磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日のレポは、時刻を控えてなかったのとそれほど動き回らなかったので、ブログの方で後日UPします。

さて、昨日の祝日ですが、疲れが残っているにも拘らず、またしても三ノ宮へ(ry
だって仕方ないじゃないか!サンクリの委託物が出ているんだから!(ぇー
雑誌・単行本類 同人誌
フェイト=T=ハラオウン執務官 高町なのは二等空尉
と言うわけで、これまたいつも通りのラインナップ(ぇ
アニメディアを購入した理由の120%が、ロングポスターであることは言うまでもなく。

三ノ宮で山六と合流し、共に巡回した。コースはいつも通り(ぉ
三ノ宮のあとは神戸・ソフマップへも一緒に行き、適当にお買い物。
山六がソフマップでレシートを紛失したこと以外は、至っていつも通り(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
ときめきメモリアル ~Only Love~
5年や10年前に放送していたのであれば、ひょっとしたら売れたのではないか?と思う作品。
所謂一つの「学園ドタバタラブコメ」ってヤツ。見所はひよこかな?(ぇー
一番驚いたことは、某椎名へきるが声優で出てたこと。声を聴いた瞬間判った。
弟者と二人して「今時・・・( ゚д゚)」と、呆れていたのは言うまでもない(ぇー

おとぎ銃士 赤ずきん
敵に、目を合せると相手を人形にしてしまう(正確には異次元に閉じ込める)邪眼使いが!(ぉ
RPG風に言うと、イベント戦闘が発生して、相手の魔法は打ち破れたんだけど
そのあと出てきたモンスターにやられそうになる、と言う状況。
その後の展開もお約束で、黒雪のバシルーラ空間転送魔法で難を逃れる。
シリアスなんだかギャグなんだか良く判らん展開だった。
次回は、いばらの生まれ故郷のお話。飛んできた所がそこだった模様(笑)

はぴねす!
原作信者の色眼鏡を使わなければ、まぁまぁ見れた第一話。
魔法のバンクがかなり微妙なのと、魔法エフェクトのCGが安っぽいのを除けば(ry
違和感無く見れたのは、やっぱり中の人が同じだったからだろうな…
原作の設定とも殆ど変更無しっぽいので、とりあえず生暖かく見ていく所存。

仮面ライダーカブト
久しぶりに加賀美パパン登場。
カブトとガダックには「赤い靴スイッチ」ならぬ、暴走スイッチがあるらしい。
要するに、全てのワーム(ネイティブ如何に関わらず)を倒すまで止まらないらしい…
で、きっちり暴走するんだけどダブルホッパーに止めてもらう形に。
やっぱりやさぐるまカコイイよ。影山はイラネ(酷
その暴走が原因で、結果的に立川は殺されてしまう。
天道は加賀美に「暴走したら俺を倒せ」と言ってたけど、ハイパークロックアップ中に暴走したら
誰も止める事は出来ないんじゃないか・・・?
って言うか、ハイパークロックアップで時間を行き来出来るんだから
立川を助けることも出来るんジャマイカ?

天保異聞 妖奇士
思いっきり見逃す罠orz

乙女はお姉さまに恋してる
おとボクを見ていたと思ったら、いつの間にかダカーポになっていた(何ぃ
アニメのDCと同じキャラデザだし、天枷みたいな後輩はいるし・・・(;´Д`)
まぁ、無駄に作画レベルだけは高かったから、見続けるとは思うけど・・・(ぉ

桜蘭高校ホストクラブ 最終回
大体予想通りの展開。でも、ハルヒだけで解決するというか、飛び出すとは思わなかった!
結局元通りになったんだけど、鏡夜と環の親父がそれぞれの息子を認めているとは・・・
ま、最終回らしい最終回だったと言うことで(ぉ

同志達の日常
山六最上
三連休はお疲れ様でした。
図らずとも約三日間、行動を共にしていた罠(笑)
あずき団子
未だに更新無し(#゚∀゚)
今週は夜勤だから、更新は出来ないと思われ。
バイクを購入してワクテカ状態が最高潮になってると思われるので、それが落ち着いてからかな?(ぇー

関空氏
土日はお疲れ様でした。
月曜日に鑑賞された演劇の方はどうだったのでせう?

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/192-caa1cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
