磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

先日購入した「Canvas2 DVD EDITION」をプレイしているわけですが
その時間があまり取れない状況にあるんです(何
と言うのも、この秋から始まった新番組が多くて、現在、一週間に23本チェックしています(多過ぎ
まぁ、後二、三本ほどは斬る気満々ですが(酷
土日に消化していかないと、溜まる一方で・・・orz

つ[アニメ簡易感想]
らぶドル ~Lovely Idol~
アイドル育成モノ、と言うのが作品のコンセプトであるわけで。
…要するに、肌に合わなかった(ぉぃ
微妙にキーの外れてる歌を聴かされても同じ顔が並んでるのはちょっと…(ぇー
てなわけで、今期脱落第一号(酷

ちょこッとSister
…ハレ晴れユカイを覚える前にねこにゃんダンスを習得する必要があるのか?(ぉ
それと、ゆりぴょんが剥かれる様子には萌えた(マテ
これでねこにゃんダンスも作画が良かったら神認定なんだけどなぁ…(;´Д`)
まぁ、幼稚園での出来事が絵日記に記されてなかったのにはちょっとションボリ。

Pumpkin Scissors
「今度こそ廃棄処分だよぉ!」「死ぬ気はねぇ、だが、死なせる気はもっとねぇ」「黙れバカ!」
今回は名言が多かった(*´Д`)(一番最初のはどうよ?
腐れ貴族を粛清する様は、見ていて気持ちが良かった。
が!オーランドの、異常なまでの戦闘能力の高さには感動を通り越して恐怖が(ry
メイドさんを解放した後辺りの作画がちょっと怪しかったけど、ほぼ許容範囲。
戦争、と言うか戦災という背景があっても、日常と非日常のバランスが絶妙ですな。
引き続き視聴していく所存。

ネギま!?
初のOP。半分以上が台詞(;´Д`) そして、OPもぱにぽに臭が。
本編の方は想像以上にシリアスな展開。エヴァが吸血鬼であることに焦点が?
まぁ、そんなことよりも、魔法少女ちっくに変身するエヴァ様をお持ち帰りできませんか?(ぉぃ
そろそろ黒板ネタがウザくなってきた…orz
映像面での演出が凄まじいので、見てる方は忙しくて敵わん(笑)

すもももももも ~地上最強のヨメ~
下ネタが混ざったドタバタモノ?(;´Д`)
第一話にしては作画もあまり良くなかったし、作品のノリに好き嫌いが分かれそう。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
作画は、予想よりは悪くなかった。中の人も、女性陣は全員同じだし。
だがしかし!フィーナ様は、ドレスの裾を踏んでコケるようなドジっ娘じゃない!
菜月に殴られて飛んでいく仁さんはOK(酷
新キャラのカメラマンのおっさんは、明らかに場違いなので早々に退場キボン。
それから、妙にキャラが切れてると思ったら、BS-iでは16:9らしい。
UHF系で放送するときは無理矢理4:3にしてるので、左右が切れてる…orz

武装錬金
こちらもOP初お目見え。なかなかカコイイじゃないですか。
本編の方も原作と殆ど同じ。パピヨンも登場したけど、活躍はもっと後(ぇ
しかし、作品が変わると蛙は式神から敵になるんだね(謎

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
かなり期待ハズレな作品(;´Д`)
キャラや背景の作画もさほど良くなくて、肝心のロボのCGも薄っぺらい。
合間に入ったゲームのCMの方が数倍綺麗だったのは言うまでも無く(;´Д`)
ヴァルシオーネも出てくるんだけど、こんな調子だったら・・・orz

同志達の日常
山六最上
鼻血を吹きながらゲームをやってる御様子(違
で、Canvas2は放置か?(ぇー

あずき団子
大型バイクの件は放置で(何)、新しく付き合いだした彼女も腐女子だった模様。
しかも元カノ以上の逸材らしく・・・(;´Д`)
まぁ、経過を生暖かく、時に冷たく見守って生きたいと(ry

関空氏
ロケ地紹介が更新されています。
さすが関空氏。細かいところまで拘りが感じられます。
一方で、ブログは放置気味(ぇー

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/194-9a0e95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック