たのでそれで良し(イッテヨシ

銀色のオリンシス
録画予約ミスったので、そのまま見切り(酷

ときめきメモリアル ~Only Love~
主人公が毎回振り回される、学園ドタバタなのは良く判った。
要するに、メインはひよこであると(違うから
「遅刻、遅刻~」でぶつかるシーンはお約束。
学校の噴水前と言うことで、ときメモ2を思い出した罠(ぇー

ギャラクシーエンジェる~ん
今回はバーゲンの話。
人数で言うとさほど多くないんだろうけど、マダム達が無秩序に動くから
バーゲン会場はカオスと化すのだろう(笑)
あと、特訓してるのは良いんだが、ランニング以外は必要ないのでは?
それと、テキーラがコーチコスをしているんだが、どう見ても某トップの(ry
作画は多少崩れてたけど、作風を考えると許容範囲。
前作までよりは多少マシなので、もう少し見ていく所存。

おとぎ銃士 赤ずきん
いばらの故郷にやってきた三銃士と愉快な仲間達(違
農作業をしてる国王とかは、まぁアリだと思うので問題は無いんだが
なぜ喋り方が東北弁っぽいのだ?田舎を表現するにしても失礼じゃないか?(笑)
いつもいばらが眠そうにしているのは、力の暴走を恐れるが故の寝不足だったとのこと。
仲間に危害を加えないための気配りと言うのはわかるんだが
寡黙な策士は勘違いされやすいと言う典型で(笑)

天保異聞 妖奇士
第一話見逃したから展開が良く判らんのだが(何
異世界がなんたら~と言うのを聞いてると、ハガレンを思い出す。
あと、やってることは物騒なのにキャラの目が少女漫画ちっくに光りすぎ(笑)
内容に関しては、理解が進んでないので保留の方向で(ぇ
とりあえず、視聴続行の方向で。

はぴねす!
原画と仕上げに日本人が居ない部分に吹いた(笑)
内容は、原作通りに花見をするんだけど展開はアニメオリジナル。
しかも、小雪さんの四次元ポケットが・・・orz
作画の崩壊度で言えば明け瑠璃よりはマシだけど・・・って感じ(ぉ

仮面ライダーカブト
天道の進化が光よりも速いのは良いとして、そんなことをおばあちゃんが言うだろうか?(ぇー
本筋のストーリーにギャグを混ぜすぎだと思うんですよね。
屋上でやきそばパンを販売したり、潜入捜査と言ってZECTのメンバーを何人も(ry
まぁ、樹花と同じ学校に(しかも同じクラス)神代が転入するとは。
・・・これって意味有るのか?(;´Д`)
あと、突如出てきた謎の剣は一体・・・
そうか!先週の予告の後に出てきたズバーンはこのことだったのか!(ぇー
登場が唐突過ぎて、もう何が何やら(;´Д`)

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
EDのウサミミ仮面の歌に吹いた(笑)
それ以外は・・・FF5やりながら見てたから覚えてないナリ(ぉぃ

同志達の日常
山六最上
昨日はシスアドの試験だったらしい。
前日まで試験の存在すら忘却のかなただったようで、結果は…orz

あずき団子
金が無いとかヤングアニマルのキミキスがエロイとか、色々騒いでます(一部誇張表現アリ

関空氏
前回更新以降、更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/195-78a872a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
