磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎度の事ながら平日はネタが無いわけで。
って言うか新番組ラッシュで、視聴する番組が一気に増えたのでゲームをする時間すら(ry

と言いつつも、オークションで同人誌やテレカを落札したり、またゲームを買ったり。
同じソフトが三本あるのは、テレカのためでして(ぉ
描き下ろしで、且つ自分の好きな柄以外には手を出さないと決めたあの日…(遠い目

と言うことで、ちょろっとだけCanvas2DVDをPlay。
新キャラが二人増えて、中の人の演技にワクテカしていたわけですが
竹内部長はイメージ通りで問題無し。アニメとのギャップも殆ど無かった。
しかし、もう一人の追加キャラである朋子は駄目だった(;´Д`)
アニメの声(高橋美佳子)のイメージが強すぎたのもあるけど、台詞が棒読みと言うか。
CD版でCanvas2をやった時はエリスの声で泣きそうになったけど、今回はそれ以上orz
攻略時には、音声を切って高橋美佳子Verを脳内再生しながらPlayしたいと思います(つД`)
・・・で、とりあえずエリスと霧の攻略完了。全スキップで選択肢だけ選んだだけですが(ぉ


「大野まりな 20th Anniversary LIVE ~まりなりなぁ!セカンドシーズン♪~」 が11月4日に開催!
ちょwwwww
芸能活動20周年って、トシいくつだよ!(笑)
そういえば、セカンドアルバム買ってないなぁ・・・(;´Д`)

年内に投入され、45nmで普及を目指すIntelのクアッドコア
どう見てもPenDと同じです。本当にありがとうございました。
Core2のコアを無理やり一つのCPUに乗せてるようにしか見えないわけで(笑) しかし、このままだとAMDも早くクアッドコアを出さないと遅れを取ってしまうやも・・・(;´Д`)

もえコン第七弾「ななついろカスタム」
X2が乗ってるモデルは結構惹かれるものが…(ぉ
しかし、俺は負けない!誘惑になって負けないぞ!(疑惑

海洋堂 朝比奈みくる
( Д ) ゚ ゚
何この完成度・再現度の高さは!
・・・このクオリティで長門を!長門を!長門有希を!(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
ARIA最終回
お祭り騒ぎっぽいのは前回までで、最終回はその余韻。
本来は癒し系なのだから問題無し。作画も比較的安定してたし・・・。危険な部分は有ったけど!
しかし、明らかに最終回っぽい雰囲気で「次は作らない」と言う空気が…。・゚・(ノД`)・゚・。

武装錬金
カズキが某いぬかみ使いに、まひろが某SOS団団長に聞こえて仕方ない罠。
どう見ても重症です。本当に(ry
内容の方は原作と殆ど同じ。ちょっと詰め込みすぎた感じで、説明が多かったように思える。
アニメになったことで、ヴァルキリースカートの動きが判明。聖上逃げてー!(ぉ
第一話であるからか、作画レベルはかなり高め。3話以降に崩れないかどうかが心配(ぉ

コードギアス
日本がブリタニア帝国に占領されてエリア11と名前を変えられてしまう…
みたいな感じで始まって、本編はその7年後。
占領されたときの少年二人が、7年後に再会して・・・って流れは、まんまSEEDだよなぁ(笑)
第一話だけあって、非常に作画レベルが高かった。
まぁ、それだけじゃなくて純粋にシナリオ構成がしっかりしてた印象。
第一話にしては人が死にすぎと言うのもあるけどね(笑)
ルルーシュの友人であるスザクは、撃たれたけどOPで専用機に乗ってたところを見ると生きてるんだろうね。
次回以降の展開が非常に気になるところですの。
あと、若本御大のキャラも(ぇー

銀色のオリンシス
結構期待してたんだけど、まずOPで期待度半減。
本編に入って、第一話にも拘らず酷い作画。
感じ的にはリヴァイアスかスクライドか・・・。しかし両作品の足元にも及ばない。
1話で斬ることはしないけど、多分3話辺りで脱落する危険性大。
コードギアスの後に見るんじゃなかったなぁ(;´Д`)

護くんに女神の祝福を!
OPで天然におにゃのこを口説く主人公なんて初めて見た!(別に口説いたわけじゃない
ツンデレというよりは強気っ娘(強いのは性格だけじゃないらしいが)って感じだなぁ
こういうキャラに高橋美佳子は良く合う・・・。惚れてしまいそうだ(マテ
内容そっちのけで周藤汐音の声と髪型が気になって仕方なかった件。
これはこれで良い能登麻美子だ(*´Д`)
って言うか、生徒会の連中はノリの良いヤツばっかりだな!
作画も導入部の掴みも上々で、この先安心してみていけそうな感じ。

ザ・サード
ローナ編終盤。ついにローナと火乃香が出会う。
BBに対して人間の人生論を説いたところで無意味な気はするんだが(笑)
あと、パイフゥの回復が早すぎるんじゃないか?イクスのヒーリング効果か?(ぉ

えんじぇる~ん
GAのギャグものは拒否反応が出てたのだが、この作品はそんなこと無かった。
冷静に自己分析すると、GA2に手を付けてないからだと思うのね(何
初代はゲームとアニメのギャップが大きすぎたから…
内容の方は、真面目部分とギャグ部分が中途半端というか、明らかにギャグアニメ。
でも、紋章機の発進シークエンスは普通にかっこ良かった件。
KEEP OUTのテープは最近流行りなのか? まぁ、テープが無かったところでエロく無いんだろうが。
そんなことより、テキーラがめちゃエロかった件について。
アプリコットに強制指ちゅぱはエロ過ぎだと思うのね。そう見える俺の脳も相当重症だけど(ぉ
その後の、巨大化した男爵?に対して、顔を赤らめながら「大きいぃ~」なんて言うモンじゃありません!
…そっち方面にしか聞こえない俺は死んで良いんだと思った今日この頃(ぉ

同志達の日常
山六最上
ゲームが忙しいのか仕事が忙しいのか、判断に苦しむところ(ぉぃ
徹夜してでも、と言う台詞から「ゲームで忙しい」と言うことにFAっぽ。

あずき団子
更新無し(#゚∀゚)

関空氏
更新は見受けられません。

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/191-70e6a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック