磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日は、相変わらず遊び倒してました(ぇ

まずは土曜日。
毎度のように、神戸・三ノ宮へ買出し。
三ノ宮では、通販の受け取りやコミックを数点買って終了。
神戸では、ソフマップに行ってPCパーツやらエロゲやら購入して終了(ぇ
戦利品はこちら↓
本やらパーツやら。ののたんとリースたんの居る暮らし。
速攻で帰ってきて、近所のゲーセンでMJ3(ぉぃ
そうこうしていると、同じゲーセンにあずき団子到着。近場でMJ3が安いゲーセンを探していたらしい。
何度か対局していると、UMEME隊長より入電。新車を購入したので別な友人を襲撃するとのこと(ぇ
折角なので、こっちもインテRで出撃(ぇ
正面より正面やや上よりDC5とFD3S
オートバックスで撮影(ぇ
スポーツカーを二台並べると、結構良い絵になりますなぁ…(*´Д`)
その後、3時間ぐらい談笑し、折角だから夕食を一緒に摂る事に(何
そこでも軽く談笑してお開きとなりました。
購入したUMEME隊長よりも友人の方が喜んでいたのは仕様(ぇー

そして日曜日。天気予報では雨だった。
しかし、朝起きてみると晴天!
UMEME隊長に、「走りに行こう」メールを送ると暫くしてから電話が。
隊長も走りたかったらしく、給油してから集まることに。
行き先は六甲山。近いしそこそこ走れるし、ということで。景色も良いしね。
最初は隊長先行で走っていたのだが、道が判らないとのことで第二神明で入れ替わり。
そのまま六甲まで行き、山頂?の展望台を目指すことに。
途中、妙にゆっくり走るAIR WAVEを執拗に煽りつつ(マテヤ、展望台まで到着。
そこで景色を見つつ談笑。野郎二人でか?と言うツッコミはご遠慮頂きたく(ry
ここでも二台並べて。
その後、関空氏に連絡を取るも、「ゲド戦記」を見るとのことで合流できず。
このまま帰るのも面白くないので、展望台から見えた神戸空港へ行くことに。
下りも俺先行で走る。そして、やっぱり先行してる一般車を煽る(ヤメロ
二台抜いた(センターラインを超えて抜いたのではない)時点で、前に車無し。
久しぶりと言うか、インテRで表六甲の下りを攻めたことは無かったのだが、ついカッとなって(ry
と言っても運転技術は大したこと無いので、多少速度を上げて走っただけ。
まぁ、それでも隊長をバックミラーから完全に消し去ってしまったわけだが(ぇー
少し下った所で合流し、そのまま神戸空港へ。
しかし、土産を買うわけでもなく、出撃出発する旅客機を見送って、空港を後に。
時間的に、関空氏の映画鑑賞が終わる頃合だったので、連絡して合流することに。
合流ポイントはハーバーランドだったのだが、あまりの混雑に合流ポイントへの突入を断念(何
とりあえず郵便局に逃げ込むと、程なくして関空氏より入電。そのまま郵便局で合流。
「どこかファミレスにでも・・・」と言うことになったのだが、神戸周辺は混雑を極めていた(;´Д`)
いろんな抜け道を知ってる関空氏にナビをお願いし、灘のサイゼリアまで移動。
そこで2時間以上談笑(笑) 外の雨も強かったしね(ぉぃ
18時頃に店を出て、関空氏宅の前まで移動。そこで関空氏と別れる。
そのままこちらも帰宅したわけだが、台風の影響で風雨が強く路面状況はかなり悪かった。
須磨ICの料金所で前輪が滑ったのは秘密だ(何

とまぁそんなわけで、UMEME隊長の慣らし運転?の日々が終わっていったわけです。
比較的運転しやすいインテRでも結構疲れたので、暴れ馬なFDだと余計に疲れたでしょう。
しかし、お互いに今日は出勤な罠(;´Д`)
朝起きたとき、全身がだるかったのは風邪か疲れか。
寝不足が続いてるので風邪だと思うんだが・・・。MT車は両足使うからしんどいのよ(ぇー

『リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~』 公式サイトオープン
ついに、NDSでアトリエシリーズが発売。
冬発売と言うことで、冬コミに間に合えば嬉しいのですが・・・(ぇ

「ハレ晴レユカイ」 ダンス完全バージョンのコンテを公開
ついに公開!とは言うものの、やっぱり実際に動いてるのを見ないと良く判らないわけで。
フルコーラス踊りきると、それだけで息が上がりそうな運動不足なヲレ(ぉ

ののと幼なじみになれちゃう あだ名呼びかけ250種類以上を収録!
ソフトは購入したので、どんな感じで呼んでもらえるのか試してみた。

結果。

予想以上に萎えた自分がそこにいた(何 イントネーションがね、違うんだよ(ぇ
まぁそれ以上に、何かしらの抵抗を感じてしまった俺は、真人間に近づいている?(それは無い

OS再インストール時に各種ドライバーを一括インストールできる「DriverMax」
す、すげー!(感動のあまり(ry
これで順番とか気にせずに一括インストールできるのかな?かな?(ぉぃ


つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7
カンベエが単身「都」に乗り込んで一騒動起こす内容。
リキチの妻であるサナエは見事なまでに心変わりを(ry 何気に生々しいと思ったり。
他の面子も都へ出撃。残り話数はまだあるのに最終決戦?(ぇ
あと、何気にウキョウの言葉が白々しく聞こえるのは仕様か。なんせ中の人が(ry

赤ずきん
ライカンって、漢字で書くと狼族なんですな>OHPより
解説を読んで気が付いたけど、赤ずきんの敵って狼だったのをすっかり忘れてた。
だって、ヴァルも狼なのに赤ずきんの仲間をやってるし・・・
さて、その狼族が出てきてお家騒動をする話(微妙に違う
草太とりんごは巻き込まれるだけなんだが・・・
いつもよりもシリアス度が増していて、サンドリヨンとランダージョのシーンとの格差にワロタ。
・・・で、グレーテルはどこに行ってのでせう?(ぉ

カブト
やさぐれた矢車テラワロス なんでそこまでやさぐれてるかなぁ(笑)
戦闘スタイルも足技主体の好戦的なものに変わってるし・・・ しかも新たなゼクターまで(笑)
でも、矢車のゼクターってどう見ても「バッタ」だよなぁ。
仮面ライダーって、本来はバッタがモチーフだったような?
ま、それはさておき、三島からもワームからも要らない子扱いが酷くなってきた影山。
ライダースティング直撃でも変身解けないし>カブト 弱体化にも程が・・・(つД`)
一方で、金でサソードを売ってしまう神代。良いのかそれで?(笑)
偽者のディスカリバーには大笑い。てっきり錆びてて使い物にならないかと(ry
じいやが家計の足しにと売り飛ばしてたのね(笑) それを買い戻すのにさらに借金と・・・orz
しかし、生身なのにワームを瞬殺するディスカリバーテラツヨス。これならサソードより威力あるんじゃ(ry
ワームにクロックアップされたら終わりだけどな'`,、('∀`) '`,、

マイメロ
今回はウサミミ先輩の話(ぉぃ
なんか良く判らん勝負の内容だったけど、SFチャンバラには吹いた。王様のコスが(ry
って言うか、マイメロって何時の間にパワーアップしたの?
見ずに消してしまった先週か?!(ぉ

同志達の日常
山六最上
メンアットワーク4続行中。
書いてる内容を読むと、地雷にしか見えない罠(ぉ
はいはい信者信者(マテ

あずき団子
前回の続編が書かれております。
要するに、またもや妹が友達を連れてきた、と。
・・・これは、一思いに斬った方が良いんですかね?主に俺の精神衛生上のために(ぉぃ

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/184-eaeb03e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック