磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、平日はこれと言ったネタもなく過ぎ去って逝ってるわけですが(ぇ
昨日は久しぶりにひデ部の通信対戦をやりました。
折角なので、MyPCで鯖を立ててみることに。上手く行けば気兼ねなく対戦が出来るのです。
で、結果から言うと『全く問題なし』でした。
共に対戦を行った友人からも「良鯖の予感」とのお褒めのお言葉を頂戴し(笑)
PCをオーバースペック気味に強化した甲斐はありました(ぇー
結局、0時過ぎまで対戦を行っていたので、毎度の事ながら若干の寝不足で(ぉ

テレカとか
ここ数日で仕入れた本やらテレカやら。
テレカのセレクションに統一性が全くないのは仕様と言うことで一つ。

どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
( ゚д゚)ポカーン…
何でもかんでも萌え化して、それで売れると思ったら大間違いだ!

乱獲で資源枯渇しちゃったから、日本の海にお邪魔するニダ!
日本はそろそろ断固たる態度に出るべきだと思う。
阿部新総裁とローゼン麻生閣下ならやってくれると信じている(ぇ

RPGをやる上でのこだわり
主人公は常に最強でなければならない
これには激しく同意した(笑)
まぁ、他にも同意できた点はいくつか。

神戸市職員酒気帯び 「原則免職」決めたばかり…
神戸市職員ktkr(ぇー
懲りないと言うか、「自分は大丈夫」「ちょっとぐらい大丈夫だろう」という油断が(ry

月の王国のお姫様がやってくる!「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化記念しおりプレゼント!
夜明け前より瑠璃色なフェア
とらのあなとゲーマーズがフェアを行うようです。
見事にキャラを被らないようにしている辺りに、殺意を通り越して(ry


つ[アニメ簡易感想]
マイメロ
今回もウサミミ仮面登場! 物語の本質はウサミミ仮面であると見た!(ぇ
何ていうかその・・・今回は内容が無い感じだったような(;´Д`)
樋口キャラに委員長は似合わないんだって!(ぉ

HOLiC
迷信には言い伝えるに足る理由がある、と。
でも、夜しか時間がない人はどうすれば良いんだろう?(ぉ

となグラ
勇次が無理をしてやつれる話(何 まりえちゃんは兄を攻める事が出来ないので欲求不満(ぉ
そして、初音さんの身体能力の高さと腹黒さに脱帽(ぇ
香月は自分の記憶を美化していた・・・というか思い出と理想をごっちゃにしてたんだねぇ
次回は早くも最終回。物足りなさ炸裂なのです。

ホスト部
殿と鏡夜が出会う頃の話。要するに回想話。
鏡夜のお姉さんは良いですね。永遠の17歳で(マテヤ
基本的に馬鹿だけど、洞察力だけは鋭い殿。
鏡夜は、本音で話し行動出来る相手を見つけたからこそ、一緒にホスト部をやってる、と。
っていうか!何時の間にボサノバ君までホスト部に?!

うたわれ
カミュを連れ戻すためにディーの元へ旅立つ一行。と言っても一瞬だったが(ぇ
ムツミvsハクオロのシーンは、気持ち悪いほど良く動いてた印象が。
で、ハクオロvsディーは文字通り怪獣大決戦(古
しかし、話の本筋と言うか、肝心な部分がちゃんと語られていないような気がする…


同志達の日常
山六最上
日曜日の詳細?レポが上がっております。
ふむ、要するにいつも通りということでFAかな?かな?(ぇー

あずき団子
前回より更新無し。

関空氏
前回より更新は見受けられません。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
>月の王国のお姫様がやってくる!「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化記念しおりプレゼント!
>夜明け前より瑠璃色なフェア
>とらのあなとゲーマーズがフェアを行うようです。
>見事にキャラを被らないようにしている辺りに、殺意を通り越して(ry


瑠璃瑠璃なら、アニメイトでもフェアしていますよ。
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1015-2.html
2006/09/28(木) 09:21 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
ぉー・・・
アニメイトはリースで来ましたか・・・
でも、ぶっちゃけアニメイトのブロマイドは質が(お察しください
ゲマで麻衣シスターをゲットするのが正解だと思うのですが(ぉぃ
2006/09/28(木) 16:11 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
本日は、・・・
今日は、「夜明け前より瑠璃色な」のメインヒロインである
「フィーナ・ファム・アーシュライト」の誕生日らしいです。

ところで、リースの誕生日っていつなんですかね??

これは、調べておかないと・・・
2006/09/29(金) 19:13 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
リースリットの誕生日
>ところで、リースの誕生日っていつなんですかね??
 去年のコミケで購入したカレンダーによると、4/19のようです(笑)
2006/10/03(火) 08:57 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/187-6f648bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック